• ベストアンサー

住所などの自動入力機能について

OSX 10.3.9です。 ネット上で個人情報を入力する必要がある際に 自動で表記されてしまうのを停止したいのですが どこを見たら良いのでしょうか? 最初の設定で面倒なので適当な住所などを入れてしまった為に 毎回、それが自動的に入ってしまいとても困っています。 よろしくお願いします。 お恥ずかしいのですがPCに詳しくないので、 申し訳ないのですが 細かく、教えていただけると非常に助かります。 例えば、どこを開いて、次はこれを開く・・・など・・・(恥)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

Safariについて: 「Safari」メニュー「環境設定...」。 ツールバーの「自動入力」をクリック。 「その他のフォーム」のチェックを外す。 ある特定のサイトの自動入力だけ、削除したい場合は、右横の「編集...」ボタンを押す。 リストから、対象のサイトを探して、選択する。 「取り除く」ボタンを押す。 「完了」ボタンを押す。 Safari以外の、ウェブブラウザでも、同様の環境設定があるでしょう。

yukiinu
質問者

お礼

とても判りやすい説明をありがとうございます。 早速設定しました。 Safariだったのですね? お恥ずかしいのですがOS側だと思ってあれこれ探して全く判らず 毎回、本当にイライラしていたんです。 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#220293
noname#220293
回答No.2

こちらはOSX 10.5.7なので、参考ということで回答します。 1.Dockにある切手マークをクリック 2.最上部のメニューバーに「Mail」が表示されるので、クリック 3.「環境設定」をクリック 4.「作成」をクリック 5.アドレスの設定の、「自動入力」のチェックを外してみてください。

yukiinu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご丁寧な説明、判りやすかったです。 とても参考になりました。 今回はインターネットサイトでの入力だったのですが 今後メール作成の際に参考にさせていただきます。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

サファリの『Safari』と表示されている所を開くと『Safariをリセットする』と言う項目が有ります。 ここで『リセット』を選べば消去されます。

yukiinu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お恥ずかしいのですが、OSでの設定だと思っていたので 色々探してみたのですがお手上げ状態でした。 Safariだったのですね。 判りやすいご説明ありがとうございました。