• ベストアンサー

親知らず抜いたあとの注意点。

kenntyaの回答

• kenntya
回答No.2

私は四本共抜きました 食べ物ですが、3~4日は硬い物や食べかすのつき易い物 (ビスケットやクッキーの様な焼き菓子)は止めておいたほうが良いです 詰まった物を取るのに、楊枝や歯ブラシを使うと傷口からばい菌が入ることが有るので、液体歯磨きでうがいをして取ると良いですよ ガムも長時間噛むのは歯茎に負担がかかるので、やはり3~4日は止めたほうが無難ですよ 親知らずを抜くと熱が出ることが有るので当日は入浴も止めたほうが良いです 抜いてすぐは出血が止まりにくいことが有りますが、この時にうがいをすると余計にとまり難いので、口に溜まった血を吐き出す程度にした方が良いです もし女性の方なら生理中は痛みも強く感じるし血も普段より止まりにくいですよ 予約の時は生理の時期を考慮した方が良いです

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は当日は敢えて断食しましたが、 それでも出血は2日くらい続きました。 今は休み中だったので条件的にかなり幸しました。