• ベストアンサー

HPを、特定者以外にみて欲しくない

kokotaroの回答

  • kokotaro
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.5

ロボット型の検索エンジンの回避さえできれば、基本的に見られることは無いと思います。 クラックなどの特殊例は除きます。 トップページもしくはそこに入り口を設けて、パスワード制限を掛ければ入れなくなります。 BIGLOBEでこういった事をパックでやってくれるサービスがあります。月300円かかります。 他にも似たようなサービスをやっているプロバイダがあるかもしれません。 お役に立てたら嬉しいです。

参考URL:
http://www.biglobe.ne.jp/vpack1/ac2.html
noname#23
質問者

補足

ロボット型検索エンジンでも「他から或いは自ら全くリンクの張られていないHPは、自動的に検索対象にはなることはない」と認識していましたが、誤りなのでしょうか?

関連するQ&A

  • HPを特定者以外にみて欲しくない(再度)

    数日前、【完全に独立し(どこへもリンクしていない/どこからもリンクしていない)、かつ、いかなる検索エンジンへも登録していないホームページは、URLを知らない者からは見られる恐れはないと考えてよろしいですか?。 目的・・・特定の仲間との情報交換にHPを利用したい。】と投稿したところ、6名7件の回答がありました。回答はそれなりに参考になりましたが、すべての回答が【目的】に対する回答であって、【質問】に対する回答になっておりません。  今年の四月、小生が加入しているプロバイダー(一流)から、『ロボット検索エンジンの場合、他のページからお客様のページへリンクされていれば、そのリンクをたどってデータベースに追加されますが、リンクが全く張られていない場合は追加されません』(原文のまま)との回答を得ています。そこで再度質問します。 【完全に独立し(他のページからリンクされていない)、かつ、いかなる検索エンジンへも登録していないHPを、URLを直接入力せずに開くことは可能ですか?。可能であればその方法は?。勿論、Favorites,History,Temporary Internet Files 等から開くことは例外です。】

  • こんなレンタルHPありますか?

    仲間うちだけで、掲示板やチャットなどを作って遊んでいます。 特にHPというものは持っていないので、これまではそれぞれの掲示板やチャット(いずれも無料レンタルサイトで借りたものです)のURLを仲間うちに知らせて使っていましたが、段々とその種類が増えてきたので、そういったページをまとめてリンクを貼れるようなページがあったらなーと思います。 条件としては、 1.無料であること 2.仲間内だけで使いたいので、できればパスワード制限などをかけられればいいですが、そうでなければ勝手に検索エンジンなどに登録されたりしないもの(仲間以外の人に見られないようにしたいのです) 3.トップメニューに掲示板などそれぞれのリンクを貼るだけのものでいいので、特に凝ったデザインができなくても構いません。(というか、私がHPを作る時間も知識もあまり無いので、簡単にできるページがあればいいと思ったのですが…) 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、もしこのようなページを作れる場所がありましたら教えてください(かなり虫のいい条件かもしれませんが・・・) よろしくお願い致します。

  • HP製作、アクセスを増やす事をやってくれる会社、オススメは?

    小さいスクールのホームページを立ち上げる予定ですが HPの製作、製作においてのアドバイスや yahoo検索エンジンへの登録、リンク、又は HP分析、等、アクセスを増やす事をやってくれる 会社をさがしています できれば安くやってくれるところを探しています 宜しくお願いします。

  • なぜか検索にかかりません;_;

    HPを作ってから一か月たちますが、なぜかキーワード検索にかかりません;_; これまでの検索に関しての対策として、 一発太郎に登録、 ​http://ippatsu.net/TARO/​ GoogleのここにURLを登録、 ​http://www.google.co.jp/addurl/​ YahooのここにURLを登録、 ​http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request​ その他、相互リンクを5ヶ所ぐらいしています。 metaタグにはもちろんキーワードは入っていますし、他にも検索エンジン用に <meta name="robots" content="index" />としています。 Googleのウェブマスターツールのホームページクロールでは、 「Googlebot がお客様のホームページに正常にアクセスしました」と書かれていますし、 Google でURLで検索するとちゃんと自分のサイト出るのですが、 自分のサイトのタイトルなどの特定のキーワードで検索しても出てきません;;;; 他には、YahooではURLで検索しても、キーワードで検索してもどちらも出てきません; これはどういうことでしょうか???まだ待てということでしょうか? HPの更新や相互リンク等を増やすべきなのは承知ですが、 自分のサイトにしかない特定のキーワード(” キーワード”)で検索しても出て来ないというのはどういう事なのでしょうか??? 詳しい方おられましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • Yahoo!ジオシティーズに作ったHPの公開について

    タイトルのとおりです Yahoo!ジオシティーズにHPを作っているのですが、 他の人に見られたくありません。作りかけということもありますが、仲間内だのものにしたいので出来れば、まったく関係のない人、つまり検索エンジンやヤフー利用者に見られたくないのです。 逆に見て欲しい人は、URLをこちらから送ったり、リンクからたどってきた人です。 このように設定することはできないのでしょうか? ヤフーフォトですと、年齢制限や公開・非公開などがありますが、Yahoo!ジオシティーズは無理でしょうか?また、そういうことのできる無料HPサイトなどをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします

  • HPの閲覧規制。

    自分のホームページを、家のパソコンで家族の誰にも見られないようにしたいのですが、検索エンジンで、あるキーワードをいれて検索するとどうしても自分のHPが表示されてしまいます。 主に家ではIEを使っているのですが、特定のHPのみを見られないようにする方法はあるのでしょうか?

  • 特定の仲間対象のHPもしくは掲示板

    特定の仲間同士で使用するHPを作りたいのですが。MSNなどだと、仲間にHOTMAILの登録をしてもらわなければならないので、他の方法を考えています。 ・各自のメールでアクセスできる ・仲間内だけで掲示板を見る ・アルバムなどつくる ・カレンダー機能 このようなHPもしくは掲示板はありますか?(無料で) もしくは自分で作らなければならない、その場合は、どのようにして方法を学べばいいでしょうか 教えてください

  • リンク先のHPを全文検索したいのですが

    自分のホームページにリンクしているホームページのみを全文検索したいのですが、方法はあるでしょうか。 numazuだとサーバー内だけと聞いていますし、一般の検索エンジンを使うとリンクしていないホームページまで検索してしまうので、目的に合いません。 本格的なデータベースを構築すると費用がかかるので、簡易なデータベースあるいはフリーのソフトで行う方法があれば教えて下さい。 検索したいリンク先の件数は、約1000件を予定しています。

  • 特定のHPが見れない

    不思議な現象なのですが、特定のHPが開きません。 毎日新聞のHPにのですが http://www.mainichi.co.jp/ 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」とエラーになります。 しかし、毎日の天気予報URLは直接していすると表示できます。 以前は表示できていました、知らないうちに繋がらなくなりました。 セキュリティー関係のソフトは、アンインストールしてあります。ウィルス、ファイアーウォールなどの機能も削除してあります。 DNSキャシュの削除もしてみましたが、状況は変わりません。 毎日新聞以外のアドレスでは、見れないところは今のところありません。 何か、原因となることを知っているから教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ページを特定の人にしか見せたくないのですが。。。

    無料のブログ(ライブドアブログ)を使って写真庫やプライベートなブログを作成したいです。 そこである特定の人だけにしか見せたくないのですが、その解決策はないでしょうか? 今自分で分かっていることは、普通のホームページを作る場合は JAVAScriptを使用して 1.ある特定のページからのアクセス以外は表示させない。 2.パスワードを設置する。 この2つが思い当たりました。1.は目的のページに直接設置できるので、お気に入り登録されてもURLを直接入力されても規定のルート以外は表示させないので問題は解決します。しかし、ブログ(ライブドア)にこれを試してみたところ、タグが無視されたのか思い通りに反応しませんでした。2.ですが、あるサイトから鍵部屋としてPWを設定して設置は出来たものの、ブログを検索エンジンで検索されたりブログURLを直接入力されてしまった場合は表示されてしまいますので、解決策にはなりませんでした。 どなたかこの問題を解決できる方法はありませんでしょうか? ポイントは ・出来れば無料ブログを使用したい ・検索エンジンに引っかかっても検索エンジンからは 表示させないorPWを要するようにできる。 です。 上記以外の条件でも何か解決する方法があればご教授願います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS