• ベストアンサー

クローズZEROってどこが面白いのですか?

私は ビーバップハイスクール世代です この映画はもちろん 何回も見て ワルボロも見ました どちらも 喜怒哀楽があり おもしろかったです ところが 今話題のクローズZERO 見ましたが 最初から最後までただケンカしてるだけ 服装も ちょい悪程度で 学ランも標準服みたい 何故 この映画がヒットして 関連グッズが売れているのか さっぱりわかりません この映画 関連グッズ(フィギュアetc)が何故こんなに 大ヒットしているのか わかる方教えて下さいm(_ _)m

  • r_151a
  • お礼率100% (178/178)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frt77g
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

そもそもこの映画が対象としている客層はどこにあるのでしょうか? おそらく10~20代、いっても30代くらいまででなないでしょうか。 そのくらいの世代にとっては、ただケンカしている(実際はそうではないと思いますが)だけでも面白いのかもしれませんよ。 ですから第一に世代の違いではないでしょうか。 それと、あとはやっぱりキャストでしょう。 若い女性に人気のある俳優がたくさん出ていますからね。小栗旬、山田孝之の不良役なんかは新鮮だったのではないでしょうか。 それと客層の話にもどりますが、意外(?)と若い男性客が多いそうです。やっぱり若い男性からすれば、ケンカのシーンなんかがカッコいいんでしょうね(それはキャストがカッコいいからだと私は思うのですが・・・)。 そういわけで、映画はヒットしているのではないでしょうか。 しかし、グッズが売れている件に関しては、私も分かりかねます。 いったい誰が買ってるんでしょうかね。いい年してグッズを、しかもこういう不良ものの映画のグッズを買うのってスゴイ恥ずかしい気もします。とくにフィギュアなんて買ってどうすんだ(笑)って気もしますね。

r_151a
質問者

お礼

大変詳しく教えていただき誠にありがとうございました 参考になりましたm(_ _)m 正直フィギュアはほしくありませんが かなりヒットしているようですし安く仕入れて 高く売りたいなあとは思います^^

その他の回答 (2)

回答No.3

この映画のどこが面白い、かは、映画のすべてに 通じます。各人各様の思いの違い、です。また それを云っちゃあ、おしまいよ、の世界。 観客の好みの問題だし、年代にも、相当 ジェネレーションギャツプがあって当然。 観客は、十代後半の男性。二十代中ごろ までのカップル、というところでしょうか。 映画的には、三池崇史監督が、どのような 表現をしているかの興味があり、老年ですが 見ました。ドラマに破綻はないし、IIもある ということは、興行的にも、ヒットした方です。 むしろ、いい若い男が、アニメーションや特撮ヒーロー に、のめり込んでいる方が、不思議です。 映画は、スター、俳優たちの勇姿を見たくて通うもの であったのが、つまり、人間味を感じようとして、 見ていた時代が長く続いていました。観客は圧倒的に 男性であり、時代劇、西部劇、戦争もの、成人映画などと 男性の目線にあわせたジャンルものばかりでした。 それが、今は、確実に女性観客主導で、映画界は動いています。 女性たちが、新たなイケメンの男性ヒーローを求めている、と 感じました。大ヒットではなく、他と較べれば、はるかに 入ったヒット映画、というところでしょうか。

r_151a
質問者

お礼

大変詳しく教えていただき誠にありがとうございました 参考になりましたm(_ _)m

noname#86317
noname#86317
回答No.1

まぁ服装については今のTPOを取り入れてるんだと思います マンガのほうは面白いですよ

r_151a
質問者

お礼

教えていただき誠にありがとうございましたm(_ _)m マンガは 面白いのですか 確かに 覗いて見て面白かった記憶があります

関連するQ&A

  • 学生服について

    来年、高1と中1になる子供をもつ母親です。 貴方様のまわりに今でも、詰襟学生服が制服の学校ってありますか? また、昔の映画「ビーバップハイスクール」で主人公が着ていたような「学ラン」、はいていたような「ぼんたん」を身につけている学生さんを見かけますか? とっても気になっていますので、教えてください。

  • 『ビー・バップ・ハイスクール』の…

    初代ビーバップハイスクールに出演していた人たちで、映画で活躍されている方はいませんか?私が大好きだったのは『与太郎哀歌』の城東のトシミツ(以降のシリーズでは立花のミノル)なんですが、仲村トオル・清水宏次朗以外のキャストは今ごろ…。何か出演されている映画・ドラマがあったら教えて下さい。誰でもいいです。ビーバップファミリーの面々が見られれば!    ※何かのヤクザ映画に菊リン・腹巻・ノブオ…etcが出演してて、みんなまとめて殺されてました…(苦笑)

  • ビーバップ・ハイスクールの同時上映

    「ビーバップ・ハイスクール」のシリーズ1作目が封切られた時の同時上映になっていた映画がなんだったか思い出せません。 とても気になっていますのでご存知の方お願いします。

  • 昔の不良について。

    70年代から80年代の頃の中高生の中には、ビーバップハイスクールやろくでなしブルース等に出てくるような硬派な不良や、リーゼントやパンチパーマ等をしている不良というのは現実にいたのですか? 最近、レンタルでビーバップハイスクールの映画を借りてみているのですが、あの映画を見ていると街中を歩いていると、当たり前のようにリーゼント・パンチパーマ・剃りこみの不良少年達が出てきます。80年代の後半位までは結構いたのですか?いつ頃からいなくなったのでしょうか?また、当時の不良たちは、不良行為そのものは、他校生徒との喧嘩が中心だったのですか?

  • おすすめの不良映画

    私は20才の女なのですが、不良映画が大好きです。 80~90年代の、短ランにボンタン、リーゼントの、不良高校生がすごくかっこよく見えて大好きなんです。 番張っていたり、喧嘩したりするのがかなり良いです。 そこで、何かおすすめの不良映画があったら教えて下さい! 特に岸和田少年愚連隊シリーズ・ビーバップハイスクールシリーズで、おすすめのものがあれば教えてください! もちろん、他のでも全然OKです。

  • クローズ ZEROについて

    クローズZEROを見に行こうと思うんですが、私は血を見るのが苦手です!(笑 もしすでに見た方がいらっしゃったら、残酷なシーンの有無などを教えていただきたいのですが・・・

  • 彼の気持ちがわかりません。

    いつもお世話になっております。 客観的なご意見が聞きたくて投稿させていただきます。 30代前半の女です。 知人の飲み会で知り合った気になる彼がいます。 飲み会の後に、私の方から映画に誘い初めて二人で会いました。 その少し後に彼から誘ってくれたのですが、その日は私の方に先約がありお断りしたので、その1週間後にまた私から誘って遊びに行きました。 その帰り際にいい感じになり、彼の方から手を繋いできてくれました。 結構脈アリかも?なんて思っていたのですが・・・・(>_<) そして先日、彼の方から買い物に付き合って欲しいと言われて二人で3回目のデートをしました。 前から少し言われていたのですが、この時も『なんかテンション低いよね』とか『喜怒哀楽があんまりない子だよね』とか『あんまり感動とかしなさそう』と言われてしまいました。 私的にはそういうことは今まであまり言われたこともなく、逆に喜怒哀楽がわかりやすいとは言われるぐらいで(-”-;) 自分では、好きな彼と一緒にいるので嬉しいし、テンションが低いことなんてまったくないのですが、彼にはそうとられてしまっているようです。 彼は、私の服装の感じが好きなようでそれはいつも褒めてくれます。 でも、ただそれだけなんですよね・・・ 肝心の内面は・・・(泣) 自分でも気にして、テンションをあげようとしているのですがうまく伝わりません(>_<) 彼は私のことどう思っているんでしょう? 手を繋いできてくれた時は、彼女になれるのかなぁ?なぁんて淡い期待もしたのですが、今はまったく彼の気持ちがわかりません・・・ 私は、どうしたら一番良いんでしょうか? 今の時点で告白するのは早い気がするし、様子見るのがいいのかなぁ?なんて思っています。 支離滅裂でわかりにくい文章で申し訳ありません。 少しでもアドバイスいただけたらありがたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 曲名が分からない

    たぶん今から数十年前の曲なんですが途切れ途切れで歌詞が分かる程度で、 曲名が思い出せません。 懐かしさのある曲なので誰か助けてください。 2曲ありまして、歌っている人は別々だと思います。 歌っているのは2つとも男です。 思い出せる歌詞はこれだけです。 1曲目。 恋物語など遠い話の*** 神様がきっとおいらの願い かなえてくれたのさ*** (なんとなく映画ビーバップハイスクールっぽい曲です) 2曲目 昔 昔の その昔 (低い声) そこはフライドチキンでおなじみの*** 思い出せるのはこれだけです。 2つとも、昔のつっぱりとかリーゼントが流行っていたころの曲だとは思いますが。 候補ありましたら何でも教えてください。 わからないまま7年が過ぎています。

  • 庵野秀明監督はなぜ、エヴァシリーズを終わらせたか。

    今でも、若者世代に根強い人気がある、エヴァシリーズをなぜ、去年公開の映画を持って終了させたのでしょうか。 エヴァ関連のグッズの売り上げなどの低迷の噂は今のところ上がっていません。 未だに、小中高に人気のあるアニメ作品なのになぜ。 自分で自分の首を絞めるようなまねはやめた方がいいです。

  • 歌っている人と曲名が分からない 

    古いカセットテープが出てきて、そのテープに途中から録音されている音楽の歌手と曲名が分からないので教えてください。 たぶん20年前後昔のものだと思いますが、昔の映画ビーバップハイスクールでもこの曲が少し流れていた覚えがあります。 終わりのほうの、途中からの歌詞しか分かりませんが書きます。 聞き取れないところは***です。 男が歌っています。 ♪恋物語など遠い話の、はずが そおさ、おいらは***のあがらん男だったけど いきな神様がきっとおいらの願い かなえてくれたのさ つきが変わる前にあのこと二人********♪ あともう1曲、これも同じテープに入っていましたが、 歌手は別人だと思います。少ししか入っていないので、 歌詞の1番最初を書きます。 ♪むかしむかしのそのむかし(低い男の声で始まる) そこはフライドチキンでおなじみの*********♪ これで分かる方はいますでしょうか?