• ベストアンサー

クローズZEROってどこが面白いのですか?

私は ビーバップハイスクール世代です この映画はもちろん 何回も見て ワルボロも見ました どちらも 喜怒哀楽があり おもしろかったです ところが 今話題のクローズZERO 見ましたが 最初から最後までただケンカしてるだけ 服装も ちょい悪程度で 学ランも標準服みたい 何故 この映画がヒットして 関連グッズが売れているのか さっぱりわかりません この映画 関連グッズ(フィギュアetc)が何故こんなに 大ヒットしているのか わかる方教えて下さいm(_ _)m

• r_151a
  • お礼率100% (178/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frt77g
回答No.2

そもそもこの映画が対象としている客層はどこにあるのでしょうか? おそらく10~20代、いっても30代くらいまででなないでしょうか。 そのくらいの世代にとっては、ただケンカしている(実際はそうではないと思いますが)だけでも面白いのかもしれませんよ。 ですから第一に世代の違いではないでしょうか。 それと、あとはやっぱりキャストでしょう。 若い女性に人気のある俳優がたくさん出ていますからね。小栗旬、山田孝之の不良役なんかは新鮮だったのではないでしょうか。 それと客層の話にもどりますが、意外(?)と若い男性客が多いそうです。やっぱり若い男性からすれば、ケンカのシーンなんかがカッコいいんでしょうね(それはキャストがカッコいいからだと私は思うのですが・・・)。 そういわけで、映画はヒットしているのではないでしょうか。 しかし、グッズが売れている件に関しては、私も分かりかねます。 いったい誰が買ってるんでしょうかね。いい年してグッズを、しかもこういう不良ものの映画のグッズを買うのってスゴイ恥ずかしい気もします。とくにフィギュアなんて買ってどうすんだ(笑)って気もしますね。

r_151a
質問者

お礼

大変詳しく教えていただき誠にありがとうございました 参考になりましたm(_ _)m 正直フィギュアはほしくありませんが かなりヒットしているようですし安く仕入れて 高く売りたいなあとは思います^^

その他の回答 (2)

回答No.3

この映画のどこが面白い、かは、映画のすべてに 通じます。各人各様の思いの違い、です。また それを云っちゃあ、おしまいよ、の世界。 観客の好みの問題だし、年代にも、相当 ジェネレーションギャツプがあって当然。 観客は、十代後半の男性。二十代中ごろ までのカップル、というところでしょうか。 映画的には、三池崇史監督が、どのような 表現をしているかの興味があり、老年ですが 見ました。ドラマに破綻はないし、IIもある ということは、興行的にも、ヒットした方です。 むしろ、いい若い男が、アニメーションや特撮ヒーロー に、のめり込んでいる方が、不思議です。 映画は、スター、俳優たちの勇姿を見たくて通うもの であったのが、つまり、人間味を感じようとして、 見ていた時代が長く続いていました。観客は圧倒的に 男性であり、時代劇、西部劇、戦争もの、成人映画などと 男性の目線にあわせたジャンルものばかりでした。 それが、今は、確実に女性観客主導で、映画界は動いています。 女性たちが、新たなイケメンの男性ヒーローを求めている、と 感じました。大ヒットではなく、他と較べれば、はるかに 入ったヒット映画、というところでしょうか。

r_151a
質問者

お礼

大変詳しく教えていただき誠にありがとうございました 参考になりましたm(_ _)m

noname#86317
noname#86317
回答No.1

まぁ服装については今のTPOを取り入れてるんだと思います マンガのほうは面白いですよ

r_151a
質問者

お礼

教えていただき誠にありがとうございましたm(_ _)m マンガは 面白いのですか 確かに 覗いて見て面白かった記憶があります