• ベストアンサー

病院施設の画像があるサイトを探しています。

ひょんなことから病院のイラストを描くことになりました。 コミカルタッチの簡単なイラストを数種類、描かなきゃいけないんですが、病院施設ってどんなものなのかイマイチ分かりません。 フツーに患者さんが行き来する廊下や、病室、手術室などの一般的な施設の絵を描くにあたって、参考になる実際の病院の画像が掲載されているウェブサイトを探しています。 実際、病院を訪れようかと思いましたが、なんか怪しい人かと思われちゃうかな?と思い、止めときました。グーグルでも上手く検索できません・・。 なにか良いサイトご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • viscaria
回答No.1

おはようございます。 大阪に「北野病院」というところがあるのですが、かなり充実 したH.Pがあります。どのようなものをご希望なのかが、わか らないのですが、宜しければ一度ご覧になってみてくださいね。 施設案内の中に「施設のご案内Flash版」というものがあ り、MRIやCCU、緊急治療室、手術室、受付、待合、病室 も特別室や個室、一般病室まで細かくあります。その他にもサ イト内をくまなく見て行けば、診療科によっては医療機器の写 真や、リハビリルームの様子などもあります。 おっしゃっているものと全然違っていたら、申し訳ありません。

参考URL:
http://www.kitano-hp.or.jp/hospital.htm
noname#12387
質問者

お礼

本当に充実したいいサイトでした。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• snowbees
回答No.2

"hospital-facilities"を入れると、Google日本語版、英語版で、下記ウエブを含めて種々ヒットしますよ。(HPを出す病院はいずれもゴージャスですが)

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/shira/floor3.htm
noname#12387
質問者

お礼

なるほどー。そーゆー検索の仕方するんですか。勉強になりました。ありがとうございました。機会あったら、またよろしくお願いします。