• 締切済み

おんがくCDの関連付け

WIN98SEを使っています 音楽CDを聞くときに動く再生ソフトを選ぶにはどうしたら良いのですか? MP3のソフトをインストールしたら 前のソフトが立ち上がらなくなりました。

みんなの回答

• -tak
回答No.2

表示>フォルダーオプション>ファイルタイプ の中の「音楽CD」を開いてアクションの中の「再生(P)」を開いて アクションで実行するアプリケーションを好みのものと変えればできます。

• eijyu
回答No.1

前のソフト(メディアプレーヤ?)のオプションで利用できるファイル形式に「CDオーディオ」にチェック入れれば良いと思います。 もし、無い様でしたら「スタートメニュー>設定>フォルダとアイコン」でフォルダオプションを開きます。 そして、ファイルタイプにタブを切り替えて一覧の中から、CDオーディオを選んで、編集ボタンを押し、「ファイルタイプの編集」で「再生(P)」にあわせてダブルクリックします。 ここで、再生されるソフトを設定します。