• 締切済み

おんがくCDの関連付け

WIN98SEを使っています 音楽CDを聞くときに動く再生ソフトを選ぶにはどうしたら良いのですか? MP3のソフトをインストールしたら 前のソフトが立ち上がらなくなりました。

みんなの回答

  • -tak
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.2

表示>フォルダーオプション>ファイルタイプ の中の「音楽CD」を開いてアクションの中の「再生(P)」を開いて アクションで実行するアプリケーションを好みのものと変えればできます。

  • eijyu
  • ベストアンサー率30% (44/145)
回答No.1

前のソフト(メディアプレーヤ?)のオプションで利用できるファイル形式に「CDオーディオ」にチェック入れれば良いと思います。 もし、無い様でしたら「スタートメニュー>設定>フォルダとアイコン」でフォルダオプションを開きます。 そして、ファイルタイプにタブを切り替えて一覧の中から、CDオーディオを選んで、編集ボタンを押し、「ファイルタイプの編集」で「再生(P)」にあわせてダブルクリックします。 ここで、再生されるソフトを設定します。

関連するQ&A

  • 音楽CD作成

    初めに申し訳ございませんが長文になりますご了承ください。 私のパソコンはWIN98SEです。音楽や動画などでハードディスクがいっぱいになってきたのでCD-Rに保存したいと思っています。 今まではBUFFALOの外付けCD-RWとWMP9でMP3などの音楽を保存していました。今回動画や写真のデータも保存したいのでBUFFALOに付属してあったWinCDRLiteをインストールして順調に保存していました。 ところが、音楽を書き込んでもCDで再生されなくなってしまいました。よって、動画の保存はWinCDRLiteに任せて音楽の保存はWMP9で実行しようとすると、今まで普通に出来ていた保存がCD EASY CREATERがありませんというメッセージが出て不可能になってしまいました。 何故このような事が起こってしまったのでしょう、思い当たる事はWinCDRLiteをインストールする際に「WMP7と競合しているので不具合を起こす可能性があります」という警告が出た事です。何故かWMP7だったので無視してインストールしたのが原因でしょうか? 長くなりましが動画と音楽を保存し、さらに音楽はCDプレーヤーで再生出来るようにするにはどうしたら良いのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 音楽CDの再生のみができなくなりました。

    突然、音楽CDの再生ができなくなりました。 mp3やmpegなど、cda以外のファイルは再生できます。 修復方法をご存じでしたら、教えてください。 OSはWindows98 SEです。よろしくお願い致します。

  • MP3をCDに焼けなくなり・・

     先月までダウンロードしてたMP3はBsGOLDで焼けてたんですけど(音楽CDとして) この前WIN98SEを再インストールしてから 焼けなくなりました 再インストール前と違うのはダウンロードしたMP3のファイルのアイコンが リアルプレイヤーのアイコンからメディアプレイヤーのアイコンに変わった事です 両方とも最新版をインストールしてます アイコンの違いはあまり気にしなくていいと言われたのですが それ以外に何が・・・悪いのか・・  BsでMP3をCDに焼くときに変換されて何分だとか表示が出ますけど ?マークが出てどうも変換されないみたいです あっ正確に言うと焼けないんではなく MP3から元に変換できないんです WIN98SE BsGOLD1.81 MP3はWINMXからダウンロードしたものです  まさかWINMXにCDに焼けないようなコピーガードみたいのがあるのかな?

  • 音楽CD

    音楽CD の作り方について教えてください いくつかの音楽配信の所でダウンロードした曲を一つの音楽CD にしたいのですが できますか できればやり方を教えてほしいのですが 再生側はCD-R可能と書いてありますがMP3は再生できませんでした

  • CD(音楽CD)をMP3へ変換するフリーソフトってありますか?

    CD(音楽CD)をMP3へ変換するフリーソフトってありますか? なければ、CD→MP3以外でもOKなんですが・・・ WIN95

  • 音楽CDを作るには?

    ライティングソフトEasy CD Creater 5 Basicをインストールしました。 早速、レンタルしたCDで音楽CD(自分オリジナル)を作成しようとした所、 トラック名   番号 再生時間 トラック01   <01>   00:00 トラック02   <02> 954419:33   ・   ・   ・ この様に、再生時間におかしな数字が出てきます。 01は再生可能ですが、02は曲の途中で再生が途切れてしまいます^^; 01は空のCD-Rに書き込みできましたが、02は出来ませんでした。 きちんとライティングソフトをインストールしましたが、どうしてなのでしょうか?

  • 音楽CD-Rを音楽CDプレイヤーで再生できないことがある

    PC内蔵型のCD-R/RWドライブ(ヤマハCRW3200E-VK)を同梱ソフトB'sRecorderGOLDで使っています。OSはWin98SEです。 音楽CD-Rを焼いてCDラジカセで再生しようとすると、うまくいかないことがしばしばです。同じCD-Rであっても、その時々によって認識したりしなかったり、再生できたりできなかったり、音飛びしたりしなかったり、です。オーディオコンポのCDプレイヤーでは問題なく再生できます。 質問1 何が原因でしょうか? 質問2 書き込みソフトの取説には「『読み込ませるCDドライブの性能や仕様』によって読めないことがある」とありますが、具体的にどのような仕様だと「読めない」のでしょうか? CDラジカセを買い換えようかとも思っていますが、どういう仕様のモデルなら確実にCD-Rを再生できるのでしょうか? 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • MP3→音楽CD作成 音楽CDで再生できない

    既出かもしれませんが、悩んでます。教えてください。 MP3ファイル(音楽CDをMP化したもの)を B's とか NERO とかの専門ソフトで、音楽CD作成で焼きました。 PCのメディアプレーヤでは再生できるのですが、一般のオーディオCDで再生できません。 以前はできたのですが。ファイナライズも完了してます。何枚焼きなおしても同じです。 PCで見てみるとちゃんと拡張子はCDAになっており、原版と同じ内容です。 最近変えたことといえば、PCのドライブをBDのマルチドライブに変えました。これが原因ですか? 私の使っているオーディオCDは、CD-RWも再生できるタイプで、再生できるCDは、CDを挿入すると”キリー、キリ”と音が出て、トータル時間が表示されます。表示されたCDは再生できますが、今回の焼いたCDはすべてこの時間が00:00と表示されてしまいます。 今まで普通にできていただけに何が原因でしょうか?BDに変えたのは、半年前で、どういえば最近音楽CDの作成はしていませんでした。久しぶりに音楽CDを作りたくなって悩んで降ります。 よろしくお願いします。

  • 音楽CD/MP3が再生できなくなりました。

    windows98で音楽CD、MP3が再生できなくなりました。 2,3日前までは再生できていましたが、恐らく、知らず知らずのうちに誤った操作をしてしまったのかも知れません。 CDを挿入すると、マイコンピュータでは、AudioCDと認識されメディアプレイヤーに曲目も表示されますが、すぐに「この形式はサポートされていません」と、表示されてしまいます。 他のPCでは再生できましたので、CDの不良では無いようです。 それならば、とCDをMP3にリッピングし聴こうとしましたが、やはり同じエラーが表示されました。 メディアプレイヤー9を再インストールしましたがダメでした。 ちなみに、PCが立ち上がるとき、シャットダウンするときのサウンドは鳴ります。 CD/MP3が聴けない原因が分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • EasyCDCreatorでmp3

    前まではこのソフトを使って音楽CDからMP3を作れたのにこの前再インストールしたら変換形式がWAVだけになってしまいました。 動いていたころはWIN98でしたがWIN98SEにしたからでしょうか? 前は特に設定を変えた覚えがないので・・・。 どうやれば前のように動作するか、どなたか教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう