新富良野プリンスの風のガーデンで庭めぐり!北海道のガーデン旅行の魅力に迫る

このQ&Aのポイント
  • 北海道のガーデン旅行で新富良野プリンスの風のガーデンを訪れる予定です。ガーデンをじっくり見るにはどれくらいの時間が必要なのか、上野ファームとのイメージの違い、他のオープンガーデンの存在などを考えると、プリンス周辺での時間配分が気になるところです。ニングルテラスも訪れる価値があるのかどうか、アドバイスをいただきたいです。
  • 北海道のガーデン旅行で新富良野プリンスの風のガーデンを訪れる予定です。ガーデン見学に要する時間や上野ファームとのイメージの違いについて知りたいです。また、他のオープンガーデンやニングルテラスの訪問も検討中です。プリンス周辺での滞在プランについてアドバイスしていただけると嬉しいです。
  • 北海道のガーデン旅行で新富良野プリンスの風のガーデンを見学する予定です。ガーデン見学にはどれくらいの時間がかかりそうか、上野ファームとのイメージの差異、他のオープンガーデンやニングルテラスの有用性について知りたいです。プリンス周辺での過ごし方についてアドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新富良野プリンス 風のガーデン 庭めぐり

北海道のガーデン旅行で新富良野プリンスの風のガーデンの見学予定です。 ガーデンをそうとう時間をかけてじっくり見たとしてどれくらいの時間かかりますか? こちらの監修をしていた上野さんの上野ファームも行くのですが、イメージは同じでしょうか? それならどこか他のオープンガーデンでも行った方がいいのか、とも思っています。 倉本さんのドラマを見ていたこともあって、散歩ついでに森の時計でお茶も飲んだりしたいです。 そうなってくると、ニングルテラスも行ったほうがいいのか、ニングルテラスって、どうなんでしょうか? 時間を割く価値があるのか、、教えて下さい。 こうして、プリンス周辺でどれくらい時間を見たらいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonlinia
回答No.1

風のガーデンについては、今春から公開が始まっただけなので、判りませんが今年の夏にもいきたいと思っています。 森の時計、ニングルテラスは富良野に行くたびに立ち寄っています。 若しあなたも倉本聰さんのファンで、「北の国から」とかとか「静かな時間」を見られていたならきっと「ニングルテラス」や 「森の時計」は懐かしく感じられることでしょう。 ニングルテラスには16個の可愛いお店があり、ここだけの関連のグッズが売られています。 一つずつのお店をじっくりと見るだけでも数時間は必要ですし、疲れたら森の時計でじっくりと静かな時間を過ごしましょう。 カウンター席では今でもドラマと同じようにコーヒーミルを使わせてくれます。 本当ならニングルテラスにしても森の時計にしても、昼間より夜のほうが不思議な国に迷い込んだように素敵だと思いますよ。 また「北の国から」や「静かな時間」「風のガーデン」の倉本さんのファンでしたら6月の中旬から約一ヶ月間、富良野塾の公演「帰国」が ありますので、ぜひ見られてはいかがでしょう。 生の舞台はドラマとはまた違った感動がありますよ。 http://www.furanogroup.jp/index.html

nikomochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 ガーデンとニングルテラス、森の時計と雰囲気を楽しむとしたら、かなり時間がかかりそうですね。 参考にします。