新富良野プリンスの風のガーデンで庭めぐり!北海道のガーデン旅行の魅力に迫る

このQ&Aのポイント
  • 北海道のガーデン旅行で新富良野プリンスの風のガーデンを訪れる予定です。ガーデンをじっくり見るにはどれくらいの時間が必要なのか、上野ファームとのイメージの違い、他のオープンガーデンの存在などを考えると、プリンス周辺での時間配分が気になるところです。ニングルテラスも訪れる価値があるのかどうか、アドバイスをいただきたいです。
  • 北海道のガーデン旅行で新富良野プリンスの風のガーデンを訪れる予定です。ガーデン見学に要する時間や上野ファームとのイメージの違いについて知りたいです。また、他のオープンガーデンやニングルテラスの訪問も検討中です。プリンス周辺での滞在プランについてアドバイスしていただけると嬉しいです。
  • 北海道のガーデン旅行で新富良野プリンスの風のガーデンを見学する予定です。ガーデン見学にはどれくらいの時間がかかりそうか、上野ファームとのイメージの差異、他のオープンガーデンやニングルテラスの有用性について知りたいです。プリンス周辺での過ごし方についてアドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新富良野プリンス 風のガーデン 庭めぐり

北海道のガーデン旅行で新富良野プリンスの風のガーデンの見学予定です。 ガーデンをそうとう時間をかけてじっくり見たとしてどれくらいの時間かかりますか? こちらの監修をしていた上野さんの上野ファームも行くのですが、イメージは同じでしょうか? それならどこか他のオープンガーデンでも行った方がいいのか、とも思っています。 倉本さんのドラマを見ていたこともあって、散歩ついでに森の時計でお茶も飲んだりしたいです。 そうなってくると、ニングルテラスも行ったほうがいいのか、ニングルテラスって、どうなんでしょうか? 時間を割く価値があるのか、、教えて下さい。 こうして、プリンス周辺でどれくらい時間を見たらいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonlinia
  • ベストアンサー率42% (275/640)
回答No.1

風のガーデンについては、今春から公開が始まっただけなので、判りませんが今年の夏にもいきたいと思っています。 森の時計、ニングルテラスは富良野に行くたびに立ち寄っています。 若しあなたも倉本聰さんのファンで、「北の国から」とかとか「静かな時間」を見られていたならきっと「ニングルテラス」や 「森の時計」は懐かしく感じられることでしょう。 ニングルテラスには16個の可愛いお店があり、ここだけの関連のグッズが売られています。 一つずつのお店をじっくりと見るだけでも数時間は必要ですし、疲れたら森の時計でじっくりと静かな時間を過ごしましょう。 カウンター席では今でもドラマと同じようにコーヒーミルを使わせてくれます。 本当ならニングルテラスにしても森の時計にしても、昼間より夜のほうが不思議な国に迷い込んだように素敵だと思いますよ。 また「北の国から」や「静かな時間」「風のガーデン」の倉本さんのファンでしたら6月の中旬から約一ヶ月間、富良野塾の公演「帰国」が ありますので、ぜひ見られてはいかがでしょう。 生の舞台はドラマとはまた違った感動がありますよ。 http://www.furanogroup.jp/index.html

nikomochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 ガーデンとニングルテラス、森の時計と雰囲気を楽しむとしたら、かなり時間がかかりそうですね。 参考にします。

関連するQ&A

  • 北海道 上野ファーム レンタカーなら?

    前回、上野ファームへの行き方などを教えていただいた者です。 次のような予定にしました。 1日目 旭川空港にお昼に到着。その後旭山動物園へ。旭川泊。 2日目 上野ファームへ。お昼から美瑛の丘めぐり、富良野の富田ファーム、富良野泊。 3日目 プリンスホテル周辺、風のガーデン、ニングルテラス、森の時計など散策。2時頃から小樽へ移動、夕方から夜にかけて散策、小樽泊。 4日目 小樽見物、昼からえこりん村へ、最終便にて千歳から出発。 悩んでいるのは2日目です。 美瑛は車がないと楽しめないようなので、美瑛でレンタカーを予約したのですが、いっそ朝から旭川で車を借りて、上野ファームから美瑛へ回った方がいいでしょうか? なれない所を走るのが苦手ですが、旭川で借りて、富良野で乗り捨てても料金は同じみたいなので、それなら車の方が早くいけるでしょうか?それとこちらの美瑛、富良野関連のお答えを見ますと、美瑛富良野を半日では無理と沢山の方が書かれています。 美瑛の南の方のパノラマロードの丘をメインと富田ファームのラベンダーのみなら、半日でも大丈夫でしょうか? また6月26日出発で、ラベンダーがまだ見頃には早いとしたら、その分美瑛に時間を回したほうがいいでしょうか? 他にもツッコミどころがあれば教えて下さい。 あまりせかせかした旅にはしたくないと思っています。 よろしくお願いします。

  • 8月の富良野について!

    8月下旬に北海道に旅行に行くのですが、8月27日に札幌から富良野に行く予定なんですが、中央バスの定期観光バスの『ふらの・びえい四季物語』と言うツアーに参加しようか悩んでいるですが、日程は 富良野チーズ工房 → ※2新富良野プリンスホテル(昼)、ニングルテラス(散策)→ ファーム富田(散策) → フラワーランドかみふらの→ ※3北西の丘(散策)→ 美瑛パッチワークの路 なんですが、8月はラベンダーの時期が終わっているのでしょうか?であれば、ファーム富田、フラワーランドかみふらの、北西の丘、 美瑛パッチワークの路 は行ってもお花も咲いてなくあまり行ってもよくないでしょうか?もしそうなら、JRのバスツアーの『ツインクルバス富良野号』で北の国からの観光地(拾ってきた家・麓郷の森、五郎の石の家・チーズ工房・ニングテラス)のツアーに参加しようかどうかとっても悩んでいます!彼と行くんですが、どっちが楽しい♪と思いますか?!ご意見聞かせてください!お願いします!

  • 富良野・美瑛で雰囲気と景色のいいレストラン

    いつもお世話になっております。 富良野か美瑛で雰囲気&景色のいいレストラン・カフェ・喫茶店はどこでしょうか? 雰囲気的なものは・・・森の時計・・ニングルテラスみたいな感じです。できれば景色を眺めながらのんびりと・・・っていうのが理想です。 もしよければ、お勧めのメニューなんかも教えてくださると嬉しいです。 色々とホームページを見ても雰囲気がわからないので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 動物園か富良野か

    9月2日に4歳の子連れで北海道に行きます。 千歳空港に11時05分着です。 旭山動物園と富良野へ行きたいのですが。 (1)千歳から富良野へ向かい1泊。翌日動物園へ行き札幌へ出て1泊。 (2)もう一つは、千歳から動物園に行って夕方まで見学。 それから富良野へ直行して泊まり、翌日富良野観光をしてから札幌へ。 富良野は富田ファームなどを見学したいのと、美瑛を車窓からでいいので見たいです。北の国から関連は時間がなくて無理だと思うので。 (1)だと富良野へ行く前に富田ファームに寄れるか??です。美瑛は翌日でも良いかなと思っています。 (2)は動物園見学する時間があるでしょうか? あれば、こちらの方が富良野も観光出来るしいいかなと思うのですが。 あと、移動手段ですが、電車とレンタカー迷っています。 (1)はレンタカーしかないかなと思います。 (2)は旭川駅まで電車で、駅でレンタカーを借り動物園と富良野へがいいのか、千歳からレンタカーで動物園を目指した方がいいのか分からないのです。 よろしくアドバイスお願いします

  • 冬の美瑛、富良野でおすすめの風景はありますか?

    12月23日に札幌→富良野周辺→旭川(宿泊)で観光に行きます。 一人でバス、JRを利用をします。 富良野を中心に観光予定です。 夏だったら美瑛の丘めぐりも迷わずプランに入れるのですが冬の景色はどうなのでしょうか? 美瑛、富良野間はJRとふらのバスラベンダー号の車窓の景色はどちらがお勧めですか? バスが237号線を辿るならどちらでも同じような景色でしょうか? 富良野だけなら札幌から中央バスまたはJRで滝川経由を考えています。 富良野で必ず行きたいところは森の時計(できれば夕暮れ前後)、ニングルテラスです。 できれば行きたいのは北の国からの資料館、中央ハイヤーの「北の国から」ロケ地スノーシュータクシー (ただし一人なので予算がネックなのですが・・・・・・)です。 富良野駅発19時7分のJRで旭川に向かいたいと考えてます。 富良野周辺の交通状況や天候の想像がつかず困っています。 アドバイスをお願いします。

  • 千歳空港から富良野

    千歳空港に12時半に着きます。レンタカーを借りて富良野へ向かいます。 途中で富田ファームくらいは観光したいと思っています。 新プリンスに宿泊して、翌日は動物園に向かうので、美瑛の丘を車窓に見ながら動物園へと考えていますが、可能でしょうか? 富良野までのルートを教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。 4歳の子供がいるので、途中トイレが無い道は困ります。 なおかつなるべく短い時間で行ける道があればありがたいのですが。 レンタカーを乗り出しまでに時間がかかると思います 昼食は空港内で食べるところはありますか? あるいは飛行機で食べてしまった方がいいのでしょうか?

  • 3泊4日富良野の旅

    8月1日から富良野を訪れ、3泊とも新富良野プリンスホテルに宿泊します。行程を立ててみたのですが1・2日目のスケジュールはキツイと思われますか?あと朝食以外は外食となるのでお勧めの店があれば教えてください。(おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、こども(5歳と1歳)の5人でレンタカーを借りてまわります。) 1日目:11時ごろ旭川着~旭川ラーメン(どこか美味しいお店ありますか?)~旭山動物園~パッチワークの路巡り~ホテル 2日目:早朝よりファーム富田(早朝に行ったほうが空いてるらしいのですが8月でも混雑してます?)・日の出公園・深山峠のラベンダー観光~北の国から観光 3日目:ワイン工場やチーズ工房、森の時計などゆっくり巡る 4日目:15:50旭川発もしくは17:40新千歳発に間に合うように北竜町のひまわり畑を観光。 他にお勧めスポット等富良野周辺の情報お願いします。

  • 7/16 3泊4日札幌、層雲峡、富良野

    7月16日から母と二人で北海道へ行くことになりました。 フリープランで申し込みました。富良野で2泊したかったのですがホテルも飛行機も思ったように予約できず 16日(木) 新千歳着(12:45)札幌泊 17日(金) 層雲峡泊 18日(土) 新富良野プリンスホテル泊 19日(日) 旭川空港発(16:00) となりました。 16日(木)は札幌で時計台や大通公園を見学し、二条市場かすすきのあたりで夕食を食べる予定です。 17日(金)は札幌駅から電車で旭川へ向かいレンタカーを借り旭山動物園と美瑛の丘を見学し層雲峡温泉でまったりしようと思っています。 18日(土) ファーム富田、色彩の丘、深山峠、富良野チーズ工房、風のガーデン 19日(日) 北の国から資料館、拾ってきた家、どこかで美味しいお昼ごはんを食べて旭川空港へ向かって行こうと思っています。 3連休と19日の中富良野ラベンダー祭があるそうで交通渋滞を心配しております。 母はラベンダーと旭山動物園が見れればそれでいいと言ってくれていますが出来るだけ良い旅にしてあげたいと思っております。 プランに無理はないでしょうか。逆に退屈なものになっていないでしょうか。良いご意見がございましたら何卒宜しくお願いいたします。

  • 夏休み。旭山動物園と富良野観光について

     2011年7月24日(日)から6泊7日で、北海道旅行をします。  メンバーは父(62)母(61)私、娘二人(2歳、0歳8ヶ月)私の妹、その娘(0歳10ヶ月)の7名です。  小さい子どもがいるため、ゆったりとプランを組んだつもりですが、夏休みでラベンダーの見ごろなので混み具合が気になります。  プランは以下の通りです。  (1)千歳着(1650)-北広島のホテルで宿泊  (2)早朝出発。0900頃旭山動物園着を目標に。一日動物園。美瑛宿泊  (3)早朝ファーム富田観光。美瑛をぐるっと回り、時間があればファームズ千代田、青い池、吹き上げ温泉を回って十勝岳温泉宿泊。  (4)富良野で気球などアクティビティ。風のガーデン、ニングルテラス、六花亭など回って富良野宿泊。  (5)小樽へ。帰り白い恋人パークによって札幌すすきの宿泊  (6)モエレ沼公園、ノーザンホースパークなど札幌付近見学。  (7)朝食後、新千歳に向かい、1150発。  そこで、質問ですが・・・  1)以上のプランで無理は無いでしょうか?(疲れやすい両親と小さな子どもが多い為念には念を入れたくて・・・)  2)旭山動物園はとても混むと聞いたのですが、高速から混みますか?高速を降りてから駐車場までが混むのでしょうか?もし大変そうなら、札幌から富良野回りで北上し、3日目に旭山動物園付近に前泊し、4日目開園時タクシーで行く方が良いかなとも考えています。どうでしょうか?  3)ファーム富田辺りは駐車場待ちで混むらしいですが、普通に道を通過するにも支障が出るほどなのでしょうか?  以上です。よろしくお願いします。ちなみにレンタカーを借りてずっと父の運転で回るつもりです。

  • 富良野・旭川のプランにアドバイスを願います!

    7/18~20に富良野・旭川動物園に行くのですが、 連休という時期だけにどのようにしたら、効率よく回れるか悩んでいます(母と妹と3人で行きます) ファーム富田・旭山動物園だけは必ず行くところです できたらですが美瑛もみたいです 満席・満室のため以下のような予約になりました これは変えられません 18日 8:30新千歳空港着 富良野泊 19日 白金温泉泊 20日 20:20旭川空港発 今の計画では 1日目 空港→電車で富良野→富良野でレンタカー借りる→富良野観光(or美瑛観光)→宿 2日目 ファーム富田→富良野観光(or美瑛観光)→宿 3日目 旭川動物園→旭川観光→空港 と考えています (1)富良野が渋滞すると聞いたので、富良野までは電車で行こうと考えるんですけど、やっぱりレンタカーのほうがいいでしょうか? (2)できたら富良野では風のガーデンとか森の家とかに行けたら行きたいです。レンタカーで回ると渋滞にはまってしまいますか? というか、連休の富良野の渋滞はレンタカー使わないほうがよいですか? (3)先に旭川動物園に行ったほうがよいでしょうか? 上記の計画のここはこうしたほうが・・・とかアドバイスを何か1つでいいのでよろしくお願いします 運転は3人みんなできます。 この夏この連休に行にしか出かけられません! なので、時間をあまりロスはしたくないのです。 連休のときの観光地の状態がよくわからないのでお願いします。