• ベストアンサー

マイクロダイエット

最近雑誌で見かけたのですが、マイクロダイエットってどういう方法なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>マイクロダイエットってどういう方法なんですか? (特徴) ・純粋なミールリプレイスメントパウダー(食事代替食)のみで構成。 ・夕食ないし朝食および夕食を変更する。 ・カロリーは、約1200~1500Kcalに抑える。 ・小売のみ。値段は14食で15000円。結構値段がする。 ・サプリメント類は、自己調達。 ・カウンセリング制度は無い。 (長所) ・成功率は、結構高い。 ・味は良い。 ・値段も良いので、プラセボ効果がある。 ・医師会御用達(笑)。 (短所) ・値段が高い ・基本的な知識は全て抑えておく必要がある。  どのようなDiet法においても、成功者・失敗者がいらっしゃいます。 失敗する方に共通していることは、Dietの知識があまりにも不足していた、ということです。  こういったパッケージングされた商品は、只、言われたように実行すれば良いと、 考えがちですが、実際はそうもいきません。 省いてくれるのは、面倒なカロリー計算や食事の支度の手間だけです。 どのようなDietを行なうにしても、そのDiet法に見合った知識と言うものが必要ですよ。  ここで、こういったパッケージングされた商品を使ってのDietの場合、 ポイントは次のようになります。 ・朝食・昼食は”普通”に食べ、夕食のみを”マイクロダイエット”に変更する。 ・夕方5時以降の糖分の摂取は極力控える。 ・晩酌などの際、ビール・日本酒などの糖分の多いお酒は避け、蒸留酒に変える。 ・週2回は、有酸素運動を行なう また、有酸素運動のポイントは、 ・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数) ・行なう時間は、30~40分間。 ・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう ・行なう頻度は、”週3回”までに留める。 となります。  ご参考までに。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

ん~・・・。ただそれを飲むだけではダメなんですね。そりゃそうですよね。それを飲んで安心して他につまみ食いなんかをしては何にもならないし、やはりダイエットするにはある程度の知識は必要ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sihho
回答No.3

経験者です。 マイクロは1食約180カロリーで、ダイエットに不足がちな栄養素が全て入っているダイエットドリンク(500ml)です。 主にジュース(チョコ・ココア・ストロベリー・バナナ・ミルクティーなど)ですが、冬にはスープタイプがあります。(←粉を水に溶いてジュースにする。) これを1日1食~2食と食事の代わりに飲むんです。 栄養素は入っているので、ダイエットしてても肌は荒れないですし、体調の不調もありません。(医師公認です。病院でも使っている所があります。) ただ、やっぱり腹持ちは良くないです。(やっぱりジュースですから・・・) 値段も14食で¥16800くらいだったと思うので、私も只ならぬ決心で望みました(笑 でも効果は抜群です。かなり。実際1ヶ月で6キロくらい痩せました。 でも何度も挫折しそうになりましたが・・・。 参考になれば嬉しいです。

質問者

お礼

高いんですね~!! でもそんなに効果がきたいできるのなら・・・。 お財布の中身と相談してみます。 ありがとうございました。

• sayuful
回答No.2

私の知っているマイクロダイエットは 一日の食事のうちの一食または二食をマイクロダイエット(スープorジュースのようなドリンク)に変える、というものです。 効果があるとよく聞きますね。 下記のURLを参考にしてみて下さい。 もし違う物だったらごめんなさい・・

参考URL:
http://www.microdiet.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせて頂きます。