• ベストアンサー

マイクロダイエット

最近雑誌で見かけたのですが、マイクロダイエットってどういう方法なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>マイクロダイエットってどういう方法なんですか? (特徴) ・純粋なミールリプレイスメントパウダー(食事代替食)のみで構成。 ・夕食ないし朝食および夕食を変更する。 ・カロリーは、約1200~1500Kcalに抑える。 ・小売のみ。値段は14食で15000円。結構値段がする。 ・サプリメント類は、自己調達。 ・カウンセリング制度は無い。 (長所) ・成功率は、結構高い。 ・味は良い。 ・値段も良いので、プラセボ効果がある。 ・医師会御用達(笑)。 (短所) ・値段が高い ・基本的な知識は全て抑えておく必要がある。  どのようなDiet法においても、成功者・失敗者がいらっしゃいます。 失敗する方に共通していることは、Dietの知識があまりにも不足していた、ということです。  こういったパッケージングされた商品は、只、言われたように実行すれば良いと、 考えがちですが、実際はそうもいきません。 省いてくれるのは、面倒なカロリー計算や食事の支度の手間だけです。 どのようなDietを行なうにしても、そのDiet法に見合った知識と言うものが必要ですよ。  ここで、こういったパッケージングされた商品を使ってのDietの場合、 ポイントは次のようになります。 ・朝食・昼食は”普通”に食べ、夕食のみを”マイクロダイエット”に変更する。 ・夕方5時以降の糖分の摂取は極力控える。 ・晩酌などの際、ビール・日本酒などの糖分の多いお酒は避け、蒸留酒に変える。 ・週2回は、有酸素運動を行なう また、有酸素運動のポイントは、 ・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数) ・行なう時間は、30~40分間。 ・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう ・行なう頻度は、”週3回”までに留める。 となります。  ご参考までに。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

ん~・・・。ただそれを飲むだけではダメなんですね。そりゃそうですよね。それを飲んで安心して他につまみ食いなんかをしては何にもならないし、やはりダイエットするにはある程度の知識は必要ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sihho
  • ベストアンサー率54% (92/170)
回答No.3

経験者です。 マイクロは1食約180カロリーで、ダイエットに不足がちな栄養素が全て入っているダイエットドリンク(500ml)です。 主にジュース(チョコ・ココア・ストロベリー・バナナ・ミルクティーなど)ですが、冬にはスープタイプがあります。(←粉を水に溶いてジュースにする。) これを1日1食~2食と食事の代わりに飲むんです。 栄養素は入っているので、ダイエットしてても肌は荒れないですし、体調の不調もありません。(医師公認です。病院でも使っている所があります。) ただ、やっぱり腹持ちは良くないです。(やっぱりジュースですから・・・) 値段も14食で¥16800くらいだったと思うので、私も只ならぬ決心で望みました(笑 でも効果は抜群です。かなり。実際1ヶ月で6キロくらい痩せました。 でも何度も挫折しそうになりましたが・・・。 参考になれば嬉しいです。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

高いんですね~!! でもそんなに効果がきたいできるのなら・・・。 お財布の中身と相談してみます。 ありがとうございました。

  • sayuful
  • ベストアンサー率25% (22/86)
回答No.2

私の知っているマイクロダイエットは 一日の食事のうちの一食または二食をマイクロダイエット(スープorジュースのようなドリンク)に変える、というものです。 効果があるとよく聞きますね。 下記のURLを参考にしてみて下さい。 もし違う物だったらごめんなさい・・

参考URL:
http://www.microdiet.co.jp/
uzumakifutatsu
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • マイクロダイエットについて

    マイクロダイエットについて、私も試したことが有りますが、最近テレビや雑誌で、マイクロダイエットで短期間に20~30キロ以上やせたと言う人が出ていますが、マイクロダイエットをどのように使うと、そのような効果が得られるのでしょうか、また、ボウズなどとの併用は効果的なのでしょうか、前にマイクロダイエットを試した時、少しは体重は落ちたのですが、さらに体重を落としたいのです、効果的な使い方を知っている方、情報をお待ちします。

  • マイクロダイエット

    せっかく2キロ痩せたけど 最近太ってしまい、戻ってしまいました(;_;) それでお母さんも最近痩せたいと言ってるので 二人でマイクロダイエットしようってなったんですがどうでしょう? マイクロダイエットわリバウンドするって言われてますが やっぱり駄目なんですかね(´・ω・`)? マイクロダイエットに詳しい方教えてください! ちなみに私わ夜だけ置き換えようと考えてます(*^_^*)

  • マイクロダイエットを続けるか迷っています。

    6月30日からマイクロダイエットを始めました。 身長157.5cmで46.5キロでした。 一週間後体重を計ると1キロ痩せて45.5キロになりました。 ですが、その一週間後は0.3キロ増えていて45.8キロ、 さらに一週間後はさらにまた増えていて46キロになっていました。 やり方は夕食をマイクロダイエットにかえていました。 毎日食べるもの、食べる時間もつけていて、 目標は44キロなのですが、思うように体重が落ちません。 それどころか、増えているのってどういうことなのかわかりません。 先ほどマイクロダイエットの相談センターに電話で相談したところ その身長と体重からだと十分な体系なので、それ以上落とすのは 健康的な体を手に入れるというところからしてもあまりお勧めは しないし、マイクロダイエットで目標体重になるのは、無理とは 言わないけれどもかなり時間がかかるかもしれないし難しいかも しれない、決して安いものではないのでむやみにはお勧めできないし、 他のマッサージやエクササイズなどで細く見せる方法をとった方が 良いのでは?というアドバイスを頂きました。 マイクロダイエットと始めてみて、確かに金額は高いけれども そんなに辛いと思わないで出来たダイエットだったので 効果が期待できれば続けてみたいとは思っているのですが、 マイクロダイエットではこれ以上の効果が出ないのであれば 他の方法に変えるべきなのか迷っています。 マイクロダイエットを信じて効果が遅くても頑張るべきでしょうか? それとも他の方法をとるべきなのでしょうか? 私と同じくらいの身長・体重の方でマイクロダイエットにトライされた 方がいらっしゃったら効果の程はどのようだったか、期間がどれくらい かかったかなど、教えて頂けたらと思います。 また、体重を落とす方法で他に効果的なものがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • マイクロダイエット

    みなさんはもうマイクロダイエットという言葉はご存知ですよね。 私もマイクロダイエットを始めようかと思っているのですが、おすすめの方法&商品はないでしょうか? また、経験者さんの意見もきいてみたいです。 よろしくお願いします。

  • マイクロダイエット!

    マイクロダイエット! いま、マイクロダイエットをしようと考えてます。 だけどマイクロダイエットは止めたら体重は戻ってしまうんでしょうか? 止めてからも頑張れば体重維持は出来るものですか? 体験談など教えてください!

  • マイクロダイエット

    お世話になります。 最近、ジムに通い始めたのですが、食生活を整え、効果を出したいと思っています。 マイクロダイエットを夜1食だけ使用しようかなと思ったのですが、リバウンドとかされた方いますか? お昼と夜に使用すると私の場合、たぶんリバウンドすると思いまして・・・ マイクロダイエットの有効な活用法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マイクロダイエットについて教えて下さい。

    マイクロダイエットについて教えて下さい。 マイクロダイエットに食事をドリンクやスープなどに置き換えるドリンクタイプの物があるのですが、 近くの薬局に行くと似たような置き換えタイプの物が2千円程で売っていました。 マイクロダイエットの物は数万円するのですがその金額差には何か違いはあるのでしょうか?? 只今ダイエット中でマイクロダイエットが特別効果のあるものなら購入を考えています。 体験した事のある方の意見もお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • マイクロダイエットを安く買うには?

    出産して10キロ近くも太ってしまいました(泣) そろそろ、卒乳できそうなので、きちんと断乳して、ダイエットをはじめようと思っていますが、マイクロダイエットって高いですよね~。 オークションで買うのは抵抗があります。。 他に安く購入する方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイクロダイエット

    はじめまして。8月は遊ぶ予定も入っているので、ダイエットをしようと思いました。 そこで教えていただきたいのですが、マイクロダイエットを飲まれた方、どのくらいやせれたのか、続けられた期間、味など教えてください。 私には、ちょっと値段的にマイクロはきついので、同じような感じでオススメのダイエット商品があれば教えていただきたいのです。

  • マイクロダイエット

    ダイエットを試みているんですが、どんなダイエットがイイか悩んでいます。 マイクロダイエットはよく聞きますが、うまく行った方はいますか? 感想を教えてください。