• 締切済み

富士急ハイランド近辺の事情について

6月の上旬に仕事で富士急ハイランド近辺に行きます。 富士急ハイランドから鳴沢村経由で南部町まで車で行くとすると所要時間はどれくらいでしょう? 運転はしやすい路程でしょうか? (仕事なので万一にも事故を起こせないので…) 公共交通機関を使うと富士宮までバスでJRで内船ですが。 ちょっと非効率かなあと… 富士急ハイランド近辺で美味しいお店とかありますか? よろしくご教示ください。

みんなの回答

• fujisan7
回答No.1

静岡県東部に住むものですがそのコースの経験はありません。  ただ、富士吉田市(139号昭和大学入口交差点)から富士宮市(白糸の滝)までは西湖から近道の県道71号線(人穴経由)を使い、約33キロなので空いていれば1時間でしょう。  そこから詳しくありませんが身延線稲子駅経由で約25キロの山道です。やはり1時間でしょうか。  本栖湖経由では6キロ遠回りですが道は国道なので前述より走りやすいし、時間的に大差ないので平日ならお奨めです。  また、本栖湖から山越え国道52号のルートもありますがなお6キロ遠いので時間はかかると思います。 下記ルート検索 NAVITIME から検討してください。

参考URL:
http://www.navitime.co.jp/
abc_shock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本栖湖経由がよいですか? 気をつけていってきます。