• ベストアンサー

ログオンとログオフで・・・

OSはMe、OEは6.0です。 ウインドウズでユーザー設定でのログオン時とログオフ時でデスクトップのOEを開いた時に同じメールが表示されないようにするにはアカウントを削除するしかないのでしょうか?

  • ss696
  • お礼率94% (868/915)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.3

解りました。 下のURLを参考にして下さい。 家族等で、OEを共有するので、あれば、追加して下さい。 ネットだけ、共有して、OEだけ、あなただけが使う場合は、ダミーで、適当に追加して下さい。 そして、あなたの分(メインユーザー)だけ、パスワードを設定して下さい。

参考URL:
http://www.mitene.or.jp/mobile/oe_1/family.html
ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 ではきました!!こんな簡単な事だったんですね。

その他の回答 (2)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

意味が解りました。 要は、PCを立ち上げた時、OKを押しても、キャンセルを押しても、PCが、立ち上がるから、どちらでも、OEが、開けるという事ですね? そうです。どちらも、同じ物が立ち上がりますから、Meの場合は、工夫が必要です。 PCを、立ち上げた所で、ソフト(無料ソフト)を使って、パスワード設定が出来ます。そうすると、自分以外の人は、PCを使用出来なくなります。 家族等で、PCを共有したい場合は、OEで、複数ユーザーで、使い分けが出来ます。 この場合も、パスワード設定が出来ますので、メールを、他人に読まれることは、ありません。 この場合は、最初のパスワードの入力画面を消してしまう事が、出来ます。 どちらが、お望みですか?

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCは共有したいのですが、OEは共有したくないのです。ですからキャンセルした場合にOEも開けてしまうのは困るのです。 OEを二人のユーザーで使う事はできますか? ちなみに現在、MSNエクスプローラをインストールして二人で使い分けていますが、MSNエクスプローラは使いづらいです。 メール画面でコピーや貼り付けの作業ができないんです。 ですからOEが二通りあればと思っています。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

ちょっと、意味が解りません。 開いた時に、必ず、ユーザーの選択画面を出したいのならば、OEを閉じるときは、必ず、「終了して、ログオフする」をクリックすれば、上記のようになります。

ss696
質問者

補足

すみません。 PCを起動させてユーザーの選択画面でログオンした場合のデスクトップに表示されるOEの受信メールと選択画面でキャンセルした場合のデスクトップに表示されるOEの受信メール、この二つは開けば同じ内容ですよね? キャンセルした場合に受信メールが見れないようにするにはアカウントの削除しかないのでしょうか?

関連するQ&A

  • Windowsへのログオン、ログオフ

    Win XPで、今までずっとWindowswにログオンしている状態で、シャットダウンで自動的にログオフされることなんてなかったのですが、ユーザー名などを変更したところ、毎回シャットダウン時に自動的にログオフになり、起動したときには「Windowsへのログオン」という画面がでてユーザー名とパスワードを入力しないとOSが立ち上がりません。 以前の状態のように、パソコンON/OFF時にログオン、ログオフの動作をしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか? コントロールパネル内のユーザーアカウントにて“ユーザーのログオンやログオフの方法を選択する”を選び二つあるチェックボックス両方にチェックを入れてもダメでした。

  • ログオンしてもすぐにログオフされます

    ウイルスソフトから感染ファイルを削除したら起動時に、C:\WINDOWS\system32\winsys16_070402.dll を読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。と表示するのでサポートに問い合わして、対象レジストリを削除したところ、WindowsXPでログオンしても個人設定を読み込んでいます。となってすぐにログオフになりそれの繰り返しです。画面は壁紙のみでスタートボタンも何もでていません。この質問を入れているのはもう一台のパソコンからです。ログオン画面がでてもログインができない状態です。セーフモードでログオンしたりするのですがすぐにログオフされてしまいます。データも保存していないし再インストールして消えてしまったら困るしもうどうしたらいいのかわかりません。どうか助けてください。お願いします。

  • ログオンしてもすぐにログオフされます

    「ようこそ」の画面になり、ユーザー名をクリックする画面になります。 いつもはユーザー名をクリックすると、ログオンできるのですが、 今は、クリック→ログオンしています→設定を読み込んでいます となったあと一瞬壁紙が表示されるのですが、すぐにログオフしてしまします 使用環境 PS;DELL  DIMENSIOS 8300 OS;Windows XP 大事なデータが入っているので、 できるだけデータが消えないやり方を、 教えてください。 よろしく御願いします。

  • ログオンし、すぐにログオフしてしまいます

    ウィンドウズ7です。ログオン画面でパスワード入力し、エンター押すとすぐにログオグし、また、ログオンの画面になってしまいます。アドミニでは、普通にはいれます。セーフモードでもはいれます。が、普段のユーザーでは、ログオフしてしまいます。どうしたら良いのでしょうかどなたか教えてください。

  • Windowsユーザのログオン、ログオフのログ

    各ユーザがWindowsXP起動時に「Windowsへのログオン」画面にて、ログオン先にドメイン名を指定して、ログオンを行っています。 このWindowsドメインへのログオン/ログオフのログをADサーバ側のイベントビューア等で確認することはできないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ログオフしてログオンすると・・・・

    ユーザーを会社用と個人使用に分けて使用するために、ログオン、ログオフして使い分けていますが、先日インストールしたアプリケーションが、個人でログオンしたときには、プログラム内にあるのですが、会社用でログオンするとプログラムの中に入っていません。これを両方に有効にさせるには、どこで設定したら直りますか??

  • クライアントのログオンとログオフの記録について

    表題のとおり、クライアントのログオンとログオフの記録について困っています。 グループポリシー管理エディタから Default Domain Policy - コンピュータの構成 - ポリシー - Windowsの設定 - セキュリティの設定 - ローカルポリシー - 監査ポリシー と開いていき、「アカウント ログオン イベントの監査」の成功と失敗にチェックを入れています。 しかし、これだと、だれがいつログオン・ログオフしたのかイベントビューワーのWindows ログのセキュリティを見てもさっぱりわかりません。 そこで、 http://www.monyo.com/technical/windows/35.html を参考にスクリプトを Default Domain Policy - ユーザーの構成 - ポリシー - Windowsの設定 - スクリプト のログオンとログオフに設定したのですが、これだとサーバーのコンソールに直接ログオン・ログオフした結果はイベントビューワーのWindows ログのアプリケーションに記録されるのですが、クライアントからログオン・ログオフした場合は記録されません。 一般的な管理者の皆さんはクライアントからのログオン・ログオフをどのように記録されているのでしょうか? ぜひ、ご意見をお聞かせください。 ちなみに環境はサーバーはWindows Server 2008 R2 Standard、クライアントはWinXPからWin7まで雑多です。

  • ログオンしてもすぐにログオフされます

    昨日パソコンを使用して再起動をかけたところ、 「ようこそ」の画面になり、ユーザー名をクリックする画面になります。 いつもはユーザー名をクリックすると、ログオンできるのですが、 今は、クリック→ログオンしています→設定を読み込んでいます となったあと一瞬壁紙が表示されるのですが、すぐにログオフしてしまします。 使用環境 PC:NEC Lavie OS:WindowsXP 考えられる原因としては、ウイルスバスターを使用して、スパイウェアの検索を行っており、検出された物を削除しました。 その後に検索を行っていないのに何故か検索結果一覧が更新されました。 項目を見てもよく分からなかったのですが、スパイウェアがまた発見されたんだと思い削除しました。項目をずらっと見ましたが、Windowsのシステム変更という項目があってそれも削除したのが原因かと思われます。 もう起きてしまった事なので仕方ない事なのですが、色々教えてgooなどで調べたところあまり良い対策は無いようです。 最悪ですが、OSの再インストールをしなければならないようですが、 PCの中に仕事のデータなどが沢山入っているので、OSの再インストールをしかねています。なんとか、データのクリアだけは避けたいものなのですが、どうにか対処法は無いでしょうか。 また、最悪再インストールを行った場合、データの復元などはできないのでしょうか。 こんな時の為にバックアップしておけば良かったです。

  • ログオフ中に、ログオンになることはありますか

    昼休みなので、会社のパソコンをログオフして昼食を取りに行きました。 帰ってきて、会社のパソコンへログオンしました。 イベントビューアーのwindowsログのセキュリティを見ました。 昼休み中に、ログオンがあります。 こういうことってあるのですか? 1205 昼休みに行きました 12:23:21 ログオン 12:23:21 特殊なログオン 12:23:22 ログオン 13:23:22 特殊なログオン 12:28:53 セキュリティ状態の変更 昼休みから帰ってパソコンを開く 13:31:18 ログオン 13:31:18 特殊なログオン 13:31:22 ログオン 13:31:22 ログオン 13:31:22 ログオン 13:31:22 特殊なログオン 13:31:22 ログオン 13:31:22 ログオン 13:31:22 ログオン 13:31:22 ログオン 13:31:22 ログオン 13:31:22 特殊なログオン 13:31:22 ログオン 13:31:22 ログオン 2行目から6行目までがわからない。 12:23:21 ログオン 12:23:21 特殊なログオン 12:23:22 ログオン 13:23:22 特殊なログオン 12:28:53 セキュリティ状態の変更

  • ログオフ後、再ログオン出来なくなる

    ようこそ画面で、一度ログオンしてからログオフすると、パスワードを入力するテキストボックスに文字入力の縦棒のカーソルが表示されず、パスワードを入力できなくなります。Ctrl+Alt+Delを2回入力してユーザ名とパスワードを入力するダイヤログボックスを表示させると、そこではちゃんと入力できてログオンできます。 いろいろ調べたところ、ログオン後に何を作業したかによらず、ログオン後に6,7分以上経過したあとログオフするとこのようになるようです。5分未満ではこの症状は起きませんでした。 この症状はここ一ヶ月以内に発生しました。一ヶ月以内の大きな変更を時系列順に上げると、 1.メモリを256MBから2GBに増設 2.ビデオカードを増設 3.WindowsXP SP3にアップデート 4.IE6からIE7にアップデート 以上です。 現在は応急処置としてようこそ画面を使用しないようにしていますが、それだとユーザーの切換え機能が使えないので少し不便です。 原因、解決策、ヒント等、何でもいいので回答をお待ちしています。