• ベストアンサー

ログオンとログオフで・・・

OSはMe、OEは6.0です。 ウインドウズでユーザー設定でのログオン時とログオフ時でデスクトップのOEを開いた時に同じメールが表示されないようにするにはアカウントを削除するしかないのでしょうか?

• ss696
  • お礼率94% (868/915)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.3

解りました。 下のURLを参考にして下さい。 家族等で、OEを共有するので、あれば、追加して下さい。 ネットだけ、共有して、OEだけ、あなただけが使う場合は、ダミーで、適当に追加して下さい。 そして、あなたの分(メインユーザー)だけ、パスワードを設定して下さい。

参考URL:
http://www.mitene.or.jp/mobile/oe_1/family.html
ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 ではきました!!こんな簡単な事だったんですね。

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.2

意味が解りました。 要は、PCを立ち上げた時、OKを押しても、キャンセルを押しても、PCが、立ち上がるから、どちらでも、OEが、開けるという事ですね? そうです。どちらも、同じ物が立ち上がりますから、Meの場合は、工夫が必要です。 PCを、立ち上げた所で、ソフト(無料ソフト)を使って、パスワード設定が出来ます。そうすると、自分以外の人は、PCを使用出来なくなります。 家族等で、PCを共有したい場合は、OEで、複数ユーザーで、使い分けが出来ます。 この場合も、パスワード設定が出来ますので、メールを、他人に読まれることは、ありません。 この場合は、最初のパスワードの入力画面を消してしまう事が、出来ます。 どちらが、お望みですか?

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCは共有したいのですが、OEは共有したくないのです。ですからキャンセルした場合にOEも開けてしまうのは困るのです。 OEを二人のユーザーで使う事はできますか? ちなみに現在、MSNエクスプローラをインストールして二人で使い分けていますが、MSNエクスプローラは使いづらいです。 メール画面でコピーや貼り付けの作業ができないんです。 ですからOEが二通りあればと思っています。

• hima-827
回答No.1

ちょっと、意味が解りません。 開いた時に、必ず、ユーザーの選択画面を出したいのならば、OEを閉じるときは、必ず、「終了して、ログオフする」をクリックすれば、上記のようになります。

ss696
質問者

補足

すみません。 PCを起動させてユーザーの選択画面でログオンした場合のデスクトップに表示されるOEの受信メールと選択画面でキャンセルした場合のデスクトップに表示されるOEの受信メール、この二つは開けば同じ内容ですよね? キャンセルした場合に受信メールが見れないようにするにはアカウントの削除しかないのでしょうか?