• ベストアンサー

波動グッズ「スペース・コースター」について教えてください

スペース・コースター」についてなんでも良いので教えてください。 「波動エネルギー変換グッズ」ということで、見た目はどうみてもただのセラミックのコースターなんですが、その上に飲み物を置くと、おいしくなると言われて人からもらったんですが、別に何も変わらなかったんですけど・・。 これって宗教グッズかなにかなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81482
noname#81482
回答No.2

参考URLをクリックして開いたページに載ってますよ。 上から5番目の『新しい提案 「全ての健康と環境の改善を計る」』という題名のところです。 会社名は「株式会社エコロジーワールド」です。 でも、商品の詳しい紹介などは載ってなく、会社名と代表者、連絡先のみです。 これ以上の情報は私も見つけられませんでした。

nakamu
質問者

お礼

ありました(^^;。 「・」をいれずに検索していたみたいで、引っ掛からなかったようです〈恥〉。 自分で検索エンジンで探しても見つからなかったページを教えて頂いて、 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#81482
noname#81482
回答No.1

私はその「スペース・コースター」というのがどいうものなのかは分からないのですが、「なんでも良いので・・」ということなので、一応検索した結果から。 この「スペース・コースター」という商品は「中小企業ビジネスメッセ'98」というイベントに出展されたようです。 参考URLに会社名と代表者、連絡先が紹介されています。 他の出展作品からしても、宗教グッズを匂わせるようなものではないようですが・・・。 何やら科学的な発明品がずらっと並んでいます。 あとはこの種の製品に詳しい専門家の方の回答を待ってみるしかないですね。

参考URL:
http://www.nikkan.co.jp/eve/98tyushou/tokyo-a-4.html
nakamu
質問者

補足

回答ありがとうございました。 さっそくHPに行ってみたのですが、 「出展者・主要出展物・みどころ」というところを全ページ「スペースコースター」という語で検索したのですが、見つける事が出来ませんでした(恥)。 そこで恐れ入りますが、どこに載っているのかをもう少し教えて頂けないでしょうか? (ちなみに、検索エンジンで、検索するとほとんどのエンジンでは該当がなく 一つだけまさにそれだというものがあったのですが、喜び勇んでクリックすると、 すでにNOT FOUNDになっていました・・・。)

関連するQ&A

  • 剛球を使ったジェットコースターモデル装置

    位置エネルギーと運動エネルギーとの変換を示す実験として知られている、剛球を使って、ジェットコースターのような宙返りをするモデル装置を作ろうと思っています。しかし、レールにする電話線カバーなどあたって、探しているのですが、固くて丸くならなかったり、折れたりしてしまうものしか見つかりません。どんなものを使用すればよいのか、ご存じの方、教えて下さい。できれば、品物の名称、入手方法や、売っている店などを示して頂ければありがたいのですが・・・。あと、作り方のコツ(ポイント)などあれば是非お願いします。

  • スピリチュアルなパワーを身につけたい!!

     コレといった宗教を信仰している訳ではないのですが、霊的な存在を信じています。 輪廻転生・オーラ・気・エネルギー・波動など目に見えない力を信じているのですが、まるっきり感じません。    あと、食べ物を食べても、気持ちや感情の変化が分かりません。 数日間の瞑想修行へ行っても、集中できず何も感じないまま終わってしまうこともありました。    どうしたら、もっと敏感にいろいろと感じられるのでしょうか??  また、パワーを持ったり、感じられたりするようなグッズがあったら教えてください。

  • SPACE BATTLESHIP ヤマトについて

    SPACE BATTLESHIP ヤマト のネタばれですので、これから観に行く人は読まないように気をつけてください。 映画を観ていて疑問に思ったことがあります。 途中でヤマトの波動砲口が塞がれててしまいますが、なぜ地球に帰るまでそのままだったのでしょう? あれでは波動砲が使えないので、すぐに外すと思うのですが? また、爆弾でもなく、なぜただの蓋なのでしょう? アニメでは、ドリルミサイルで同じように波動砲口を塞がれててしまいますが、そのドリルミサイルには時限装置もありました。 しかし、真田とアナライザーによって逆回転させて相手にぶつけて撃破しています。 私はアニメのヤマトは最初のシリーズはちゃんと観たのですが、その後のはあまり覚えていません。 ドリルミサイル以外にも、今回の映画のように波動砲口を塞がれてしまうエピソードがありましたら、教えてください。

  • なぜグッズ好きの大人の男性は少ない?

    なぜ男性は大人になるとグッズなど「見た目の楽しいもの」に関心がなくなるのですか? 女性はそんなことありません。子供の頃から大人になってもグッズが好きな人は多いです。 そのためかグッズなど「見た目の楽しいもの」を売っているお店はほとんど女性向けです。 男性だって子供の頃はグッズが好きな人は多かったはずです。 男の子向けは「カッコイイ」、女の子向けは「カワイイ」というキャッチフレーズの物が多いです。 しかし、これを言うと「コレクターは男性の方が多い」と反論されそうです。でもそういう人って大人の男性全体からすると 少数派だと思います。コレクター自体は男性の方が多いにせよ、「見た目の楽しいものが好きな人」 自体の割合は圧倒的に女性の方が多いと思います(コレクションするかしないかは別にして)。 もし男性の方が多いなら男性向けのグッズや「見た目の楽しいもの」を売るお店がもっとたくさんあっても いいはずではないでしょうか?つまりそういう男性はマイナーということだと思います。だから男性向けは少ない。 僕はそれがすごく不満です!!僕は「カッコイイ」系のグッズが大好きだからです。 ロボット、ロケット、航空機、鉄道、宇宙、恐竜、探偵、怪盗 など ある意味ホビーショップ、鉄道模型店、映画グッズ店、科学系博物館や宇宙センターの売店が事実上の男性向けの「見た目が楽しい物」販売店でしょうか? 追伸 〝オタク趣味〟とは言わないでくださいね。〝少年趣味〟と言ってください。

  • 熱心な宗教家や占い師さんからもらったグッズの処分の方法

     こんばんは。このカテで良いかとても迷いましたがアドバイスを いただければ幸いです。  私の周りに昨年から不幸が多く、知人や職場の熱心な宗教家や 自称占い師の方から、たくさんの宗教新聞、雑誌・ビデオやDVDは もちろんのこと、宗教や占いでたぶん使われる?と思う、グッズ(アイテム)を いただきました。  はじめから、断っていたのですが、無料で新聞を入れられたり、 ゆうパックでそれらのクッズを送っていただいたのですが、「いらない」 といっても、「あなたが幸福になるまで持っていてください」と 暖簾に腕押し…。  自分の信仰に熱心な方のモノなので、やはり地べたに置くのも 失礼だと思い、テーブルや机の上はもちろんのこと、なるべく 目の上においていました。  今も、どんどん無断で送ってこられるので処分に困っています。 どのように処分すればいいでしょうか。  本や、雑誌、DVDは普通ごみに分類して捨てようと思いますが、 もらったグッズで「水晶ドクロもどき」、「人魚のミイラ(なんとなく 上半身が今風のラブドールっぽい…。汗)」、「髪の毛が毎日伸びる人形」 などはオークションに売ろうかとも思いましたが、やっぱり失礼で してはいけないと思いやめました。  皆さんからのアドバイスをお待ちしております。

  • 文字変換 『スペースキー』と『変換キー』の違いは?

     非常に基本的な質問です。  通常文字変換するときには、スペースキーを使用すると思います。が、その隣に『変換キー』がありますよね。先日どう使い分けるのかと知人に改めて聞かれて言葉に詰まってしまいました。  わざわざ別のキーになっているということは、何か意味があると思うのですが、ご存知の方がおられましたら教えていただけると助かります。

  • スペースキーが回復しない

    いま、質問を出してる方のパソコンではなく、別のパソコンですが(LAN接続)うっかりお茶をキーボードの上にこぼしてしまいました。キーを早急にはずして ふき掃除して 下向けて乾かした所まではしたのですが、スペースキーだけが回復しません。はずしたとき針金の金具のようなものもありましたが、元に戻したつもりなのですが・・・ 文字変換が出来ません。やはり買い換える敷かないでしょうか? ちなみにデスクトップ WINDOWSです。宜しくお願い申し上げます。

  • シャンプーなどの詰め替えパックに直接ポンプを差し込むグッズ

    を、以前、どこだったか(忘れてしまったのですが)で紹介していました。 ちょうど、詰め替えパックの隅を切り、 そこにポンプ(←これがそのグッズ)を差し込んで、 中身が出ないように栓(これも付属品)をして その上から倒れないようにケース(いわゆるボトルの部分)を被せる、というモノです。 ですので、見た目は「ポンプタイプのシャンプー、リンス」そのままです。 商品名、または紹介してあるURLをご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • この絵は

    宇宙にジェットコースターがあったり 本物の恐竜が宇宙にいたり 下には花火。 ジェットコースターにはたくさんの人が乗っている。 周囲には地球とか惑星などがあります。 こんな絵は珍しいですか? タイトルは神様の目から見て2億年は一日、自由意志を神様が与えただよ。ジェットコースターに人が乗っているのは自由意志を示しています。

  • 激しいゼットコースターのような乗り物に乗った時の心臓の状態について

    運動や、マラソンなど走るのは好きで体は普通に健康です。心臓の病気もありません。 ゼットコースターのようなスピードが速い乗り物に乗った時、心臓が締め付けられるような違和感を感じて目を開けていられず景色もみれず顔を伏せた状態になり、早く終ってほしいと祈ってしまいます。スピードが、あまりでなく緩やかなの乗り物か、スピードでても水の上を数秒で落ちるのや、自分で運転するカーとのようなのや、コーヒーカップの激しくないのなら乗れます。スピードが、速く長く続くのは乗れません。ホワイトサイクロンのような激しいのは乗ったことないですが、ちょっとでもスピードが出るのは怖くて乗れません。スピード出てから速さが、緩やかになると心臓も楽になるのですが、速さが緩やかにならずにスピードが続くと心臓が止まったり、気絶してしまわないかと思ってしまいます。どうでしょうか?心臓の病気でしょうか?親の育て方や、心身的な事に関係してるでしょうか? 臆病、気が小さい人は、皆そうなるのでしょうか? 小学校の時に初めて宙に浮いて円を描くようにぐるぐる回る乗りものを乗ったのですが、その時は、目を開けていても顔がひきつって景色を見れず怖がってる状態でした。また乗りたいとは思いませんでした。 皆さんの経験を教えて下さい。怖くて乗れない人も、どんな状態になる教えて下さい。