• 締切済み

iphone用無線LAN導入の不具合 WN11/U2IPHとウイルスセキュリティZERO

Logotec社のiphone用無線LAN WN11/U2IPHを購入し、 デスクトップPCに導入しようとしています。 ソースネクストが販売しているウイルスセキュリティZEROで ファイアウォールを無効にすると、無事にiphoneからWI-FI接続 できるのですが、このままの状態でディスクトップPCを使うのは セキュリティが守られないように思い、何とかファイアウォール を有効にしたいと考えています。 しかし、ファイアウォールを有効にするとiphoneからWI-FI接続 ができなくなり、とても困っています。 PC環境は、ACER Aspire M1100 Athlon 64 3500+ メモリは1G OSはWindows XP SP3 です。対処方法などご存知の方がいましたら、お教えください。

みんなの回答

• pupuku55
回答No.1

先ほどまで似たような状況で困っていました。 下記URLのページ通りにやったら ファイアーウォールを無効しなくてもできるよう になりました。 任天堂のHPですが、ウィルスセキュリティ のF&Qにも同じ内容のがあります。 それでも、通信できない場合は一度ウィルスセキュリティ の設定を初期化して、もう一度設定してみてください。 初期化のやり方は、まずウィルスセキュリティ を開き、基本タブを押したら、下の方に 「初期設定に戻す」 という文字がありますので押してください。 これで解決できることを切に願います。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/security/08.html
otosiaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 初日に、いろいとろ設定を変えてしまったみたいですので、 ご指摘の内容に従って、もう一度ゆっくりと見直し作業を していきます。