• ベストアンサー

ノートPCの発熱

Durandalの回答

  • Durandal
  • ベストアンサー率15% (47/297)
回答No.1

「インカマス」 すぱるたカマスの進化版

関連するQ&A

  • ノートPCの発熱について・・・

    PCの熱について質問です。 ここ1年ほどのことなのですが、PCの調子があまり良くなく ノートPCの底面を触ると火傷しそうなくらい熱いです。 気になってCoreTempというソフトで調べてみたところ (起動後1時間くらい、ウェブブラウザ使用) core#0 Low85℃ High90℃ core#1 Low87℃ high92℃ という結果でした。 一般的に言って、これは大丈夫なのでしょうか? 熱暴走という言葉を聞いたことがありますが、 90℃近くにいっても暴走はしていません。 多少、タッチパッドや動作の遅さが気になるところはありますが これがPCの使い込みによるものなのか、CPUのせいかは分かりません。 PCの買い換え等を検討した方がいいのでしょうか? ちなみに、問題のPCはVGN-SZ70Bで、メモリだけ1Gに増設しております。 CPUはCORE DUO T2300(1666Mhz)です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ノートPCの発熱(動画カクカク、外付けHDDを付けると…)

    こんにちは。 早急にご教授願いたいのです!! 当方スペックは winxp SP2 ノートPC(VAIO VGN-E70) メモリ512 セレロンM 1.30 です。 もう4年も使っているのですが、最近発熱がひどくて作業に支障が来ています。 ソフトの入れすぎだと思い、買ったときの状態に戻したのですが、発熱は止みません。ってことはファンがホコリでうまく排熱できていないのでしょうか? 初期化してからは多少熱は収まってはいるのですが、外付けHDDを付けるとPC自体がとても重たく動きます。 故障ならば何が壊れている可能性がありますか? ハードはよくわからないのでお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ノートPC連続使用時の発熱

    今度ノートPCを購入しようかと思っていますが、連続使用時の発熱が心配です。 我が家は24時間誰かとPCを使っている状況なので、常時電源はONですが、ノートは長時間使用すると熱を持ち暴走するだの故障するだのと言う情報を耳にしました。実際はどうなのでしょうか?ちなみに富士通さんやNECさんなどの大手メーカーの商品を買うつもりです。

  • ノートPC外付けバッテリーが急におかしくなりました

    お世話になります。 民放の見逃し番組オンデマンド動画をスマホで見るため、自宅のデスクトップPCで動画キャプチャーしていましたが、デスクトップが壊れてしまい買い替えか修理かで悩んでいる期間中、別のノートPCで一時的に動画キャプチャーをしました。このノートPCを使うときはいつも専用の外付けバッテリーをつけていますが(内蔵バッテリーだとすぐ切れてしまうので)、今まで外付けバッテリーをフル充電するのに3時間程度だったのが、動画キャプチャーを1回実行した以降は8時間も掛かってしまうようになりました。 動画キャプチャーを実行中も、ノートPCのファンはブンブンと回りっぱなしで、外付けバッテリーの表面も発熱しています。 動画キャプチャーする以前は、このノートPCではネットやメールやオフィースといった使い方しかしておらず外付けバッテリーの表面が発熱することも皆無でした。 動画キャプチャーというこのノートPCにとっては高負荷な作業をしてしまったため、外付けバッテリーは一気に劣化してしまったのでしょうか?(寿命も一気に短くなったのでしょうか?)

  • ノートPCの熱暴走について

    現在、東芝製のノートPCを使用しているのですが、熱暴走なのか電源が途中で落ちます。 そこで、ドスパラ製のノートPCを購入しようかと思っておりますが、ドスパラ製のノートPCでも同様な現象が出るのではないかと不安です。理由はHPの写真を見る限り廃熱部(裏側)が小さいように見受けられるからです。どなたかご存知でしたらお教えください、よろしくお願い致します。

  • ノートPCのキーボードについて

    VAIOでWINDOWS MEを使っています。 ノートPCのキーボードが壊れ、ランダムにボタンが押しっぱなしの状態になり同じ文字がずらーっと出てきます。 そこでUSBの外付けキーボードを買ってつなげたところ、外付けのほうでは正常に文字を打つことができるようになりました。 USB接続の場合だとノートPCのキーボードも同時に使えるようで、ノートPCのキーボードが暴走すると外付けのキーボードも操作不能になってしまいます。 そこでノートPCのキーボードを使用不可にし、外付けのキーボードのみ使用可能にしたいのですがどのようにすればいいのでしょうか?

  • ノートPCはひっくり返しても大丈夫?

    ノートPCはしばらくひっくり返した状況が続いても大丈夫な物なのでしょうか? ノートPCの裏側に貼るタイプの冷却剤を購入し、裏側のどの部分が熱いか確かめるために 電源が入っている状態で触って確かめてみたいので、裏返しても大丈夫なものなのか質問をした次第です 気をつける点や、何かお知りの方がいましたら教えて頂けないでしょうか お願いします 一応購入した商品URL http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwadirect/4941306900068.html

  • ノートPCのクーラー

    HDDをSSDに変換したノートPCを譲り受け 使用しています。 ノートPCを使用するのは初めてなので、今はいい のですが、春夏に向かっての熱対策を勉強したい と思います。 機種は2008年製のレッツノートです。 現在は、PCのキーボード底面の左下の4分1部分 のみが暖かくなっていますが、その他の部分は 熱を持っていません。 ノート用の冷却台(クーラー)を購入したいのですが、 ほとんどが底面全面を冷却するような仕様のようです。 私の持っているPCに最適のクーラー(部分冷却仕様?) などはあるのでしょうか。 そもそも、SSDは熱に強い?のでクーラーは必要なの でしょうか? CPUの熱対策が必要なので、やはりクーラーを使用したほうが いいでしょうか。 ノートPC初心者なので稚拙な質問で申し訳ないです。

  • ノートPCの冷却グッズ

    最近暑くなってきて、ノートPCが熱暴走する事が多くなりました。 そこで冷却グッズの購入を考えているのですが、放熱するにも色々な種類がありどれが一番効果的なのかが分りません。 とりあえずノートPCの下に敷いてFANで放熱するクーラーパッドの購入を考えたんですが、 スペックギリギリのネットゲームを長時間(露店放置含め)続けて接続しているので、出来るだけ強力な冷却装置を求めてます。(暑い日は2,3時間でキーボードの誤動作が起きてしまいます) 予算は1万以下で、何かお勧めの冷却グッズがあったら教えて下さい。 あと身近にあるものなどを使った冷却って出来ませんか? 扇風機とかPCに向けて風をおくったりしても効果あるんでしょうか? 一応、使っているPCはDELLのINSPIRON6000です。 教えて下さいm(_ _)m

  • ノートPCの異常な発熱と起動音

    あんまりPC関係に詳しくないので質問させてください。 現在仕事で会社貸与のノートPC(HP Compaq 6720S)を使用しているのですが、 電源コードの差し込み付近(バッテリー付近?)が異常な熱を持っていて、 同時にファンの音なのかただの起動音なのかがうるさくなることがあります。 また、動作が重かったりする(文字の記入やホイールでのページ操作が遅れる) のですが、この症状と何か関係があるのでしょうか? インターネットを利用している際が一番ひどいと思うのですが、何か原因等 あるのでしょうか? PS3で同じような症状だった時(その時も発熱ありで、だいたい同じぐらいの温度)は、 ファンに埃が溜まっていると言われて掃除をしたことがありますが、さすがにバラバラ にまで分解するのは怖くて出来ず、当のPCもいくつか裏の蓋を取って掃除をしましたが、 直らないようです。 会社貸与ですので自分で修理にも出せず、かといって会社へ相談するのは自分で 出来ることをしてからにしたいので、どなたか改善策等教えていただけませんか? 宜しくお願いします。