ジュエリーについて

回答受付中の質問

ジュエリーについて

ジュエリーについて
最近宝石に興味を持ちだしたのですが、
購入時に困っています。
まず、値段。 
安いものでピアスでも3000円からありますよね。
これは間違いなく偽者かなっておもうんですが、
本物といわれているものは、いくらぐらいなのでしょうか。

私は熊本に住んでいるのですが、良いお店があれば教えてください。
だいたい購入するお店は、鶴屋の中にはいっている『組曲』か
『インプレッセ』、パルコの『REIKA』です。

投稿日時 - 2003-03-13 19:52:27

QNo.497222

困ってます

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2

ANo.2

まず、製品の材質(金かプラチナ)によって値段がかなり違います。そして、使用される石の種類や大きさにも違いがでます。あまりにも安いのは、ジルコニアやカルセドニー又は、シンセチックだと思います。
真珠関係だと、淡水真珠が考えられます。
材質は、k18やpt900やホワイトゴールドが主ですが、稀に、アレルギーがでやすいニッケルかコストの安いチタン等があります。お店の企画セールなら、安い商品があります。まず、店員に材質と石の種類を尋ねてください。

投稿日時 - 2003-03-14 13:24:25

ANo.1

ジュエリーというのは石の入ったものでしょうか。

本物には必ず品質表示がついているのですぐにわかります。
やはり、ダイヤモンド、ルビー、サファイア、エメラルドは高いです。
大きい石がついて、1〜2万なら大抵、ルービックジルコニア(人造ダイヤ)です。
でも、1ミリぐらいのメレダイヤなら、本物でも安いです。

シルバー(SV)に安い石を入れたものなら、本物でもそんなに高くありません。
ガーネット、トルマリン、ぺリドット、トルコ石、ブルートパーズ、ムーンストーン、アクアマリン、インカローズ、ラピスラズリ、オニキス、淡水パール、
これらは、本物の石でも裸石なら数百円〜数千円で買えます。
ジュエリー製品になったものでも、石の大きさにもよりますが、1万円ぐらいからでもあります。

必ず品質表示を確かめてくださいね。

投稿日時 - 2003-03-13 21:55:07

新着

あなたの愛車は今いくら?

愛車無料査定Q&A特集

ニキビケアQ&A特集

スッピンでも輝くモテ美肌に。

教えて!みんなの婚活Q&A特集

みんなの婚活体験談、秘訣がいっぱい!

お部屋探しはCHINTAI

マチから探せる新しいお部屋探し!

注目ピックアップ

OKちゃんねる

OKWaveからみなさんに質問!

OKWave2009年ランキング

話題のQ&Aをランキングでご紹介!

スタッフブログ

知って得する!お得な情報をお届け!