• ベストアンサー

ActiveX 困っています!

ActiveXについてというタイトルで質問しています。 番号4962554です(すいません貼り付け方がわかりません。) ActiveXセットアップというのが でてくるので 消し方を教えて下さいと質問したのですが それで ACtiveXのアンインストールと古いバージョンの ダウンロードを教えていただきました。 教えていただいた方法が悪いのでなくて 私のやり方が 悪いのだと思いますが 古いバージョンのをしてから セットアップの表示がでて 今まではunpackihg data というのが100%になるまでの表示だったのですが 例外OE 0167 BFF92DBで発生 となり 強制終了になってしまます。 IEXPLOREの一般保護違反となっていました。 なにかページを見るたびに毎回 セットアップの表示が でるのも面倒だったのですが 強制終了はもっと 困ってしまいます。 どこをどうすればいいのでしょうか。教えて下さい! すいませんが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

IE6前提で回答します。 ツールバーを入れていたら削除します。 ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にします。 それで駄目ならIEを再インストールですね。 Meの例ですがリンクが参考になれば http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

qwe-rty
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 強制終了はしなくなりました。 同時期に締め切らず 2つ質問するのはダメなのかなと思い、 ActiveXの方を締め切ったのですが 又わからない事が でてきました。 今回質問させていただいた内容は ActiveXでなく Internet Explorerの問題だったんですよね。 こちらで書いても同じ内容なのか いまいちわからないので こちらを締め切らせていただき 再度 ActiveXの質問をさせて 頂きます。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

Windows95/98用の Internet Explorer は、セキュリティ上の 欠陥が見つかっても放置されている状態が長らく続いています ので、使わないことを強くお勧めします。 セキュリティ上の欠陥が原因でウイルス感染したりすると、 インターネット越しに他のユーザーへ感染が広がる媒介と なりますので、迷惑な行為です。 Windows98で動作するブラウザで、現在もセキュリティ対策が 継続して行われているものとして、Operaというものがあります。 http://jp.opera.com/ こちらを使うことを強くお勧めします。 ActiveXとは無縁のブラウザですので、ご質問の問題も無いと 思います。 (Windows98自体もセキュリティ上の欠陥があるので、可能なら  Windows98自体の使用をやめてほしいところですが…)

qwe-rty
質問者

お礼

以前教えていただき operaというのに 変えようと 思ったのですが、Internet Explorerを消去すると 見えなくなる部分もあるので Internet EXplorerは 残しておかないといけないと教えて頂き、 古いPCなので たくさん機能を入れたり新しいバージョンに すると重くなり 使いにくくなりますよね。 素人考えなのですが 消してはいけないんなら さらに重くなって トラブルが増えるのでは?と思い PCの調子も良くなって 最近トラブルなく順調だったので わからない私がさわると いつも次々にトラブルが発生して使いにくく なり 今回のように ますます大変なことになるので 調子がいいので そのままにしていました。 なにかダウンロードしたりバージョンアップ等すると いつも なにかしら問題発生し 困ってしまうので。。 古いので 今のネットの環境だと 対応しきれない部分が あり 使いずらい時があるのは やっと理解していましたが 人に迷惑かけているとは 知りませんでした。すいません。 ただ仕事などには使っておらず 調べ物等するだけなので できれば すぐPCは買わず 当分はこのままいきたいです。すいません。 OPERAをダウンロードして 強制終了がでなくなるなら そちらの方がいいですね。 早々のアドバイスありがとうございました。