• ベストアンサー

ActiveX 困っています!

ActiveXについてというタイトルで質問しています。 番号4962554です(すいません貼り付け方がわかりません。) ActiveXセットアップというのが でてくるので 消し方を教えて下さいと質問したのですが それで ACtiveXのアンインストールと古いバージョンの ダウンロードを教えていただきました。 教えていただいた方法が悪いのでなくて 私のやり方が 悪いのだと思いますが 古いバージョンのをしてから セットアップの表示がでて 今まではunpackihg data というのが100%になるまでの表示だったのですが 例外OE 0167 BFF92DBで発生 となり 強制終了になってしまます。 IEXPLOREの一般保護違反となっていました。 なにかページを見るたびに毎回 セットアップの表示が でるのも面倒だったのですが 強制終了はもっと 困ってしまいます。 どこをどうすればいいのでしょうか。教えて下さい! すいませんが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

IE6前提で回答します。 ツールバーを入れていたら削除します。 ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にします。 それで駄目ならIEを再インストールですね。 Meの例ですがリンクが参考になれば http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

qwe-rty
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 強制終了はしなくなりました。 同時期に締め切らず 2つ質問するのはダメなのかなと思い、 ActiveXの方を締め切ったのですが 又わからない事が でてきました。 今回質問させていただいた内容は ActiveXでなく Internet Explorerの問題だったんですよね。 こちらで書いても同じ内容なのか いまいちわからないので こちらを締め切らせていただき 再度 ActiveXの質問をさせて 頂きます。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

Windows95/98用の Internet Explorer は、セキュリティ上の 欠陥が見つかっても放置されている状態が長らく続いています ので、使わないことを強くお勧めします。 セキュリティ上の欠陥が原因でウイルス感染したりすると、 インターネット越しに他のユーザーへ感染が広がる媒介と なりますので、迷惑な行為です。 Windows98で動作するブラウザで、現在もセキュリティ対策が 継続して行われているものとして、Operaというものがあります。 http://jp.opera.com/ こちらを使うことを強くお勧めします。 ActiveXとは無縁のブラウザですので、ご質問の問題も無いと 思います。 (Windows98自体もセキュリティ上の欠陥があるので、可能なら  Windows98自体の使用をやめてほしいところですが…)

qwe-rty
質問者

お礼

以前教えていただき operaというのに 変えようと 思ったのですが、Internet Explorerを消去すると 見えなくなる部分もあるので Internet EXplorerは 残しておかないといけないと教えて頂き、 古いPCなので たくさん機能を入れたり新しいバージョンに すると重くなり 使いにくくなりますよね。 素人考えなのですが 消してはいけないんなら さらに重くなって トラブルが増えるのでは?と思い PCの調子も良くなって 最近トラブルなく順調だったので わからない私がさわると いつも次々にトラブルが発生して使いにくく なり 今回のように ますます大変なことになるので 調子がいいので そのままにしていました。 なにかダウンロードしたりバージョンアップ等すると いつも なにかしら問題発生し 困ってしまうので。。 古いので 今のネットの環境だと 対応しきれない部分が あり 使いずらい時があるのは やっと理解していましたが 人に迷惑かけているとは 知りませんでした。すいません。 ただ仕事などには使っておらず 調べ物等するだけなので できれば すぐPCは買わず 当分はこのままいきたいです。すいません。 OPERAをダウンロードして 強制終了がでなくなるなら そちらの方がいいですね。 早々のアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 例外OEとOD

    検索をかけたのですが参考になるものがなかったので、質問させてください。 起動するとWINDOWS98の画面が出た後に、黒い画面になり(DOSの画面?)、次に青い画面になって 「例外OEがFFFF:FFFFFFFFで発生しました。」 ……と、出て続行すると 「例外ODがVXD VMM(01)+0000A2ACの0028:C000B2ACで発生しました。」 ……と、出て続行すると 「例外OEが016F:BFF9E2DBで発生しました」 ……と、出て続行すると 「MPREXEのページ違反です。  モジュール:KRNL386.EXE  アドレス:0001:00007541」 ……と、出て何も出来なくなってしまいます。 強制終了も出来ず(キーボードもマウスも作動しない)打つ手がありません。 どうすればいいですか? ちなみに、OS再インストールしたばかりです。 お願いします。

  • 大変困ってます!!Excel(エクセル)の一般保護違反て?

    私は会社で事務の仕事をしてエクセルをよく使用するのですが、ある時、急にエクセルのファイルが開かなくなってしまいました。他のファイル(ワード・アクセス)、インターネットは使用できるのですが、どうしてでしょうか? エクセルを開けるとそのまま固まってしまい、強制終了すると「例外OEが0167:BFF9E2DBが発生しました」と出たり「エクセルの一般保護違反」とでてきます。エクセル自体のソフトを入れ替えても解消できず、初期化しか方法は無いんでしょうか? 仕事ができず大変困っております。どうか助けていただけないでしょうか

  • 「このwebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックして下さい」

    XPを使っています。 時々HPを訪問した時「このwebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックして下さい」と出るのですが、フリーズしたり「問題が発生したためiexplore.exeを終了します」と表示され強制終了します。 解決法があれば教えてください。

  • ActiveXが・・・・・

    子供がアンパンマンのHPの中のぬりえやおえかきなどをしようとすると「このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」と表示されるので「OK」をクリックするのですが「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません」と出てエクスプロラーが終了してしまいます。以前は問題なくできたのですが。PCはSOTECでOSはXPです。

  • ActiveXについて

    最近、セキュリティソフトをバージョンアップさせたのですが、(ウィルスセキュリティ2006とセキュリティアドバイザー2です)その後、「ActiveXを起動させますか?」の表示がしょっちゅう出てきて、うっとうしいです。また、ActiiveXはかなり物騒なソフトであるらしいですが、アンインストールの方法はありませんでしょうか?アンインストールすると、不便な事などは無いのでしょうか?初心者の為、出来るだけ簡単に教えて頂けないでしょうか?

  • 「このWebページでactiveXコントロールを…」

    Web拍手などで、「このWebページでactiveXコントロールを実行するにはクリックしてください。」とよく出るのですが、activeXコントロールって何でしょうか? いちいち表示されて邪魔なのですが、表示しないようにする方法はあるのでしょうか? あと、Web拍手をするとその表示の後に「問題が発生したため、IEXPLORE.EXE を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」となって終了させられることがあるのですが、解決策はありますか?

  • ActiveX について

    ActiveXについて 質問させて頂いた者です。 貼り付け方がわからないのですが 質問番号4962554と4971905です。 ActiveXセットアップ unpacking data 100%になるまで 表示され これをどうしたら消せますか?と質問しました。 アンインストーラとFlashPlayerのインストールを教えて いただき アンインストーラはできたと思うんですが FlashPlayerが FlashPlayer5 Active Control Installer Would you like to install the Flash5 ActiveX control? とでます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 終了時にブルーの画面が出て…

    終了時にブルーの画面になり、次のようなメッセージが出ました。 例外OEが 0167:BFF9E2DB で発生しました コレは、どういう事が起こったのでしょうか? Alt+Ctrl+Deleteで再起動できて、現在は問題がないようですが、 ちょっと気になってしまって…。 OSはWindows98です。よろしくお願いします。

  • ActiveXについて

    Adobe FLAsh Player ActiveX セットアップ サポートされていないオペレーティングシステム上に インストールしようとしています。 と出ます。 [OK]しか押せない画面がでてOKすると unpacking data という表示がでて 100%になるまで動きます。 ActiveXを消去し、上記の表示もでないようにしたいのですが どうすればいいのでしょうか? コントロールパネルのアプリケーションの消去は Adobe4.0 5.0だけで ActiveXはありません。 マイコンピュータ→Meb-v1530t→Windows→Downloaded peogram Filesに CH Classのところに ActiveXがあったのですが 完全に消去しますか? →”はい”にすると 共有違反 使用しています という表示がでて消せませんでした。 関係ないのかもしれませんが 依存関係 このページは 2個のファイルが記載さえていて0個のjavaパッケージ (CH classが依存) と書いていました。 お恥ずかしながら 知識がないので トンチンカンなことを 書いていたらすいません。 消去し 上記のメッセージを出なくするには どうしたら いいのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • OEの「0167:BFF9E2DB」からのエラー

    OEを開いたままインターネットをしていると、いきなり画面がブルーになり主題の様な(例外OE 0167:BFF9E2DB)エラーが出ます。 自分なりにもいろいろと調べたのですが分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、修復方法を教えてください。 よろしくお願いします。 【P C】NEC LavieNX LB500J/22D      HD 30MB(IBM)  メモリ 192(64+128) 【O S】Win98SE 【IE・OE】バージョン6 また、OEをバージョンダウンさせてみようとも考えていますが、バージョンダウンすると今ある設定やメールなどは消えてしまうのでしょうか?