• ベストアンサー

ブリスベン空港(国内線)について

初めまして、来月の中旬にオーストラリアに行きます。 初歩的なことで恐縮なのですが、エアーズロックに行くために 朝方ブリスベン空港へ行かなくてはなりません。 ブリスベン市内のホテルからブリスベン空港の国内線は タクシーで連れて行ってもらうことが可能なのでしょうか。 調べていましたら、国際線から電車に乗って、移動するという ようなことが載っていたので、不安になりご相談させていただきました。 それと、もし国内線の空港にダイレクトに行ける場合、 タクシーでDomestic Terminalと告げれば、大体連れて行って もらえるものでしょうか。 大変お手数ですが、ご教授いただけますと幸いです。

• luxna
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TO-CHAN53
回答No.2

ブリスベン空港国内線・国際線共に大きな空港ではありません。 電車で一駅離れていて乗り継ぎは不自由ですが、ホテルからだと問題いありません。 おっしゃるように、タクシーで「Domestic Terminal」と告げれば、連れて行ってもらえます。 利用航空会社、カンタス航空・ジェットスター航空・バージンブルー航空を告げるとより近い場所で下してくれます。 エアーズロック、これからが良い季節楽しんできてください。 もし、ジェットスター航空でゴールドコースト空港に到着されるのなら、ブリスベン市内のホテルへの行き方など補足してください。

参考URL:
http://www.brisbaneairport.com.au/files/pdf/DT_Ground_Floor%20170907.pdf
luxna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 空港の地図まで貼っていただいてお手数おかけしました。とても助かります。 お忙しいところ、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

>タクシーでDomestic Terminalと告げれば、大体連れて行って >もらえるものでしょうか。 もちろんそうでしょう。できない理由が思いつきません。 先に国際線ターミナルに必ず行かなければならない作りの空港なんて、考えられません。あり得ません。 質問者さんが先に読んだ情報は、単に国際線から乗り継ぐ場合のことでしょう。

luxna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先に国際線ターミナルに必ず行かなければならない作りの空港なんて、考えられません。あり得ません。 とのことですが、そうですよね。初めての海外なので、まさかと思って、確認をさせてもらいました。安心しました。 早い段階でご回答くださいまして、本当にありがとうございます。