• 締切済み

求人:パチンコのデータ調査(日払いアルバイト)

バイト探してたらこんなのがありました 求人:パチンコのデータ調査(日払いアルバイト) http://www.job-getter.com/0job/company-P220.htm http://www.baitoru.com/jobDetail.do?jobcode=9859562 気になって調べてみたら去年ぐらいから、あちこちで募集しています 新手の詐欺でしょうか? http://8728.teacup.com/pachinko/bbs 絶対怪しいですよね? 実態、一体どういったものなんでしょう? 気になります。ご存知の方お願いします。

みんなの回答

  • linage
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

実際に勤務してみたしたが、詐欺ではありませんでした。 (1)約12時間拘束(休憩は30分) (2)集合時にリーダーから軍資金を渡され指定された台で打つ (3)軍資金が尽きたら、リーダーから追加の軍資金が貰える (4)指定金額毎・当たり毎に回転数等をメールで報告 (5)負けても勝っても日給は1万円(終了時支給) (6)換金額はリーダーに渡す 募集では「データ調査」と謳ってますが、実際はノリ打ち集団みたいな感じです。

回答No.1

いずれにせよ、その様な仕事に就く際に、 ・労働者が企業に対し費用を支払うことが無い ・店舗で使用する金銭は企業負担とし、ある程度の金額は事前に仮払い ・雇用に関しては、法律にのっとり、書面で契約書を取り交わす 以上が守られれば問題は無いと思います。 <契約の取り交わしを義務付けた法律> 労働基準法 第15条 (労働条件の明示) 使用者は、労働契約の締結に際し、労働者に対して賃金、 労働時間その他の労働条件を明示しなければならない。 この場合において、 賃金及び労働時間に関する事項 その他の厚生労働省令で定める事項 については、厚生労働省令で定める方法により明示しなければならない。 <厚生労働省令で定める方法> 労働基準法施行規則 第5条 3  法第十五条第一項 後段の厚生労働省令で定める方法は、 労働者に対する前項に規定する事項が明らかとなる書面の交付とする。

ukking
質問者

お礼

興味本位ですが、実態が知りたいのです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日払いのアルバイトをしようと思うのですが

    Marilyn Mansonのチケット代を稼ぐために日払いのアルバイトをしようと思う、高校生なのですが http://www.baitoru.com/jobDetail.do?jobcode=5240071 http://www.baitoru.com/jobDetail.do?jobcode=6861200 についてどう思いますか? 前者のほうには1日のみと書いてありますが、 一日やったら本当に終わりなのでしょうか? 派遣は手続きなどがいろいろ面倒くさいのでしょうか? この中に書いてある仕事は選べるのでしょうか? 教えてください。

  • テレアポ

    テレアポのバイトの面接を受けようと思ってるんですが、『その会社がやばかった(違法など)』ということは実際にあるんでしょうか??ちなみにここの面接に行こうと思っています。よろしくお願いします https://www.baitoru.com/baitoru/jobDetail.do?jobcode=3399779

  • このバイトって女性がやるものですか?

    http://www.baitoru.com/jobDetail.do?jobcode=10521346 このバイトって主に女性がやるものですか? 男子大学生がいたら変ですか?

  • 不明です・・

    http://www.baitoru.com/baitoru/jobDetail.do?jobcode=3421234 上のアドレスのバイトを希望しています.電話をかけたら,講習会が千葉にあるといっていました.「千葉は遠いので無理」といったら,「履歴書を送ればOK」といわれました.履歴書を送れば,講習会って行かなくていいのですか??つまり面接なしでのバイトになるのですか?素人なので回答をよろしくお願いします.

  • キャンペーンガール…HPのない事務所

    キャンペーンガールの求人を見ていて見つけたのですが、 http://www.baitoru.com/jobDetail/jobcode13870219/?prelink=jobSearch_1 ↑ってどうなんでしょうか。 有名なモデルも所属しているとありますが、検索しても情報が出てこず…。 いいなぁと思う求人なのですが、最近はあやしい事務所も増えているのでなかなか踏み出せません 会社情報が記載されておらずHPのないところでも、しっかりした事務所はあるんでしょうか?

  • このバイト不安なのですが・・・

    こんにちは18の大学1年女です。 今バイトを探していたらこのようなバイトが見つかり、 音楽系に興味があるのでやってみたいと思うのですが、 なんだか紹介文だけを見ると危険そうな感じもします。 どうなんでしょうか? ここでバイトしたことある方やこのようなバイトに詳しい方 回答お願いします。 http://www.baitoru.com/jobDetail.do?jobcode=13298024&prelink=jobSearch_1

  • 仕事。

    http://www.baitoru.com/jobDetail/jobcode13942468/?prelink=jobSearch_1 このリンク先の仕事、 九時から五時まで働いて、 日給二万四千円って書いてあります。 仕事内容は普通の解体作業あたりと変わらないですね。 どうしてこんなに日給が高いんですか。 あと、二ヶ月働くと、 一年間、 同じ仕事はできないらしいですけど、 どうしてですかね。 福島の原発から二十キロ圏内が勤務地だと言うことと関係ありますか。 とても気になります。 どうして二ヶ月働くと、 一年間同じ仕事できないんですかね。

  • 派遣会社によって違ってくるの?

    バイトルドットコム、はたらこねっと、派遣ネット という3つのサイトを巡り 介護の仕事をネットで探していてました!そしてたどり着いたのが、ここ↓です。 1、http://www.baitoru.com/jobDetail.do?jobcode=9226727 2、http://www.hatarako.net/jobDetail.do?param1=9324548 3、http://www.haken.or.jp/search/search_detail.php/:/job_cd=212535061 どうやら介護とはいえ、派遣みたいなんです! 株式会社フロンティア西日本 という派遣会社と、 株式会社シグマスタッフから出ています。 やっぱり派遣会社によって曜日・時間帯の選択範囲や給与や、 待遇?といえばいいのでしょうか??そういったものは全然違ってくるものですか? 電話で聞こうと思うのですが、派遣会社同士を比べていることを見抜かれそうでなかなか勇気が出ません。。。 どなたか教えて下さい><。それと↑3つURL載せましたがどれも一緒の施設だと思いますか??><

  • 短期バイトについて

    今週3連休があるのですが、その3連休に彼女と遊びに行くという話になったのですが、お金がなくて1日だけの短期のバイトをしようと考えているのですが、短期バイトというのは経験がなく、しかも1日だけなのでどういう風に扱われるのか?など不安でいっぱいでなかなか応募ができません。 ネットで短期バイトと探してる最中に株式会社バイトレというところで、雑誌の付録付けのバイト募集があり、これをやってみよう!と思っているのですが、株式会社バイトレというのは大丈夫なのでしょうか? 何か知っている方がいたら、教えていただけるとすごい助かります。 ちなみにバイトルドットコムから見つけた仕事です。 URL貼っていいのかわかりませんが、参考程度にバイト募集のURLを貼りたいと思います。 http://www.baitoru.com/jobDetail/jobcode13942488/

  • パチンコのデータ調査の求人について

    すみません、判断しかねているので質問させていただきます。 先日、パチンコのデータ調査の求人を見つけ、派遣先に登録しに行きました。 ホワイトラインという会社です。 内容をあまり理解しないまま登録先で話をくわしく聞けばいいと思い行ったのですが… 業務内容は ●完全日払い ●朝9時半~夜10時くらいまで ●日給10000円スタート ●業務委託という名で一日中、指定された台のパチンコを打ち、回転数や当たり数をメールで報告する ●前日に出勤登録をし、翌日出勤。完全自由出勤 というものです。 履歴書をさしだし、色々説明をうけたのですが、違法ではないとのことでした。 ただ、このようなバイトの話を聞いたことがなかったので これはやっても大丈夫なのか判断しかねています。 どなたか、こちらで働いたことのある方いましたら、ぜひ体験談を聞かせてください。 また、実際働いたことがなくても この内容に関しての判断材料になるご意見をお願い致します。

専門家に質問してみよう