• 締切済み

ビリヤードを女の子と楽しくやるにはどうしたら良いですか?

ビリヤード初心者ですが、今度 女の子とビリヤードデートを したいと思ってます。 ・あまり上手くない女の子とする楽しいゲームの仕方 ・女の子に教える方法 ・女の子にかっこよく見えるプレー こんなことを知りたいですが、誰か教えて頂けますでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ダーツでもビリヤードでもそうですが、一番やっかいなのは、あきらかに自分より上手い人が隣りに来た場合です。 私がビリヤードで台に入ると、隣りの人が急に静かになる事はしょっちゅうありますが、逆に私がダーツの台に入ると(下手なので)、隣の人達がうるさくなる事もしょっちゅうです。 このように、隣りの人間の実力を見て騒いだり大人しくなったりするのが一番格好悪いと思います。 女の子も、ビリヤードそのものではなくて、意外と男性のそういう面をを見てますよ。 下手でも堂々と、節度良く楽しんで、知ったかぶりをしないでプレーすれば良いと思います。

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.3

>あと、アルコールはいけませんよw  本当にビリヤードやると、実はグルグルとかなり歩きます。お酒、回りますよね。危ない。手元もおぼつかなくなります。 わたしはそれで、プール・バーとかでは女の子つれたヨッパライに、賭けビリヤードしかけて、飲み代くらいはもらっていました。なにも飲まないと相手がいぶかしがるので、ペリエかコーラ飲んでいました。 基本的に4つ玉中心にやっていたので、ポケットやるときはルールで相手縛れば、どうとでもなったのです。 ブームのときでも、4つ玉のテーブルは 必ず 空いていたのでw  あと、ラシャの上にはいたら、目の玉飛び出るほどのお金取られます。気をつけてください。

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.2

女の子は手の組みかたがうまくできないのと、ねらった場所を突けないので、それから教えてあげるもの手です。ターゲットひとつ置いて、何回で落とせるか、という遊びもいいですよ。また、突いて、どちらの玉がうまく手元にもどってくるか(このとき、手前のクッションにさわってはダメ)というだけでも、充分楽しいです。 あと、アルコールはいけませんよw 

watainu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しい遊び方を教えていただきました! PS アルコールは駄目ですか 笑

回答No.1

 良いですねー・・・ビリヤードデート!! あまり上手くない女の子とする楽しいゲームの仕方 ナインボールで女の子は落す順番関係なしすれば良いと思います。 女の子に教える方法  男としては後ろから被いかぶさるように・・・ってのが本望でしょうが・・・^^) コノコノ~!!  クッションにチョークを置いて狙う位置を教えてあげれば良いと思います。 女の子にかっこよく見えるプレー  やっぱりブレイクショットでしょう!!! パッカーンとパワーを見せてあげましょう。  楽しんで来て下さい。 http://www.gogo-billiards.com/  ここにハンディの付け方などもありましたよ。  ずいぶんやってねー・・・近所に無くなったモンなービリヤード場。

watainu3
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! やってみますね★ ゲームを長く楽しむのが、課題かと思っています。 ナインボールで女の子は落す順番関係なしすれば長く飽きられずに やれる気がします♪

関連するQ&A

  • ビリヤードを教える

    こんにちは、自分自身とっても初心者なんですが、今度ビリヤード初体験の人にビリヤードを教えることになりました。 自分は教えるのがとても下手でうまく教えられるかとても不安です。 とりあえず、球をまっすぐちゃんと打てるとこまでは教えたいと思うのですが、教える、あるいはその人が覚えるにあたって、なにかコツなんかありましたら教えてほしいです。お願いします。

  • ビリヤード、厚みを見極める方法ありませんか?

    以前少しやってました またビリヤードを始めたいと思い、数年ぶりにプレイしてみると 見事に下手くそになってました とりあえず現状ですが センターショットは10本中9~10は入りますので 一応撞点は狙えてそうです(キュー切れはいまいちですが・・・) しかし、ゲーム形式になるとまったく入りません 厚みがぜんぜん解らなくなっているようです 何か良い練習方法ありませんでしょうか?

  • ビリヤードを教えていただけるところありますか?

    ビリヤードの初心者です。ビリヤードを真剣に始めてみようかと思ってます。今までは友達と遊び程度でしかやったことがなかったのですが、みんな自己流なので、きちんと方法を覚えたいと思っております。そこで、ビリヤードを教えていただけるようなところってないかと思って質問させていただきました。 場所は大阪で、できればミナミ近辺で探しております。よろしくお願いします。

  • ビリヤードについて一番知りたい事って何?

    ビリヤード好きの方に質問があります。 ビリヤードはカッコイイし興味もあるけど、なかなか上手くなれない! そんな人の為に下記のような本の出版を検討していますが、内容がよければ ほしいなという方や、逆にこんな本や情報だったらほしいなど 意見あれば 聞かせてもらえると嬉しいです。 ↓ 『ビリヤード初心者が女の子をレクチャーできるようになる本』 プロの技術はいらないけど、女の子に凄いといってもらえるレベル( 連続して3、4個は落せるレベル)の技術だけを徹底的にをマスターする本。 よく売っている本はダシやテクニックが書いているけど、肝心の入れが100% になっていない人が多いと思います。 ビリヤードは入れが100%に近くなるとかなり楽しいスポーツになり、且つ 普通の初心者には絶対負けないレベルになり、普通の人からはかなり凄いという目でみられますよね。 ビリヤードはやってる人とやってない人にレベルの差がかなりあるスポーツの一つだと思ってます。ビリヤードをある程度やってる人は入れは当たり前で次の配置が勝負ですよね。 こんな初心者向けの本です。 是非なんでも良いので意見くだせると嬉しいです♪

  • ビリヤード・うまくなりたい!!

    ビリヤード初心者なのですが、いまいち練習法がわかりません。 うまくなるには、どの様な練習をしたらいいですか。 スキル面、メンタル面、両方のトレーニング方法が知りたいです、よろしくお願いします><

  • 東京都内のプールバー(ビリヤード)

    ビリヤードはカラオケと同じように1時間数百円といった料金設定が多いですが、海外などのように1ゲームいくらといった形で、時間でなくゲーム回数単位で料金を払うシステムのビリヤード(プール)ができる場所を探しています。 その場にいる人とゲーム代やビールを賭けてプレイなどできたらいいなと思っているのですが、そのようなシステムや雰囲気の場所をご存知ありませんか? よろしくお願いいたします。

  • ビリヤードとキューブってかっこいいと思いますか?

    高1の男子です。 背は低いけど顔はいいと友達に言われるんですが女子に振り向いて もらえないです・・・ルービックキューブとビリヤードはかなり腕が自信あります。 今どき時代遅れですが・・・特技であり趣味です 女の子の目の前でやったらかっこいいですかね?少し目線が変わればいんですが 今どき変と思われるのが怖いのでまだやってないです。 出来れば女性の方の意見が聞きたいです。 またこれをやった方がかっこいいと思うな~なんて意見も待ってます。

  • ビリヤードのチョークの使い方

    ビリヤードのチョークの使い方について質問です。 新しいチョークは真ん中が少しくぼんでいますが、 たしか真ん中のくぼんだ部分をぐりぐりするのは間違いで、 くぼんだ部分から外側に向けてこする、 (だから初心者が多いゲームセンターなどでは真ん中が異常にくぼんだチョークが置いてあり、 上手な人が行くところのチョークはくぼみの形は変わらず高さが低くなっていく) という風にどこかのHPで見た記憶があるのですが、 本当のところはどうなのでしょうか? あと、チョークケースについてなのですが、 あれはどのように使うのでしょうか? 真ん中のくぼみに合わせて穴が開いてるのが多いですが、 いかにも中央をぐりぐりしろといった感じなのですが、 それでは上述のHPの情報と矛盾してしまいます・・・。 とはいえふた(?)を外して使うなら、穴の意味が分かりませんし・・・。 よろしくお願いします。

  • ビリヤード中継を見ていて素朴な疑問・・・

    最近ケーブルTV(スポーツアイESPN等)で放送されているビリヤード中継にハマっています。私は全くプレイしないのですが、プロの素晴らしい技を見てため息が出ます。 ところで、専門用語も何も知らないんですが、中継を見ていてふと疑問に思ったことがあるんです。玉を突く棒(キューって言うんですかね?)の先端にチョークのようなものをつけるじゃないですか。あれをプロの方はズボンのポケットに入れていますが、ズボンの中は汚れないんでしょうか?確か学生時代にビリヤードをした時に、チョークは青くて触ると手に粉が付きました。もしプロも同じものを使っているとしたら、ズボンのポケットの中は青い粉で汚れてしまうんではないかと・・・。本当に馬鹿みたいな疑問なんですけど、すごく気になってしまって・・・。初心者なので分かりやすくご説明をお願いします。

  • Shockwaveでのビリヤード

    いつごろかははっきり覚えてないんですけど、いつものようにshockwaveのサイトに行って リアルビリヤード3Dっていうのをしようと思い、 トップページからゲームをクリックして、途中まで(1Pか2Pかを選択する画面)までは 正常にいつも(何回も試した)行くんです。 そこからいきなり次のエラーメッセージ(ダイアログ)が出てきて… 3DGM Error gum_DDCreate Surface Error err param;2005532577 Direct Draw err;DDERR_INCOMPATIBLEPRIMARY Last Win32 error;#87 このメッセージには「OK」しか選択できないのでOKをクリックしたら 今度は gmu_InitVRAM errorのダイアログが出てきました。これも上と同じです。 そうしたら今度は警告(warming)という以下のダイアログが出てきました Groove has reported an error. Do you want to continue running this application?という文がでてきて YES,NO,CANCELの3つの選択ができました。そこで一応YESを選ぶのですが、そうするとまた同じことの繰り返しで、 NOを選択すると今まで開いていたウインドウが全て閉じてしまうんです。 そこでCANCELを選択してみたのですが、今度は以下の別の反応が出てきまし た… 3DGM Error gum_VRAM Wasnt Initialized Last Win32 error;#87 これも前に書いたようにOKしか選べないのです。 選択後またgum_InitCross Events Errorというようなダイアログが現れます。 この場合はYES,NO,CANCELの画面が現れます どれを選択(クリック)しても上に書いたような事になってしまうのです。 ちなみに、ブラウザ;IE6.0 OS;XPという環境です 必要ならば何度でも補足しますので、よろしくお願いしますm(__)m 最近設定をいじったのはyahooにあるメーカーゲームをするためにいじった位です P.S.Shockwaveのほかのゲーム(ループやテトリスなど)は全く普通にできるんです。ビリヤードだけができなくて。。。

専門家に質問してみよう