• ベストアンサー

聴くと切なくなるおすすめの洋楽を教えてください

雨の日や夕暮れ時に聴きたくなるような、ちょっとけだるくて切なくなるような感じの洋楽を教えてください! ピアノで弾いたらきれいそうな曲というか。分かりづらくてすみません。 かなり個人差があるとは思うのですが・・・。 好きなのは70年代~80年代くらいなのですが新しいものでも構いません。ちなみにベタですが say you love me the rose i'm not in love 雨の日と月曜日は 哀しみのアダージョ i like chopin など好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

アルバート・ハモンド「落ち葉のコンチェルト」 (Albert Hammond "For the Peace of All Mankind") ちなみに、邦題は秋の歌になってますが、歌詞内容は秋とは無関係です。

kameturtle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この曲は初めて聴きました。とっても素敵な曲ですね! 特に最初のピアノで始まる感じなんかがものすごく好きです。 日本語訳をさわりだけ調べてみましたが、秋、関係ないですね!確かに秋っぽい感じはしますが。 メロディといい、歌詞といい、切ない感じがすごく好みです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

 70年代~80年代くらいの洋楽? ピアノで弾いたらきれいそうな曲? ジャンル? 心地良ければすべてよし、まっいーかで、携帯に放り込んである中からストリングメインも気にせずに。 クラシック系 Timeless サヤクラシックベストから、      Gymnopedie No.1 ジムノぺティ 第1番(サティ) ジャズ系は?      star dust (誰のか忘れた) Jazz Piano [Grand Award]から      黄金の耳飾り (〃)      マイ・フーリッシュ・ハート (〃) ロック? アトランティック・クロッシング (ロッド・スチュワート)から      もう話したくない      イッツ・ノット・ザ・スポットライト      ジス・オールド・ハート・オブ・マイン      スティル・ラヴ・ユー      セイリング ポップ? Greatest Hits(Richard Marx)から      Now and Forever      Hold on to the Nights      Angel's Lullaby      Hazard      Right Here Waiting Everybody's Talkin' - The Very Best Of(Nilsson)から      Without You 書ききれないのでこの辺で、モーラやヤマハで視聴してください。

kameturtle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 star dustはルイ・アームストロングヴァージョンを聴きました。渋いですね~!低音が心地よいです。 黄金の耳飾り、マイ・フーリッシュ・ハート、ピアノで弾くJAZZが好きなので紹介いただき嬉しいです。 ロッド・スチュワート、いいですよね!!この方も渋くて好きです。 リチャード・マークスは初めて聴きましが特にNow and Forever、Right Here Waitingが素敵でした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.7

we belong together(Mariah.Carey) Fantasia-When I See U Warren G - I Want It All (feat Mack 10) Jay-Z ft. Mary J. Blige & Swizz Beatz - You're Welcome Mary J Blige- Be Without You 1773 - HEART MUSIC REMIX Hip Hop Hooray - Naughty by Nature Suga Suga - Baby Bash Hayley Westenra - Ave Maria また邦楽で良ければネット上にしかないものにこんなんあります。 UA + Perfume - Skirt no suna to Macaroni(KGS mashup) Perfume-Rhyme the Macaroni Well-今夜はマカロニ 探せばまだありそうですが、ひとまずこんな感じで。

kameturtle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知らない曲がたくさんありました! あまりヒップホップ聴いたことがないので新鮮でした。 HEART MUSIC REMIX、ミスターロレンスの曲ですよね。オリジナルの曲も大好きです。 Hayley Westenraは素敵ですよね!この方の歌うアメイジンググレイスも好きです。 we belong togetherと見た瞬間、「そういえばCD持ってた!」と久々にCDを引っ張り出してきて聴いています。 UA、好きなんです!悲しみジョニーは名曲です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

かなりベタな曲が多いですのでおそらく御存知なのも相当あるかとは思いますが・・・ CARPENTERS/(They Long to Be) Close to You http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:jcfqxx8sldte GILBERT O'SULLIVAN/Clair http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:0jfoxv9kldde SIMON & GARFUNKEL/So Long, Frank Lloyd Wright http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:kjfwxxtrldae AMERICA/I Need You http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:kxftxx9sldse TODD RUNDGREN/Wailing Wall http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:anfixxealdae DAVID GATES/Lorilee http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:0ifexv9dldhe BREAD/If http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:kpfqxx80ldje McDONALD & GILES/Is She Waiting? http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:ajfoxvwhld0e LOUIS PHILIPPE/Fires Rise and Die http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:hbfrxcualdae DURUTTI COLUMN/Without Mercy http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:0zfixcuhldte 他にもいろいろ出てきそうですが、とりあえず御参考にしていただければ・・・

kameturtle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たくさん教えていただきありがとうございます!ほとんど知らない曲ばかりでした。 その中でもI Need You、Clairはかなりツボです。すごく素敵な曲だと思います! If、久しぶりに聴きました~。こちらも大好きな曲です。とても懐かしくノスタルジックな気分になりました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87168
noname#87168
回答No.5

>好きなのは70年代~80年代くらいなのですが新しいものでも構いません。 もっと古いものを薦めてしまう天の邪鬼なわたくし・・・。 Julie London「Calendar Girl」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3513394 このページの中にある、Sophie Milmanもかなり良いです。 あとパッと浮かんだ曲をいくつか。 Seal - Kiss From A Rose http://www.hmv.co.jp/product/detail/188702 Eric Carmen - All by Myself http://www.hmv.co.jp/product/detail/615263 Aaliyah - Miss You http://www.hmv.co.jp/product/detail/344989 Starship - Sara http://www.hmv.co.jp/product/detail/836185 Joe Cocker - You Are So Beautiful http://www.hmv.co.jp/product/detail/645370 George Michael - Kissing A Fool http://www.hmv.co.jp/product/detail/14021

kameturtle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Calendar Girl、このアルバムのコンセプトがとても面白いですね。ヴォーカルの女性の声もすごく好きです!もっと昔の曲も好きですよ。 Kiss From A Rose、Kissing A Foolは初めて聴きました。雰囲気のある曲で男性の声も素敵! You Are So Beautifulはとても好きな曲でいまだによく聴いています。 たくさん教えていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi3673
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

有名になる前の David Foster が、お勧めです。 アルバム The Best Of Me とか・・・・!!  

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/David-Foster/dp/B000002IJ4/ref=sr_1_14?ie=UTF8&s=music&qid=1242695558&sr=1-14
kameturtle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この方のお名前初めて知りました。 アルバムの一曲目、聴いたことのある素敵な曲でした! この方プロデューサーだったのですね。wiki見ると知ってる曲がたくさんありました。 アルバム、聴いてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.2

ホイットニー・ヒューストン「saving all my love」 ノラ・ジョーンズ「DON'T KNOW WHY」 ビートルズ「YESTODAY」 スティービー・ワンダー「OVERJOYED」 ベタベタですいませんです。

kameturtle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どの曲もとても大好きな曲です! 特にOverjoyedはお気に入りで昔繰り返し聴いてました。 結局のところ、ベタって最高!ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

1、アメージンググレース。一般的ですが。 2、煙が目にしみる(ザ・プラターズ)。ひところ聞かれた曲です。 3、白鳥(サンサーンス)。クラシック音楽だけど。 いいと思ってもあわないこともあるので、あしからず。

kameturtle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメイジンググレース、名曲ですよね。私も大好きな曲です。 煙が目にしみる、今、これを聴きながら書き込んでいます。とても切なく素敵な曲でした!聴いたことはあったのですが、初めてタイトルを知りました。 白鳥、クラシックも大歓迎です!これまた聴いたことはあったのですが初めてタイトル知りました。美しい旋律に癒されました・・・。 どれも素晴らしい曲でした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名について

    昔の洋楽でサビの部分が タタッタタ say love you タタッタタ say love you~ といった曲の曲名が分からないのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 検索したところ、STEVIE WONDERの I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOUばかりヒットして希望の曲名が見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • オススメ洋楽

    洋楽が好きなのですがほとんど知らないものです。何かオススメの洋楽を教えていただけないでしょうか?いままで聞いたたことあるのは「we wre the world」「Bad day」「stand by me」「I just called to say I love you」です。有名どころもマイナーなオススメも全然しらないので教えてください。

  • ベタな洋楽ラブソング

    新旧ベタな洋楽ラブソングを教えてください。 私の思いつくのは、やはり。。。 I Will Always Love You(Whitney Houston)!

  • おすすめの洋楽を教えてください☆!

    こんにちは! 私は洋楽が好きで、もっともっと素敵なアーティストの曲を知りたいです。 ノリノリになれるポップロック系?がおそらく好きで、具体的に挙げると ・One Direction (what makes you beautiful ,one thing,I want,save you tonight,up all night,stole my heart,live while we're young,another world) ・Hot Chelle Rae (I like to dance,alright ,gueen of the scene,I like it like that,tonight tonight,downtown girl,I wish) ・Bruno Mars (Ranaway Baby,Marry you) 本当に全曲どれも好きですが、カッコ内のは特に好きな曲です。 1DとHCRは聞いてると跳ねたくなるくらいノリノリになります☆ 他にもいいなって思った曲は ・マイリーサイラス パーティー イン ザ USA ・ケシャ ティックトック ・コーディーシンプソン アイヤイヤイ ・スリーオースリー マイファーストキス ・ジェイ ショーン ダウン ・ジャスティンビーバー ラヴ ミー こんな感じです! ソロも好きですがグループの方が好きな気がします。 McFlyは聞いてみたのですが、少し好みと違うなと思いました。 こんな私に合いそうなオススメの洋楽を知っていましたら、ぜひ教えてください(#^.^#)!

  • 洋楽1980年代の ノリノリ曲わかる方よろしく

    洋楽で1980年代の曲で  love you・・ love you・・love you・・I love you・・Yes I Do のりのりの曲(グループ)です  わかる方いないでしょうか? よろしくお願いします

  • Winkの歌?

    「I like Chopin」の日本語カバーを、Winkも歌っていたような気がするんですが、私の記憶ちがいでしょうか。歌詞に「こんな雨の日は」という部分があったと思います。

  • 洋楽・ラブソング・バラード系でオススメを教えてください!

    こんにちは。初めて投稿いたします。 最近、洋楽を授業で紹介されまして、 スティビーワンダーの「I just called to say i love you」と elton john の「Your Song」を聞きました。 どちらもとても私好みで大好きになりました。私はj-popでもラブソングをよく聞きます。(B’z のOCEAN や、山崎まさよしのone more time,one more chance など) バラード系でゆったりとした感じの洋楽ラブソングでいい曲をご存知でしたら、教えてください(*__) よろしくお願いします!! :)

  • 80年代の曲を探しています

    古い歌を探しています。 70~80年代だと思います。 洋楽の女性ボーカルで名前も曲名もわからないのですが、サビの部分が ・・・・・・say say say i love ・・(sayはstayかも) ・部分も歌なのですがわかりません。 バラード調のしっとりした歌でたまにBGMでも耳にします。 鼻歌検索もしてみましたが見つかりません。 情報がとぼしくてすみません。 どなたかご存知の方がいらしたら是非教えてください。 お願いします。

  • 洋楽すすめをお教えてください。

    洋楽歴6年の高校生女子です。 最近、聞く音楽がマンネリ化して飽きてきました。 日本の洋楽チャートやアメリカのビルボードのチャートを チェックしています。 好きなのは、 ・カントリー色の強かった頃のTaylor Swift ・fun. ・Bruno Mars ・Ed Sheeran ・Maroon5 ・Hot Chelle Rae ・boys like girls ・Demi Lovato ・Love and Theft 反対に、あまり好まないのは、 ・カーリーレイジェプセン ・1D ・ニッキーミナージュ ・シェールロイド ・ハンターヘイズ ・リアーナ 思い付くものを挙げてみました。 自分でも模索中なのですが、 カントリーが好きなようです。 それから、fun.の、少しひねくれた感じのメロディーが大好きです。 私自身がひねくれ者で、日本で流行っているのにとびつくのが 好きじゃないです。 なので、知る人ぞ知る みたいな おすすめのアーティストや曲を 教えてください! お願いします。

  • 最近の洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。

    こんばんは(*^-^*) いつもお世話様です。 良く、結婚式とかに80年代の洋楽(ラブソング)のオムニバスのBGMとかがかかっていますが、それの、最近の(2000年代)洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。 洋楽が好きなのですが、とりあえずそういったアルバムから入っていこうと思っています。 何かお勧めがあったら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • P-Touch Editorの使い方を紹介します。ExcelがインストールされていないPCでも、Excelファイルを関連付けて印刷することができます。
  • お使いの環境に合わせて、Windows10でUSBケーブル接続する方法を解説します。
  • ブラザー製品のPT-P900Wを使用している方におすすめの方法です。
回答を見る

専門家に質問してみよう