• ベストアンサー

思わず音量を上げたくなるような衝撃の一曲!

洋楽を聴き始めて4年になる者です。 思わず音量を上げたくなるような衝撃の一曲を探しています。ジャンルは特には問いません。 音楽の好みがいろいろあるので、今までの衝撃の一曲を載せておきます。 Radiohead 「Creep」     John Mayer「Belief」  Eminem「Sing For The Moment」、Radiohead 「Pyramid Song」 White stripes 「Blue Orchid」  David Bowie 「Ashes To Ashes」・・・ 不思議で独特な雰囲気を持った曲が大好きです。最近は、RadioheadやDavidBowie、Zeppelinにはまっています。 重すぎて難しすぎる曲、明るすぎて軽すぎる曲、聴きにくい曲はあまり求めていないのでよろしくお願い致します。

noname#158503
noname#158503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halojones
回答No.2

人それぞれ好みがあるので難しいんですよねぇ。 タイプの似たアーティストを...というご質問でもないし。 個人的に、っていうのなら考えずに色々あげちゃう所なんですが、 一応、質問者さんの好みと、 自分が衝撃をうけた曲とを考慮したうえで考えてみました。 と言いつつ案外はずしてるかも?^^; お気に召さなかったらゴメンナサイ。 ○PALE SAINTS「Time Thief」 ○SUNDAYS「Can't Be Sure」 ○ELBOW「Grace Under Pressure」 ○ " 「Grounds For Divorce」 ○THE LA'S「There She Goes」 不思議で独特、というとちょっと違うかもしれませんが、 動画サイト等で検索なさってみて下さい。 個人的趣味を上のアーティストの中から1曲あげさせてもらうなら、 ELBOWの「Bitten By The Tailfly」です^^

その他の回答 (1)

• hagura
回答No.1

Instrumentalですが Michael Schenker Groupの「Into The Arena」 です。 もう20年以上前の曲ですが、かなり衝撃を受けました! YouTubeでも沢山アップされてますので是非一度聴いてみてください。 ちなみにLIVEがお勧めです。