• ベストアンサー

思わず音量を上げたくなるような衝撃の一曲!

洋楽を聴き始めて4年になる者です。 思わず音量を上げたくなるような衝撃の一曲を探しています。ジャンルは特には問いません。 音楽の好みがいろいろあるので、今までの衝撃の一曲を載せておきます。 Radiohead 「Creep」     John Mayer「Belief」  Eminem「Sing For The Moment」、Radiohead 「Pyramid Song」 White stripes 「Blue Orchid」  David Bowie 「Ashes To Ashes」・・・ 不思議で独特な雰囲気を持った曲が大好きです。最近は、RadioheadやDavidBowie、Zeppelinにはまっています。 重すぎて難しすぎる曲、明るすぎて軽すぎる曲、聴きにくい曲はあまり求めていないのでよろしくお願い致します。

noname#158503
noname#158503

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

人それぞれ好みがあるので難しいんですよねぇ。 タイプの似たアーティストを...というご質問でもないし。 個人的に、っていうのなら考えずに色々あげちゃう所なんですが、 一応、質問者さんの好みと、 自分が衝撃をうけた曲とを考慮したうえで考えてみました。 と言いつつ案外はずしてるかも?^^; お気に召さなかったらゴメンナサイ。 ○PALE SAINTS「Time Thief」 ○SUNDAYS「Can't Be Sure」 ○ELBOW「Grace Under Pressure」 ○ " 「Grounds For Divorce」 ○THE LA'S「There She Goes」 不思議で独特、というとちょっと違うかもしれませんが、 動画サイト等で検索なさってみて下さい。 個人的趣味を上のアーティストの中から1曲あげさせてもらうなら、 ELBOWの「Bitten By The Tailfly」です^^

その他の回答 (1)

  • hagura
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

Instrumentalですが Michael Schenker Groupの「Into The Arena」 です。 もう20年以上前の曲ですが、かなり衝撃を受けました! YouTubeでも沢山アップされてますので是非一度聴いてみてください。 ちなみにLIVEがお勧めです。

関連するQ&A

  • 衝撃を受けた曲

    あなたが衝撃を受けた曲を教えてください。 衝撃を受けた理由もよろしくお願いします。 後、大まかな年齢で結構なので書いていただけると時代などがわかり助かります。 私(10代後半)は The Beatles「Because」、Children Of Bodom「Needled 24-7」、 David Bowie「Space Oddity」、Eagles「Hotel California」、Helloween「I Want Out」、 Prince「Purple Rain」、Led Zeppelin「Stairway To Heaven」、 The Rolling Stones「Paint It Black」、MSG「Into The Arena」 井出靖「MOONLIGHT LOVER」、山梨鐐平「僕のエレファント」、安全地帯「Friend」 理由はBeatlesは洋楽を聴くようになり、安全地帯で邦楽を聴くようになりました。 どちらも小学生の頃です。 MSGはインストを好きにさせてくれた曲。Stonesは1967年に ここまで完成された曲ができていると知り驚きました。 他の曲にも様々な理由がありますが質問者という立場なので省かせていただきます。すみません。皆さんよろしくお願いします。

  • 攻撃的なまでに暗い曲、絶望的な曲

    爆発しそうな切迫感のある、絶望的な曲、メランコリックな曲、ダウナーな曲 根暗で、ネガティブ感満載の曲を教えて下さい。 寝暗過ぎて逆切れ気味の攻撃性があると、なおうれしいです。 ROCK R&B HIP&HOP等、ジャンルは問いません。 本番前のウォーミングアップ時などに聞く曲を探してます。 基本ネガティブな上にあがり症なせいか、ありがちな勇気が出る曲とかアゲアゲな曲を聴くと精神的にうわずっちゃって失敗する事が多くて。 むしろ、上記のようなネガティブな曲で外界を遮断しちゃった方が、 余計な雑念が生じず,周囲を気にせず集中できるし、 精神的に追い込むだけ追い込んだ方が、本番でがーっと吐き出せてよい結果がでるので、 もうちょっとバリエーションを増やしたいと思ってます。 今はnirvanaのsmells like teen spirit、 radioheadのcreep、bjorkのI've seen it all, EMINEMのlose yourself joy divisionのlove will tear us apartなどを聞いてはいますが、 レディへはKid Aとかも暗さは良いのですが、テンポが遅い上とりにくく、 逆にジョイディヴィジョンは速すぎるて、それぞれウォーミングアップに使いにくいなあと感じてます。 リズムがとりやすいミディアムテンポの曲だと嬉しいです。

  • とにかくいろいろ聴いてみたいです!

    私は学生で、洋楽を聴いています。 小6の時、レッチリを聴いて洋楽の魅力にひかれました。 しかし、部活やら受験やらで、結局あまり聴いていませんでした。 今はとにかくいろいろ聴いてみたいです。でも何から聴いたらよいのかわかりません・・・ 今まで聴いた曲で印象が残っているアーティストといえば、 Red Hot Chili Peppers , Smashing pumpkins、 Led Zeppelin . Rolling Stones , BON JOVI , ACDC、デビッドボウイ、 KEANE , ヴェルヴェットリボルバー、ジェイムスブラント 、 EMINEM 挙げてこのぐらいです。 ジャンルは基本的にロックですが、POP や HIP Hop レゲエもOKです。 年代は70年代から現在まで幅広くOKです。 ただ、アイアンメイデンやモーターヘッド、ジューダス・プリーストなどのいわゆるメタル系?ロック、や、重く暗い疲れるような曲、極端に軽い曲は好きではないです. 本当に上記のアーティストぐらいしか聴いていません・・・ レッチリのようなリズムやノリが良くまた個性的なロック・・・単純にロックンロールみたいなのが好きなのかもしれません。 ACDCみたいな骨太ロック、KEANEみたいな涼しくて美しいロック、 ジェイムスブラントのような心に響く曲 あたりは大好きです。 たくさん教えてほしいです。有名アーティストなら曲名も・・・ とにかく聴いてみたいのでどうぞよろしくお願い致します!

  • 衝撃を受けた曲

    初めて聴いたとき衝撃を受けた、価値観が変わったという曲はありますか??自分はPrinceの「Purple Rain」です。 聴いたとき、こんな美しく切ない音楽があるのかと思いました。みなさんもよろしくおねがいします。

  • 衝撃の一曲

    あなたの人生を変えた衝撃の曲をエピソードを交え教えて下さい!!ジャンルや形態、古い新しいは問いません。アルバム収録曲の場合はアルバムタイトルも教えて頂ければ幸いです。

  • 衝撃を受けた曲ってありますか?

    今まで生きてきて色々な曲を色んな情景で聞いてきました。 一番衝撃を受けた曲のひとつに、 河島英五さんの「てんびんばかり」という曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=loxtE0ugS44 10:29と長い曲です。色んなバージョンがあります。 歌詞にある意味非常に衝撃を受けました。 後に「時代おくれ」「野風増」など個人的に好きな曲もあります。 また、前身として河島英五&ホモサピエンスというグループもありました。 何かいいことないかな http://www.youtube.com/watch?v=b93DzATHlRs 皆さんは今までに衝撃を受けて印象深い曲はありますか?

  • 衝撃を受けた曲は?

    ビビビっとくる曲はなかなか見つからないけれど、 見つかった時のあの感覚はとても気持ちのいいものです そして何回聞いてもぞくぞくしてテンションが上がります 洋楽バンドに限らせていただきますが、 これを聞いた時に衝撃が走った!という曲を教えていただきたいです 自分は Linkin Park - Faint System of down - Prison song NIRVANA - Smells Like Teen Spirit Mutemath - Chaos Trust company - downfall RED - Fight Inside The fall of troy - F.C.P.R.E.M.I.X

  • 音量が小さい曲の音量を上げたい

    こんばんは、初めまして 初めて質問させていただきます。 いろいろなCDからMDに音楽を録音したいのですが、 いくつか音量の小さい曲があるので MDコンポとオーディオインターフェース(UA-1X)を オーディオコード(片側ピン、片側ステレオミニジャック) でつないで音の小さな曲を「sound engine」で パソコンに録音しオートマキシマイズやノーマライズして 音量を大きくしてからコンポへMDに録音したのですが、 音割れしたり、音が小さかったりして ちょうどいい音量、音質になりません。 何かいい方法で音質を変えずに音量を大きくする方法はありませんか? どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 2つの曲の音量を合わせたいです

    初めて質問します。 サウンドエンジンで、ある曲に 別の曲の一部分を貼り付けたんですが、 音の大きさが合わず、貼り付けた部分は とても音が小さくなってしまいます。 ヘルプで調べて音量を上げるには ノーマライズするって書いてあったんですが 選択できなくなっています。 どうやったらノーマライズできますか? またはノーマライズ以外に音の大きさを合わせる 方法があったら教えてください。

  • ある曲の音量が小さい

    gigabeatを使用している者です。 あるアルバムの曲だけ音量がかなり小さくて困っています。 ちなみにそのアルバムはもともと小さい音量でした。 WMPで曲の自動音量調節というのをつかってみましたが gigabeatに同期すると音量は戻ってしまいました。 他の曲と同じ位まで上げるにはどうすればいいですか?

専門家に質問してみよう