• 締切済み

会社のパンフレット作成

会社のパンフレットを作成したいのですが、素人でも割と操作しやすいソフト、アプリケーションはないでしょうか? パンフと言っても印刷会社さんが作成されているような立派な(派手な)ものではなく、作成した内容をコピー紙にコピーして表紙を付けるといった程度のものです。写真等もページ内にとりいれてみようと思っています。条件としては、字体、字の色等の変更ができて写真を取り込めれればいいのですが。いかんせんパソコンの知識がなさすぎな為に説明がいまいちかもしれませんが、以上の条件を満たせてなお且つ簡単に操作できるものを探しています。言い忘れましたが、ページの内容としては活字+写真といったシンプルなものとして考えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

PowerPointが適しています。 無料ソフトが良いならOpenOfficeのImpressですね。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html

  • ajasuco
  • ベストアンサー率44% (73/164)
回答No.2

Wordでいいと思います。 参考書もたくさん出てるし、Webにもハウツーサイトはいっぱいあります。

  • yacona
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.1

Microsoft officeに入っているWordやExcelで十分に出来ると思います。 試してみて下さい。

関連するQ&A

  • パンフレット作成について

    こんばんは。 今度近くのカフェの展示スペースをお借りして写真展をすることになり その時各テーブルに展示写真に関する内容を書いたパンフレット(持ち帰り用ではない)を 設置するつもりなのですがワードで作成した紙を印刷して ラミでコーティングするだけではどうしても素人臭く見えてしまいます。 印刷会社に発注すれば少しは良くなるかな、とも考えたのですが そのパンフレットが10ページに及ぶため例え最低部数で注文したとしても 10種類、と言うことになりやはり高くついてしまいます。 どなたかそこまでお金をかけずに素人っぽさを排するパンフレットの作成方法を ご存知でしたらご教授下さいませんでしょうか?

  • フリーデザイナー パンフレットのデザイン料は?

    私は、DTPの勉強を終えたばかりの、素人なんですが、 先日友人から、パンフレット製作の仕事を依頼されました。 ・A4サイズ ・表紙、裏表紙、中ページ2枚 計4枚 ・写真2,3枚のトレース ・写真10枚位 補正程度の加工 デザインは、他社のパンフを参考にしてもよいとのことですが、基本的には自分で考えて製作する予定です。おそらく1日か2日あれば作れるような内容です。 このような条件の場合、デザイン料はいくら頂くのが妥当なのでしょうか?まったく相場がわかりませんので、お分かりの方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • パンフレット等の作成で

    会社で商品のパンフレットを作成することになり、私が以前にIllustratorを少し使っていたということで 担当することになりました。 しかしパンフ自体はあまり本格的なものではなく、ソフト自体もこれから購入しなければなりませんので 高価なIllustratorではなく、もう少し安価でパンフやチラシなどの製作に適したソフトをご存知の方がおいででしたら教えていただけませんでしょうか?

  • 会社案内パンフレット作成

    会社案内パンフレット短期間で作成することになりました。 1.コンセプト⇒ある程度は決まっています。 2.文面⇒前回のパンフレットとまったく変わりません。 3.写真⇒一つの写真のアングルは決まっていますが他は決まっていません。 どうかよい会社案内パンフレットを作成するためにアドバイスを お願い致します。  

  • 会社のパンフレット作成はPublisher?それとも・・・

    Office系ソフトの操作が多少得意であることを見込まれて、 親戚の建築会社のパンフレット作成を頼まれてしまいました。 パンフレットなんて作るの初めてだし、デザインセンスに自信があるわけじゃないので、 それ用のソフトの購入を考えています。(ソフトを買うお金は会社で出してくれるそうです。) パンフレットの内容は“簡単な会社案内”で、A4三つ折程度です。 15人くらいの小さな会社だし、プリンタで50部くらい印刷できれば当面は十分だそうです。 ネットで調べたところ、パンフレットを作るにはPublisherを使うのが良さそうだと感じました。 そこで教えていただきたいのですが、 ■Publisherに入っているテンプレートのデザインセンスはどの程度期待できるでしょうか? (人によって程度の感じ方は違うのでしょうが、 マイクロソフト公式HPでPublisherの紹介ページやテンプレートを見ると、 Wordでも十分作れそうな感じのものばかりでちょっぴりガッカリでした。) ■Publisher2003と2007ではやはり2007を購入すべきでしょうか? (2007は使いにくい・・・という話を聞いたことがあるので) ■もしPublisher以外にオススメのソフト(またはテンプレート集など)がありましたら、教えてください。 せっかくなので、カッコ良いデザインのを作ってあげたいのですが、 イラストレーター等で一から作るほどの技術もセンスもありません。 Publisherにセンスの良い使えそうなテンプレートが入ってると良いなーと期待しているのですが・・・ どうぞ宜しくお願いします。

  • おすすめのパンフレット・雑誌作成ソフト

    編集関係の方に質問です。 私は、編集デザインが本業ではないのですが、現在、30ページほどのパンフレットの作成をしています。(こちらで作成後、印刷会社に印刷をお願いします。) これまで、数ページのパンフレットなどは、Illustratorで作成していたのですが、今回はページ数が多いため、ページ編集機能のあるソフトで作成した方がいいのではないかと考えています。 そこで、編集やデザインの現場では、どういったソフトが使われているのか、またおすすめのソフトがありましたら、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※当方は、IllustratorやPhotoshopは基本的な操作ができます。

  • Webパンフレットの作成ツールは?

    最近大手スーパーなどのチラシや、会社のパンフレットをWebパンフレットで作っていますよね。 クリックするとパンフレットが拡大、縮小されたり、また実際のパンフレットをめくるように、クリック一つで次のページが見れます。 このようなパンフレットはどんなソフトで作られているのでしょうか? ただ単にページ作成だけならイラストなどで可能でしょうが、ページをめくるような効果(アニメーション)となると良く分かりません。 一般的に使われているソフト名をご存知の方お教えください^^

  • プロフィールのパンフレット作成で行き詰っています。

    お世話になってます。 今月末に結婚式を挙げるのですが、友人と手作りでプロフィールのパンフレット作成をしています。 内容は8ページの予定です。 構成は今のところ 1ページ:目次 2,3ページ:自分たちのプロフィール+ペットのプロフィール 4,5ページ:返信ハガキに書かれていたお祝いの言葉 6ページ:未定 7ページ:ペーパーアイテムなど作品紹介 8ページ:自分たちの手書き文章スキャンして挨拶文 まではだいたいできているのですが、 6ページ目だけがまだ空白になっていて、コンテンツが思い浮かびません。 写真はもともとあまりないので2,3ページでもう使い切ってしまいました。 又、席次や料理メニューは別の紙で作るので入れられません。 あと1ページ、どんなコンテンツが入っていれば面白いでしょうか? アイデアを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • プロフィールパンフレットの内容

    プロフィールパンフレットを作る予定です。できればあんまりラブラブ感丸出しにならないようにしたいんですが、ない知恵絞って考えてもなかなかいいアイデアが浮かばず・・・。 表紙:未定 1ページ目:余白(もしくは式次第を入れるか?) 2ページ目:謝辞 3ページ目:新郎プロフィール 4ページ目:新婦プロフィール 5ページ目:2人のなれそめ 6ページ目:式のために作った手作りの物の紹介 7ページ目:式で使ったBGM 8ページ目:新居紹介 裏表紙 ※適当に写真を散らばせる という何の捻りもない物になりそうなんです。 このプロフィールパンフ、どうですか?式が始まる前の待ち時間や、お色直しの間に退屈しないようにと思って、それなりに薄すぎない物を作りたいんですが、「こういうのがあった方がいい」とか「これはない方がいい」とか言うのがあればご指摘ください。 6ページ目と7ページ目は、微妙かな・・・とは思ってるんですが、どうでしょう。 それから、新郎と新婦のプロフィールって何を書いたらいいでしょうか。今のところ、ウェルカムベアのそれぞれの性別の写真を載せて、「生年月日」「身長」「血液型」「趣味・特技」「相手の呼び方」「相手の好きなところ」「治してほしいところ」と、これまた捻りのない事しか思い付けずにいます。他に何か付け加えた方がいいこととかありますか? 私達には共通の知り合いはいないので、できるだけ簡素かつ的確に2人のことを知って欲しいんですが、なかなか難しいものですね。

  • 会社のホームページトップ画面で、自分の写真を無断転用している。

    某大手スーパーマーケットに勤務しております。 4年程前 企業案内のパンフレット作成時に、表紙に使うとの名目で上半身の写真を撮らされました。実際そのパンフは、大学など求人情報の場で利用されてました。 パンフの写真の件は渋々ながらも承諾したのですが、その後、新店舗の求人広告に顔写真を無断で使用され、現在は会社のホームページトップ画面に転用されています。自分の顔写真を全国にばら撒かれているとも云えます。 パンフレット作成時以外は、本人に何の許可も無く顔写真を転用。 これは法律で該当する罪はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう