• 締切済み

会社のパンフレット作成

会社のパンフレットを作成したいのですが、素人でも割と操作しやすいソフト、アプリケーションはないでしょうか? パンフと言っても印刷会社さんが作成されているような立派な(派手な)ものではなく、作成した内容をコピー紙にコピーして表紙を付けるといった程度のものです。写真等もページ内にとりいれてみようと思っています。条件としては、字体、字の色等の変更ができて写真を取り込めれればいいのですが。いかんせんパソコンの知識がなさすぎな為に説明がいまいちかもしれませんが、以上の条件を満たせてなお且つ簡単に操作できるものを探しています。言い忘れましたが、ページの内容としては活字+写真といったシンプルなものとして考えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

PowerPointが適しています。 無料ソフトが良いならOpenOfficeのImpressですね。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html

• ajasuco
回答No.2

Wordでいいと思います。 参考書もたくさん出てるし、Webにもハウツーサイトはいっぱいあります。

• yacona
回答No.1

Microsoft officeに入っているWordやExcelで十分に出来ると思います。 試してみて下さい。