• 締切済み

VB、VC、Web関連の技を持ったひと

VCとかVB、DBサーバー、オラクル、UNIX、Java他、何か1つでも言語系が出来る方いらっしゃいません? サイト作り他、楽しくやりたいって方、ぜひぜひお力をお借りしたいのです。 なるべくなら、平日に時間の取れる方に・・・うーん、 いないかな? 謝礼、または見合う額くらいはお約束いたします。最近時間が余ってる~って方、ご友人、知人もお誘いあわせのうえ、ご連絡くだ~さい!

  • naru
  • お礼率76% (155/202)

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

仕事を持っている人に、平日に時間のとれる方と いうのは少ないのでは? 学生の多く集まるところで、書き込みをした方が 効率はいいと思いますよ。 後は、shigatsu様のおっしゃるように、SOHOがいい かもしれませんね。 ではでは☆

参考URL:
VCとかWEBなら、ある程度できるけど・・・
naru
質問者

補足

学生さんが多く集まる場所・・・うううん? あんまり心当たりも思いつきもしないところですが、 SOHOさんとかで探してみようかと思います。 ビジネスレベルに持っていきたく、継続的にお願い したいんで、なるべくなら仕事として責任感のある方 を探しているんです。学生さんだとその辺はどうかな ーと・・・ もう少しの間、回答を締め切らずにお待ちしてます。

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

うーむ、こういう質問ってアリですか?>管理者 とりあえずそんな風な仕事してますが・・・ インターネットで「SOHO」を検索するとそんな風な人 がじゃんじゃん見つかると思うんですけどね。 逆に、掲示板などにその旨掲載しておけば連絡が入ると思 います。

naru
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 質問の仕方が的外れだったでしょうか??? 『 比較的時間がある、技術を持ったひとを探したい 』とか書けばよかったかも。 宣伝みたいですもんね・・・なんか。どうもすみませんでした。 SOHO関係で、お時間がある方探してみますね。

関連するQ&A

  • VBとVC++について

    タイトルのVBについてですが、プログラミング言語というのはわかるのですが、具体的にどの様な事に特徴があってメリットといいますか使いやすさ!?などはどうなのでしょうか? また、excel等にもVBが入っていると思うのですが(マクロ)、その他、企業などでもアプリケーション開発などにVBにて行っているようですが、具体的にどの様なアプリケーションソフトウェアがあるのでしょうか? プログラミングは初心者ですが、VBは学びやすく分かりやすいでしょうか? また、VBの将来的な展望はどうなのでしょうか? VBとVC++の用途の違いはなんでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • C言語(UNIX)からVB・VC・C++に移植したことあるかた

    C言語(UNIX)からVB・VC・C++に移植した ことあるかたいませんか? ある方がいらっしゃいましたら、移行の仕方等教えて下さい。その際注意点等ありましたらお願いします

  • Windowsアプリ、VBとVCどっちで開発?

    初めまして。グフと申します。 WindowsのGUIアプリケーション(デスクトップアプリ) の作成について質問があります。 Windowsのソフト開発環境の選択肢としてVB, VC, C# というものがあるようですが、C++経験者がWindows ソフトの開発にとりかかるのに、もっともとっつき やすく、開発生産性の高いツールはどれになるので しょうか? 新たにVBやC#の言語仕様を覚えるより、C++の知識 そのままが活かせるのであれば、強みづたいという ことでVCが良いのかなと感じてはいます。 ただ、現状のVBの隆盛や今後の.NETの事を考えると 今までのC++の経験はさておき、VBやC#で開発する 方がよいのかなとも悩んでおります。 現場で実際にツールをお使いの方々に、開発言語の 選択について、参考ご意見をいただければと思い、 投稿させて頂きました。 ちなみに私はこれまで、UNIX系のソフト(CUI, サーバーアプリ)をC++を使って開発してきました。 Windows系の開発経験は全くありません。 何卒、ご意見をよろしくお願いいたします。

  • Linux系、UNIX系、XSP系、Windows系の仕分けに困ってます。

    言語・DBからOSを見極めることは可能でしょうか? 例) VB6.0、SQL-Server  → OSはどれ? Linux系 or UNIX系 or XSP系 or Windows系 VB.nwt、Oracle  →OSはどれ? Linux系 or UNIX系 or XSP系 or Windows系 JAVA、Oracle、SQL-Server  →OSはどれ? Linux系 or UNIX系 or XSP系 or Windows系 見極め方が解れば嬉しいのですが・・・宜しくお願い申し上げます。

  • VBとVC++を両方使うプログラム(VS2008)

    VBとVC++を両方使うプログラムのデバッグなんですが、VBとVC++を両方使って作ったプログラム全体を一つのソリューションにまとめて統合環境で動かしてデバッグしたいです。VS2008でVBとVC++を両方使うプログラムの作り方をサンプル付で説明した本はありませんでしょうか? MSDN読んでもさっぱりわかりません。アンマネージかマネージかアクティブXかというと、dllのほうは基本的にOpenGL使うためなので当面はアンマネージでいいかも。でも今後はマネージドになっていくのでしょう。 VB6/VC6の頃はVC++でdllを作ってVBから呼び出してましたが、デバッグのときにdll側にバグがあるとVB側からどういうデータが来ていたのかわからずに苦労していました。まとめて動かして変数の値を追えれば便利です。 無理せず一つの言語でやれといわれそうですが、やはりVCの方が速度は速いし何よりも両方使えれば両方のサンプルコードが使えるので便利だし、何よりC++を使わないと上達しないのでやるしかありません。そんなわけでよろしくお願いします。

  • VBやVC#プログラマの方へ

    私はC#の勉強をしてるのですが、アプリケーションを作るにあたってはVBのほうが初心者の方が簡単なのでしょうか? 両方入門書などを読んで見たのですがVBは作る一歩一歩の過程まできちんと説明が書いてあり分かりやすいのですが、VC#はどの本も言語それ自体の勉強をするものがほとんどで、私の見た感じではVBのほうが初めて勉強するなら良いような気がしてきました。 両方触ったことある方でも、片方の方でも構わないので意見貰えたら嬉しいです。 どっちを勉強すると何が良いのか、などが聞きたいです。

  • MySQLをWEBでどのように使っていますか?

    MySQLが高性能なDBというのは知っているのですが、MySQLとWEBを組み合わせて どのような使われ方をされているのでしょうか? 仕事でSQLサーバーやORACLEのDBとCOBOLやVBを接続してソフトを開発していますが、WEB系のPHPやJAVAとMySQLの組み合わせで開発したことがなくどの様な 需要があるのか教えてもらえないでしょうか?

  • OracleとWebアプリ

    OracleをDBとして利用し、 Webアプリの開発を行うとしています。 フレームワークを利用して作成しようとしているのですが、 Oracle と CakePHP の情報が少なく困っています。 OracleをDBとして利用し、 Webアプリをフレームワークで作成する場合、 どの言語で、どのフレームワークを使用するのが一番お勧めでしょうか。 PHP?Ruby?java? ご教授お願いします。

  • VBを何に使われていますか?

     こんにちは。  素朴な質問です。  20年ほど前のPC-8001時代からBasicをときどき使っています。途中で、N系BASICからVisual Basicに変更しています。そして、ちょっとした仕事のツール作りにVBやVBAを使用しています。  VBは結構本格的業務プログラムに利用できると思います。ただ、「業務ならVBではだめだ、C言語だな」という声もよく聞きます。VC++もいいとは思うのですが、VBに比べて面倒という印象が強く、なかなか本格的には手を出せません。ちなみに、VBでいくつかの業務用プログラムを制作しました。数年間問題なく、社内で動いたりもしている現状を考えると、なぜ、本格的プログラマーはVBを毛嫌いするのであろうと思ったりします。  さて、みなさまがたは、VBで何をお作りになっているのでしょうか。  規模などを含め、実際のこころをお話いただけないものでしょうか。 [過去の履歴も探しましたが、うまくは見つかりませんでした]

  • VC++のDLLファイルをVBで読み出せません。

    お世話になります。 プログラムをやり始めて3か月の初心者です。仕事で以下のような事をしていますが、うまくいかず悩んでいます。 プログラム(1):VB 2008年版 メインプログラム プログラム(2):C言語 2006年版 プログラム(3):VC++ VISUAL STUDIO2012 EXPRESSを使用 ■今のプログラム (2)のdllファイルを(1)で呼び出しています。問題なく動きます。 ■やりたい事 (2)のプログラム内容を変更したのが(3)です。そのdllファイルを(1)で呼び出したいです。 ⇒しかし、(3)のdllファイルを読み込むことができません。((3)のdllファイルは作れました。) (3)はVC単独では正しく動作します。 (1)のプログラムに、(2)を呼び出すときと同じように(3)用のプログラムを追加しました。作った(3)のdllファイルは指定したフォルダにきちんと入れています。 コンピューターに詳しい先輩が時間をかけてみてくれたのですが、結局わからずじまいでした。 ■質問 VBの型が古い、EXPRESSを使っているからできないのでしょうか? VCでdllを作って、VBで呼び出すまでの流れをわかりやすく紹介した書籍やWEBなどあればご教示頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。