• ベストアンサー

電話器探してます

環境的に騒音が大きく通常の電話機では通話が成り立ちません。ノイズが比較的少なく通話が出来る電話器ないでしょうか?今 骨伝導タイプを使っていますが駄目です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.2

受話器からのノイズは、電話機自体の問題ではなく、回線の問題かもしれないのでNTTに一度問い合わせてみてはどうかと思います。そのときにたぶんいろんなことを教えてもらえると思います。(IP電話じゃないですよね。その場合は契約プロバイダへ連絡)。 それと環境的に騒音が大きくて通常の電話はダメと書いてありますが、電話機にはかならず相手の声を大きくするなどの機能があるはずです。それも試してください。 それで解決しないのであれば、NTTから(これなら大丈夫という太鼓判や今後のメンテナンスの要求もしやすいですし)電話機を買われるか、大型の電気店へ足を運ばれて、状況を説明してお勧めの電話機があればそれを使ってみることも可能ですが。 電気店は基本的に無責任ですし、一度開封したものを返品することができないので、NTT(ここの電話もOENですが)を通した方がよさそうに思いますが。 NTTとの話で、他の回線、たとえば光電話などはノイズをあまり拾わないということであれば、検討されてもいいと思うます。お金はかかりますが。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.3

周囲の騒音が大きいのなら、どんな電話機を使っても無理でしょう。 No.2さんが仰る通り、電話専用個室を作るしかないのでは? ノイズが少ない電話機とありますが、騒音対策の解決にはならないと思います。 骨伝導型は用途や目的が全く違います。

• URD
回答No.1

電話はあなたが発した声と周囲の音を拾って相手の声とあわせ聞こえてきますから、どうしても周囲の騒音も拾ってしまいます いっそ電話ボックスをどうぞ http://www.noto-co.jp/1-1.html