• ベストアンサー

彼の気持ちがわからない

akotyannの回答

  • ベストアンサー
  • akotyann
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.9

ON・4の補足に対してすこし・・・。 正直、ビックリです。10代ぐらいのコかと・・・思ってました。彼は自分の時間をスゴク大切にしたい人みたいですね。会っている時に「~こうやって、ダラダラあってても・・・」なんて言われたらたまらないね。haruhataさんのことを好きなのは確かだと思うけど・・・。気持ちの部分だけ繋がっていれば、それで満足なのかな? それとも・・・シビアなことを勝手に言わせてもらうと、30歳を前に結婚を焦っている(・・・と思われてないですか?)haruhataさんに、距離をおこうとしているのかな?無意識のうちに会話の中に結婚の話しとか、多くしてませんか?彼の方にその気はあっても、具体的な話しになると、チョットひいてる・・・そんな感じがするのですが。 お互い自分の時間を最優先にして、相手のことをあまり干渉せずに、でも必要としたいしされたい。彼はそんな付き合い方を望んでいるみたいだし、そんな彼にharuhataさんが合わせていけるか?が問題のような気がします。

haruhata
質問者

お礼

結婚はまだ考えてないのは彼もわかっています。でも自分は彼が大好きなのでついていこうとおもってます。いいアドバイスありがとうございました。 また相談にのってください。

関連するQ&A

  • 気持ちを伝えずにあきらめるには

    現在、関東と関西で離れて暮らしている 10数年友達の男の人がいます。 ここ数カ月、毎日電話(ないときはメール)があります。 電話の内容は日常生活のあれこれですが 時々女の人の話が出てくるとやきもちを妬いているいる自分がいるので 彼のことを好きになっているのかもしれません。 さすがに毎日話をしていると情もどんどん入っていき かといってこの先彼とどうこうなる事も考えられないので 自分の気持ちをどう扱っていいのかわからなくなってきました。 告白して区切りをつけたり 電話やメールを拒否してみるのも考えましたが なんだか今の私にはできそうにありません。 彼に自分の気持ちを伝えずして 私の中だけで気持ちの整理をつける方法をどなたか教えてくれませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは…

    私(大学4年)には2年交際している1つ年上の彼氏がいます。付き合って間もない頃はメールや電話をよくしてましたが、最近は用件のあるときだけなので月1程度、新入社員ということもあり、忙しいという理由で会う のは3ヶ月に1度です。 2ヶ月前に会った時に、「ずっと一緒にいてくれる?」と聞いてみましたが、「先のことはわからない、いまはずっと一緒にいられるか確かめる時期だし、ずっと一緒にいてもいいと思った時に言う」と言われました。 また、私が仲の良い男友達とメールをしていると、「メールしないで」と言われました。 3ヶ月も会えていませんが、男友達に嫉妬しているところを考えると、彼の気持ちは離れていないのでしょうか。3ヶ月も会わないで平気なんですかね…

  • 彼の気持ち

    少し前に友達の紹介で知り合った7歳年下の人がいます。彼は21歳です。 これまで4回くらい遊びました。毎日こまめに電話をしてくれて、彼の友達に紹介されたりもしました。冗談で、これ俺の彼女~みたいな事も言っていました。一緒にいるとすごく楽しいし、ノリや考え方もとても合うので私は付き合いたいと思っています。 二回目に遊んだ時に、付き合う?って言われたのですが、年下で若いからからかわれている気がしたのと、普段私たちはお互い冗談ばかり言って笑いあうので、それも冗談だと思ってはぐらかしてしまいました。 彼は少し束縛じみた事も言います。束縛と言うよりヤキモチと言った方がいいでしょうか、男性関係にはチクチク言ってきます。 そして逆に、私にヤキモチをやかせるような事もよく言います。明るくヘラヘラしている人なので、不快感のない程度ですが。 先日、私のこと好き?と聞いたら、珍しく真面目に、好きだよと言われました。その後また、付き合う?と聞かれたのに、なぜだかすぐに返事の言葉が出ず、返事が遅いからもうダメ~と言われました。 その後LINEで、付き合おうって言ったのですが、頭おかしくなったのかー?笑 と言ってはぐらかされました。 彼は結局、付き合う気はないのでしょうか?それとも私の気持ちがきちんと伝わってないでしょうか? 付き合う?って言われてすぐにウンと言えなかったのは、やはり7歳年上の女なんて本気になれないのでは?と思っているからです。若い子に捨てられるのが怖いというか、、彼はモテるタイプだし友達もかなり多い人なので尚更思うのです。 彼が真剣に、付きあってくださいと言ってくれたら私はハイと言います。 だけど彼は照れ隠しなのか本当に軽く冗談で言っているのかわからないようなテンションで言ってくるので、真面目に返事をするとバカにされそうと言う気持ちもあるのです。 私たちを見た友人は、もう長年付き合ってるカップルみたいじゃんと言います。 昨日は、男なら誰でもいいんだろって言われました。私は彼しか見えていないのに、そう見える?と聞いたらウンと。私が彼の言葉を信用できないように、彼も私の言葉が信用できない、冗談だと思うのでしょうか? どうしたら伝わるのでしょうか。

  • 彼女の気持ちが離れてく。

    付き合って2ヶ月になる彼女がいます。小さな喧嘩はしつつも仲良くやれてきました。 先日、彼女が大学の友達とオールをしたとき、 「今、王様ゲームをやってて飲まされちゃって結構ヤバい」 とメールが来ました。僕はその時心配だったので、すぐに彼女に電話して、まあ何でもないと解決しました。 翌日、彼女と電話で、「僕の心配を分かってくれ。」ってことを言うつもりがつい感情的になってしまい、「お前の事、100%信用出来ない」と言って、僕の気持ちばかり伝えて、彼女の気持ち(男の友達付き合いも大事にしたい)をくんでやろうとしませんでした。傷つけてしまいました。 そのことを反省して、昨日、夜、電話しました。 「○○(彼女)の事、疑ったりしてゴメン。○○が僕の事信じてくれてんのに、僕も信じてあげないと不公平だもんな」 なんて話してる時、彼女の電話の向こうから 「大丈夫!」 てささやく声が聞こえました。 僕はすぐに 「誰かいるの?今家なの?」 とまた彼女を疑ってしまいました。 彼女は「もううんざりだ」と言わんばかりに「もう電話切るね」と言い、通話は終わってしまいました。 98%彼女は家で一人でいたはず。 「『大丈夫』なんてささやきが聞こえたから、さっきは変な事言い出してゴメン。空耳だ!」 そんなメールは送りました。 声の感じ、そして彼女の「私自身の気持ち、よくわかんない」という言葉、彼女が冷めてきてる感じは否めません。 僕の「好き」が高じて招いてしまったトラブル。今後僕はどうしたらいいのでしょうか。 僕は明日、”会って”話せたらな、と思っています。約束とれるかは微妙ですが。 追記、彼女は男友達と遊びに行ったり、彼氏とずっといちゃいちゃしなくても平気、なかなりさばさばした子なようです。

  • 彼の気持ちがわからない‥‥。

    付き合うことになって2ヶ月の彼氏(3歳年下)がいます。 主な連絡手段がメールです。毎日メールはあります。でも、電話はほとんどありません。 会って話がしたいとメールしたけど、そのことについての返信はありません。 デートもほとんどしていません。「付き合ってる意味無いから、時間作るね」って言ってたのに、会ってません。 私は、不安でいっぱいです。会えないのは不安と伝えたら、「ごめんね」と言われましたが、会う予定はありません。 彼的には、会わなくても平気ってことですか? あまり、恋愛経験がないので彼の事がわかりません。

  • 彼の気持ちを取り戻すには

    今つきあって3ヶ月になる彼がいます。 付き合い初めの頃、私の無神経な行動、言動で彼を傷つけてしまいました。 その事で、この3ヶ月何かがあるたびに、すぐにもめてしまいます。 その事とは、私には10年以上のつきあいになる男友達が2人います。他の女友達と同様にとても大事な存在です。そんな2人の事を理解して欲しくて、2人のことを彼に話しました。たまたまプリクラも目に付くところにあったので黙っているのも何だと思い、プリクラも見せました。 その他にも、彼氏と2人で会ってる時に男友達からの電話にも平気で出ていました。あと彼と一緒に居るのに男友達に電話をしボードにも誘いました。(でも私は一人でもボードに行っちゃうくらいのボードばかで単純に滑りたい気持ちが強いんですけど・・・) あと前の彼の事も話しました。一回は別れたけど、向こうから電話が来れば私はまだ好きだったから会ったりしてたと。そう話したら彼は「そんなに好きだったんだ。じゃあ前の人の時には俺にしてたような事はきっとしてなかったんだろーね。俺に対してはそんな事が出来るなんて、そんな子だとは思わなかった。別に付き合うの俺じゃなくてもいいんじゃない?」と言ってました。 こんな事があって、どうも彼は私に対して、かなり遊んでいた子じゃないんだろーか?と思っているみたいです。 彼がそう思うのも当然ですよね?自分の大好きな人に、何でこんなひどい事が出来たのだろうと本当に後悔しています。だから、この3ヶ月「悪い所直すから」って言い続けてきました。今は一切こんな事はしていません。それは全然苦でもありません。でも彼は「そういう事を平気でしてた、てことはそれが本当の自分なんだよ。別に今更変えなくてもいいよ。」と冷たいんです。 こんな状況でもうまくいくんでしょうか?彼に何をしたら、この気持ちが伝わるんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない

    知り合って3年、ずっと友達として会ったり電話したりメールしたりの関係でした しかし今年の初めから急にメールで私の事を呼び捨てにし始めました なんでか聞くと「なんとなく・・。」 それ以来私の方が意識しちゃって、そのうち好きになってることに気付きました そしてバレンタインデーに告白 彼いわく 「俺はすぐに付き合うとか出来ないタイプ。お互いをよく知ってからでないと始められない」 っと言うわけで未だに友達です でも、出張のお土産におそろいの携帯ストラップを買ってきたり 休みの日は会ってくれたり(彼と私は休みの日が違います)と友達以上なんじゃないの?みたいな・・・。 私は好きだの会いたいだの何度も言ったりしてますが、まだ返事は出せないといつも言われます 会うたび嬉しいけど会うたび辛いです 彼は一体いつ答えをだしてくれるのでしょう・・・ ちなみに彼は34歳で私より年下です

  • 彼は冷めてしまったのでしょうか?

    付き合って半年になる彼の事で初めて質問させていただきます。 最初はどちらかと言うと彼が私に夢中で毎日片道一時間の距離の私に会いに来て、一緒にご飯を食べたり、朝から深夜までメールをしたり…大切にされてる、愛されてる実感があったのですが… 最近は会いに来るのは週1回程度、ずっとメールしてるのが負担と言われて、なるべくメールもしないように減らしてます(´`) 不安になって 「もうさめちゃったの?」 と聞いてみたんですけど…彼の返事は 「冷めてはいない。気持ちが落ち着いてきただけだよ」 でした。 彼はとてもフレンドリーな性格なので女友達が沢山います。 私と一緒の時でもメールや電話で女友達と仲良さそうにしてる彼にやきもちを妬いて喧嘩になったりしても最初は、 「○○ちゃんが嫌ならやめる」 と言ってくれてたんですけど…最近は 「女友達と彼女は全然違う存在。やきもちは冷めるだけだからやめて!」 と言われてかなり傷つきました。 私のやきもちが彼の気持ちを離れさせてしまったのでしょうか? 〈気持ちが落ち着いてきた〉のと〈冷めてきた〉のとは同じような気もするのですけど…私の考え方が間違ってるのでしょうか? やきもちを妬かずに我慢してメールも電話も控えて都合のいい女にはなってしまうのも嫌なのですが、今の私には彼の気持ちを繋ぎ止めておく方法がわからなくてどう接したらいいのか迷っています。 男女問わず色々な意見を聞かせていただけたらうれしいのですが、よろしくお願いします。

  • 彼女のきもち

    こんにちは20歳の男子です。自分には付き合って約半年の彼女(20)がいます。僕から告白しました。元々デートの誘いは全部僕からで彼女の予定を聞いて僕が決めている、という感じでした。 お互い学生なのでこの春休みは結構会えるかなぁと思っていました。しかし彼女は大学の女友達との旅行やバイトなどで予定を埋めてしまい結局バレンタインの日に泊まりで旅行して以来会えていません。「ごめんね、なかなか忙しくて」みたいなことはメールで言われたのですが、僕は「怒る」というよりは「彼女にとって俺の優先順位はこんなものなのか」と少しへこんでしまいました。 そして今、「彼女は一ヶ月以上も俺に会わなくても平気なんだぁ・・・」とか「彼女は僕のことを大して好きじゃないのかなぁ?」とか思ってしまっています。 僕は恋愛経験が少なく彼女の気持ちがどうなのか見当もつかないし、じぶんの気持ちをどうやって伝えて良いのかも分かりません。 こういった経験をした方や恋愛の先輩方のアドバイスが頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女の気持を確かめたい

    今彼女と付き合って二ヶ月・・・・しかし最近メールの内容が乏しいのです 友達に相談したところ、相手を信じる事も大切だと返ってきました・・ 私もそう思うのですが、どうしても確かめたいです! 電話だとある事情で出来ないのですがす・・・会うのも両方部活で忙しいのでだめでした・・・なので方法はメールだけです・・・すいません 相手の気持をハッキリ確かめたいのですが、メールで「オレの事好き」って聞くと「うん」て返ってきます・・元彼に聞いたらハッキリ言えないらしいのです・・なので本当の気持がメールで聞けて、違和感なく聞く方法は、ないのでしょうか、難しい質問すいません・・・答えてくれると最愛です!お願いします。