• ベストアンサー

ガチャポン の ナイトガンダムシリーズ

ガチャポン戦士のナイトガンダムシリーズ(かなり昔の奴) って、まだ手に入ると思いますか? 僕はさすがに無理なような気がするのですが 知り合いにすごく探している人がいるので  もし何か情報あったら教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ガチャポンは基本的には小売店買い取りの商品なため、 お店にも在庫は無いでしょう。(赤字在庫になるため) また、SDガンダム系の商品は、バンダイも売れ具合を 下げないように、バージョンをどんどん新しくしていますので、 それまでのバージョンは、廃盤扱いのようです。 1、問屋さんに玩具店から問い合わせてもらう。   問屋には、デッドストックとして残っている可能性があります。   しかし、可能性は低いですし、全部買い取りということにしないと、   玩具店さんの方で問合せを嫌うと思います。 2、コレクターさんが放出するのを待つ   YAHOOオークションなどを見ます。   友人は、別会社のガチャポンのフィギュアのコンプリートセットを   出したことがありますので、可能性が無いとは言い切れません。   しかし、受身なため、気長でないと・・・ 以上です。

shotgun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 1,2の方法ともに根気がないと無理っぽいですね さすがに簡単に入手できないことはわかってたんですが コレクター魂(謎)が無いとなかなか難しそうです 早速友人に伝えてきます きっと彼も喜ぶでしょう(逆に絶望したりして(笑)) とても参考になりました。 また何かあったらそのときはよろしくお願いします