• 締切済み

"ウイルスセキュリティ"のエントリー方法

「画面の右下、時刻表示の横あたりに卵型のアイコンは表示されていますか。それをクリックして"ウイルスセキュリティ"のウインドウをポップアップさせて、そこにある”エントリー情報”は見られませんか。エントリー...」と回答を頂きましたが、 (1)右下からクリックしても開かない(2)スタート→すべてのプログラムからセキュリティーの設定からしか開かない(3)ウイルスセキュリティ画面が出ても「エントリー(利用開始の手続きの開始)」が開かないとの問題点があります。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

再(再?)インストールをお勧めしました。 まず、最新バージョンをダウンロードしておく。 https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html ケーブルを外すなどして、インターネットから切断する。 ウイルスセキュリティの動作を停止する https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00591 アンインストールする。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00505 場合によっては、レジストリ情報の修正が必要になるかもしれません。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00639#02 PCを再起動する。ウイルスセキュリティがない状態で起動するはずです。 再インストールする。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544 PCを再起動する。ウイルスセキュリティがインストールされた状態で起動します。 ネットワークに接続し直して、エントリーとアップデートを行う。 ですが、ここでエントリーが二重登録になってしまうと思います。 前にインストールしたときのエントリーを削除しないと、アップデートはできません。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00693 ただアンインストールして、再インストールしたという前提でお答えしていますが、その間にノートンなど他のセキュリティソフトをインストールしていたら、それらの削除がうまくいっていないということも考えられます。

kima2153
質問者

お礼

4度目の再インストールで、正常にセキュリティーが作動致しました。 丁寧で、判り易い説明に心から感謝いたします。

関連するQ&A

  • ソースネクストのウイルスセキュリティアンインストール方法

    「画面の右下、時刻表示の横あたりに卵型のアイコンは表示されていますか。それをクリックして"ウイルスセキュリティ"のウインドウをポップアップさせて、そこにある”エントリー情報”は見られませんか。エントリー...」と回答を頂きましたが、 (1)右下からクリックしても開かない(2)スタート→すべてのプログラムからセキュリティーの設定からしか開かない(3)ウイルスセキュリティ画面が出ても「エントリー(利用開始の手続きの開始)」が開かないとの問題点があります。宜しくお願いします。

  • ウイルスセキュリティZERO

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしたんです。 インストールはできても。。。 その後、再起動して「ご利用開始のお手続き」というのが、表示されないんです。 だから、エントリーもできなくて…。 メニューから「ウイルスセキュリティの設定」を開くと、 「利用開始のお手続き(エントリー)」という字が青く表示されるのですが、クリックしてもチカッとなるだけで何も起こりません。 エントリー方法が分からなくて困っています。 他のところでも色々調べたのですが… どこからエントリーすればいいのか……

  • ウイルスセキュリティZEROのエントリーのやり方

    4月20日にウイルスセキュリティZEROのダウンロード版を購入して ダウンロードとインストールを完了し、再起動しました。 しかし、右下にアイコンがでていないことや、 エントリーの画面も出なかったことから うまくインストールできていないのではないかと思われます。 どのように対処すればいいのか教えてください。

  • エントリーについて

    ウイルスセキュリティのエントリーについて、 インストール後、「終了」をクリックし、再起動されましたが、エントリー画面が出なかったので、ウイルスセキュリティ設定画面から行おうとしたところ、【エントリー(利用開始のお手続き)】にアクセス出来ず(押下しても何も反応がない)、ウイルススキャンが出来ません。 エラーメッセージに関しては、インストール時に何か出たのですが、読まずに【OK】を押下してしまったので、何が書かれていたかはわからないのですが、再起動後からは何もエラーメッセージのようなものは表示されておりません。 どのようにすればエントリー出来るでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • ウイルス セキュリティ ZERO  エントリー

    ウイルス セキュリティ ZERO  エントリーを購入しました。インストールの時、エントリー画面が立ち上がりません。説明書は再起動後エントリー画面が表示されると書いていました。しかし表示されません。

  • ウイルスセキュリティの再エントリーの方法。

    メールアドレスを変更致し、ウイルスセキュリティの再エントリーの手続きをしてみましたが旧メールアドレスしか受け付けてくれません。再エントリーの方法を教えてください。

  • ウイルスセキュリティー エントリー

    ウイルスセキュリティーのエントリーの件ですが、「エントリーできる台数を超えています。」と表示されてエントリーが出来ません。パソコン1をエントリー削除したので、現在のエントリーはパソコン2のみですが、新しく購入したパソコンにエントリーしようとすると、やはり「エントリーできる台数を超えています。」と表示されてエントリーできません。パソコン2では快適に起動しているのですが…。ウイルスセキュリティーは2005EX2台用を購入後、無期限で3台までOKのウイルスセキュリティーにアップグレードしています。結局、1台しかエントリー出来ておらず、どうしたものかと困ってます。どなたか、詳しい方、アドバイス宜しくお願いします。

  • ウィルスセキュリティのエントリー

    パソコン交換のためウィルスセキュリティのエントリーを 行うとしましたが「利用開始のお手続きに失敗しました ご入力されたメールアドレスでの登録がございません。・・・・」と なってしまいます。 今使ってるウィルスセキュリティのシリアルは古い形式で 数字の6桁ー10桁での登録になっています。 一番新しく購入(現在使用中)のシリアルを入れると 上記のメッセージが出て登録が出来ません。 どのように登録をすればよいか教えてください。 ちなみにパスワードは御社の「マイページ」に入る パスワードを入力しています。

  • ウィルスセキュリティのエントリーが出来ません

    ウィルスセキュリティ10本パックを購入した法人です。 6本目のインストール後エントリー画面まで入力し送信したら 「サーバーから不正な回答がきました」と表示されました。 ユーザー登録がされないようです。ウィルス検索は出来ます。 すぐさま再インストしIDとパスワードを確かめエントリしましたが 同じ結果です。COOKIEも全てOKにしましたが同じ結果でした。 どなたか他の対処法をお教え願えませんでしょうか。

  • ウィルスセキュリティーZEROのインストールについて

    ソースネクストのウィルスセキュリティーZEROを購入し、ダウンロードしてインストールしました。しかしその後、パソコンを立ち上げる都度Windowsセキュリティーセンターが立ち上がって、「このコンピューターではウィルス対策ソフトウェアが検出されませんでした」という警告が表示されるようになってしまいました。それでウィルスセキュリティーZEROのインストールがうまく行かなかったのかと思って何度かやりなおしたのですが、「すでにインストール済み」との表示が出るばかり。ならば設定の問題かと思って、画面右下のウィルスセキュリティーのアイコンをクリックして設定画面を立ち上げようとしても、右クリックで表示される項目は全く立ち上がってくれません。このような問題の解決方法について、どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。