• ベストアンサー

蕁麻疹の治療について。

はじめまして。 土曜日の朝から全身に蕁麻疹が出て困っています。 一時沈静化することもありますが、基本的に常に出ています。 土曜の夕方にアレルギー科に行き、エバステル錠を貰ったのですが、 きちんと服用しているにも関わらず改善しません。 むしろどんどん激しくなっているような気もします。 子供の頃はたびたび出ていましたし、 数年に一度、負担が増えると出ることがあったのですが、 ここまで治らないということは初めてなので、 慌ててしまっています。 本日別の病院、皮膚科に行ってみようか迷っています。 アレルギー科の先生には心因性と言われ、 対処療法しかないとのことだったので、 どうしていいものやら、困ってしまっています。 顔にまで出て、赤く腫れてしまっているので、 外出するのがとても苦痛です。 何でもよいのでアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ストレスが溜まっているときや初めて試みた化粧品なんかでもなりますよね・・・。 何が原因かやきもきしたり・・・ 痒みが収まれば少しは楽になるんだけど・・・ 私はとりあえず早く症状(外見)を治したいのでステロイド塗ります 塗り薬もべたつくと逆にかゆくなるので嫌なのですが外見が酷いことになって子供から気持ち悪いと言われた事があるので・・・ 皮膚科に行って早く直したほうが気持ちも良くなるのでは? ストレスで悪循環してしまう前に・・・。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

そこまでひどくなると、慢性蕁麻疹を通り越してアトピー皮膚炎になっているんでは。 医者は原因不明だと、心因性だとごまかします。