• 締切済み

Goo,Yahooが見れない。

最近中国現地で購入したソフトを購入したのですが、 その後インターネットでGooやYahooを見ようと思っても 中国の「百度baidu」が起動して見れません。 ブロックがかかっているような感じです。 Programfileでそれらしきファイルを発見したので削除したのですが、 まだ百度(baidu)が開き、その検索文字にYahooと文字を入れたり、 直接www.yahoo.co.jp/などと入力してもダメでした。 どのようにこの百度を起動しないようにして、普通にGooやYahooを 見るにはどうしたらいいでしょうか。 どなたか知っている方がいましたらすぐに知りたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

hostsファイルが改ざんされた可能性があります。 参考URLで対処法をご覧ください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/hosts.html
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.1

こんにちは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、どういうソフトだか存じ上げませんが、 あなたの書かれた内容からすると、あなた自身が回答をおわかりだと思います。そのソフトを削除することが最善の方法ですね。 ただ、次善の策を知りたいというのであれば、そのソフトが分かりませんと、回答をつけることは不可能だと思います。また、そのソフトについて、情報をいただきましても、中国製のソフトとなりますと、日本でのユーザがどれだけいるのか? 職場・学校で、詳しい方に聞いた方がより詳しい情報が得られるかもしれませんね。あとは、中国系のサイトに行き、そのソフトを使っている方に聞くとか。 急ぐようでしたら、システムの復元で、そのソフトをインストールする前の状態に戻すのが、一番早いです。

関連するQ&A

  • yahooやgooについて

    基本的な事かと思いますが、yahooやgooのホームページで検索文字を入力するボックスに、カーソルをクリックすると、過去に検索した文字やキーワードが表示されてしまいます。 表示されないようにする方法はありませんか?

  • gooメールやYAHOOメール・・・etc

    私はgooやYAHOOのメールを使っているんですが、最近、様子がおかしいのです。 文字のリンクはできるのですが、gooもYAHOOも、ボタン(画像)のリンクをクリックしてもリンク先に飛ばないんです。 なのでメールを削除も出来ない、返信も出来ないですごく困っています。 「教えて!goo」で質問するときも、カテゴリーが表示されないんです。なので、いつもトップページからカテゴリーを選んで質問しています。 この現象が起こるのは私だけですか?他の皆さんもこういうことが起こっているのですか?教えてください。

  • gooのログインについて。

    カテゴリーが違うかもしれませんがよろしくお願いします。 教えてgoo等にログインするとき、過去の書き込みの番号が最初の一文字で出てきますよね。 それを選択してクリックするのですが、そのまま全文字入力できるときと、 最初の一文字だけになってしまうときがあります。 gooだけでなく、Yahooでもそうなります。 なぜなんでしょう? windows2000 SP3、IE6、の環境です、他人は触らないパソコンですので、 簡単に入力できるほうが便利なんです。

  • Firefoxでのgooのページを見ると

    Firefoxで、gooを表示させると検索の横の文字を入力する所(ウェーブとか辞書・・・など書いてある下の白地の部分)が、IEで表示した時よりも幅が 狭く|(縦線?)の点滅も早くなっています。ほかのエキサイトやヤフーなどはIEとなんら変わりないのですが。そこで、一度Firefoxを削除して、まったく新しく入れ直して見ても同じ状態です。gooを使わなければ問題ないのですが今までホームに使っていて慣れているものですし、メール関係も 使っていますので、出来ればIEと同じ状態(普通)に直す方法があればと思い質問させて頂きました。

  • 携帯にgooはありますか?

    携帯電話にこのgooのように質問をして誰かが回答してくれるようなサイトはありますか?速い話gooの携帯版のようなものはありますか? また携帯でもヤフーやグーグルのように文字を入力するとそれに関連するサイトを検索できるのですがヤフーやグーグル並みの精度や能力はどれくらいあるのでしょうか?教えてください。

  • gooのフリーメールの登録削除の仕方

    gooのフリーメールを削除して又新たに登録したいのですが・・・ 削除する場所がわかりません ヘルプをしてもメールアドレスを英数小文字にとエラーが何度も来ます(ちゃんと英数小文字で入力しているのに・・

  • 教えてgooやヤフーオークションにロングインできない

    リカバリー以前は問題なかったのですが、 教えてgoo、ヤフーオークション等になかなかロングイン出来ません。パスワード等入力し、ロングインしてもサーバーが見つからないか、・・・・にしかなりません。windows updateもできません。 インターネットのcookie,ファイル等の削除もしていますが効果がありません。 何方かいい解決法をお願いします。 職場のパソコンより質問しています。 パソコンは、自作機  OS XP PRO ペンテアム4 1.7 です。

  • GOO-ID削除について

    GOO-IDを削除しようと何度も試みましたが、GOO-ID削除はこちらからと言うところから、GOO-IDとパスワードを入力するも次のページに切り替わり、GOO決済パスワードを入力してくださいと言う画面に切り替わり、決済パスワードが分からないので、決済パスワードを忘れた方と言うところから、GOO-IDを入力するも現在あなたの決済パスワードリマインダーは設定されていません。と出る始末。いったいどうすればGOO-IDを削除できるのでしょうか?誰か詳しい人教えてくださいさい。お願いします。

  • gooの絵文字

    gooじゃなくて申し訳ないのですが、yahooでブログをしていて、他の人のブログにgooの絵文字というのがあって、転載可だったので、転載して使っていたら、いきなり著作権違反で訴えられます、と書き込みされました。削除しなければなりませんか。

  • yahooの疑問

    何かyahooで探すとき、検索のところに入力しますよね。  次に違うことを検索しようと思ったら今までに 入力した文字が下にビヨ~ンていっぱい出てきますよね。これって削除出来ないのですか?  毎回なんか気になって・・・