• 締切済み

Goo,Yahooが見れない。

最近中国現地で購入したソフトを購入したのですが、 その後インターネットでGooやYahooを見ようと思っても 中国の「百度baidu」が起動して見れません。 ブロックがかかっているような感じです。 Programfileでそれらしきファイルを発見したので削除したのですが、 まだ百度(baidu)が開き、その検索文字にYahooと文字を入れたり、 直接www.yahoo.co.jp/などと入力してもダメでした。 どのようにこの百度を起動しないようにして、普通にGooやYahooを 見るにはどうしたらいいでしょうか。 どなたか知っている方がいましたらすぐに知りたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

hostsファイルが改ざんされた可能性があります。 参考URLで対処法をご覧ください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/hosts.html
  • o_tooru
回答No.1

こんにちは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、どういうソフトだか存じ上げませんが、 あなたの書かれた内容からすると、あなた自身が回答をおわかりだと思います。そのソフトを削除することが最善の方法ですね。 ただ、次善の策を知りたいというのであれば、そのソフトが分かりませんと、回答をつけることは不可能だと思います。また、そのソフトについて、情報をいただきましても、中国製のソフトとなりますと、日本でのユーザがどれだけいるのか? 職場・学校で、詳しい方に聞いた方がより詳しい情報が得られるかもしれませんね。あとは、中国系のサイトに行き、そのソフトを使っている方に聞くとか。 急ぐようでしたら、システムの復元で、そのソフトをインストールする前の状態に戻すのが、一番早いです。