• ベストアンサー

民主党が沖縄を中国に売り渡すと言うのは本当ですか?

民主党が沖縄ビジョンというものを提案してると聞きました。 人口100万人の沖縄に3000万人の中国人を移住させ 中国語教育、独自通貨の発行、独立をさせ中国に 吸収させるといったものです。 不安でしょうがないです。事実でしょうか? http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html 民主党の正体

  • 政治
  • 回答数19
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liberator
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.15

私はそれ以前に民主党の公式ページに「国家主権の移譲」と書いてある段階で日本国の政党として終わっていると思います。 まず、沖縄ビジョンや一千万人移民計画は外国人参政権と合わせて考えると分かるでしょう。 移民→外国人参政権→外国人に権利を与える政治家当選→外国人優遇法案可決→・・・・ これが民主党の友愛(笑)です。 売国奴は全員落選させましょう。 参議院で勝って嬉し過ぎて国会休んで国費で中国詣でに行った国会議員なんてどう考えても売国奴。 鳩山が沖縄ビジョンについて質問されてるニコニコ生放送の動画を見ると良いと思います。 コメントは鳩山フルボッコでしたが、 その動画では「日本列島は日本人だけのものではない」という名言が聞けるでしょう(笑) それ以前に、外国人に参政権を渡すことは憲法違反だと思うんですけどね。 それが無くても沖縄ビジョンや移民一千万人が実行されたら日本の治安は悪くなるので許されませんし、 そもそも、銃殺公開処刑、チベット人虐殺、チベット侵略、核実験46回(19万人死亡、120万人被爆)、反日歴史捏造、極めつけの反日教育やってる国の人(人と呼べるのか?)なんて一人も日本に来ないで欲しい。 日本の価値が無くなる。技術、知的財産が盗まれる。 鳩山は前に「在日朝鮮人から総理大臣が出ればすばらしい」と言ったらしいので日本ごと盗まれるでしょうね。(民主党は盗ませる気だ)

hakumaizan
質問者

お礼

最近話題の鳩山は過去にこんな発言をしてたみたいです。 【語り継ぐべき鳩山由紀夫の名言】 「私は、日本という国が日本人だけのためにあるものだとは思っていない」 「日本列島は日本人だけの所有物ではない」 「在日の方が日本の総理大臣になられたとしたら、それは素晴らしいことだ」 「小沢代表は最もクリーンな政治家」 「定住外国人の参政権ぐらい 当然、付与されるべき」 「永住外国人の地方参政権は、愛のテーマだ」

その他の回答 (18)

  • riv20
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.19

寝言は寝て言ってください。 まあ、日本政府は米軍に売り渡すどころか思いやり予算なる大金を払ってまで沖縄を貢いでいるわけですから、その沖縄が日本を見限って中国と仲良くしたって、本土人は文句言えないんじゃないですか? 極論、中国が日本政府や米軍よりも沖縄を丁重に扱うのなら琉球王国時代同様、中国の属国になったって問題ないわけですよ。北朝鮮の核の標的からも外れますしね。 まあ、中国と米軍の人権意識は同レベル、経済的には日本に属しているほうがまだ利点が多いのでその点は安心なさるとよろしいでしょう。 沖縄を失いたくなければ、米軍基地を東京や大阪あたりが進んで引き受ければいいんです。 米兵は事故や犯罪を犯せば基地に逃げ込み、米軍は捜査協力どころか妨害をする。沖縄の土地をジェット燃料やPCBなどで汚染しまくり、後片付けの義務も負わない。 沖縄県民の自衛隊への抵抗感が薄れている現在、自衛隊が沖縄本島以南に展開する際、地元住民の反対に遭うのは自衛隊の後に性質の悪い犯罪者予備集団の米軍がくっついてくるからです。島嶼防衛上、米軍は邪魔なだけなんですよ。それすら理解できないお花畑が何を不安だと騒いでいるのでしょうか。 沖縄を米軍に陵辱させ続けた自民党(民主党内の旧自民党も含めて)を、日本人として恥とも情けないとも思わないのはただの阿呆か米軍の工作員なんでしょうね。いや自民党の工作員か。いずれにせよ自民党はCIAから裏金をもらった過去がある工作員集団ですからどちらも同じなわけですが(笑) それにしても質問者さんも同調している回答者の人たちも、オウム真理教並みの見事な陰謀論ですね。どういうカルトの信者なのか興味深いです。

noname#85416
noname#85416
回答No.18

あほらしくなりました。 質問者の方は、純粋に質問されているのではなくて、もう既にご自分で結論を出していて、その思い込みを世間に流布させるべく質問者のフリをして投稿されたわけですね。そして、どうやら同じ思い込みをお持ちの方々が回答者のフリをしてそれを補強なさっている、と。 民主党の「妄想的計画」という言葉を使われている方がいらっしゃいましたが、「妄想」とは『大辞泉』によれば次のような定義です。 1.根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。 2.仏語。とらわれの心によって、真実でないものを真実であると誤って考えること。また、その誤った考え。妄念。邪念。 3.根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。精神病の症状としてみられ、内容により誇大妄想・被害妄想などがある。 この言葉にふさわしい思い込みをお持ちの方がどなたかは明らかでしょう。 それにしても、「解釈の仕方がある」という人にもそれに同意される質問者にも驚きです。聖書や仏典の言葉を勝手に捻じ曲げるカルトの人たちを連想してしまいました。私自身は、私の持っている文章読解力と「事実や論理」に基づいて考えたいと思います。

  • g356r
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.17

沖縄ビジョンの解釈の仕方があるのですよ。 このような妄想的計画は、その裏にどのような意図があるかを読み取らねばならない。 私の見るところでは、沖縄ビジョンの政治的意図は、沖縄の中国化であり、中国に対する媚態です。 この沖縄ビジョンにより、民主党は沖縄を中国に対する党利権として位置付けることが出来る。 中国の領土拡張意欲に対するオモネリと解釈できもする。 沖縄ビジョンにおける外国人とは、沖縄ビジョンの趣旨からして主として中国人であり、学習する外国語とは主として中国語である。 1国2制度採用とは即ち、通貨の日本円からの離脱であり、日本国法体系からの沖縄の離脱であるとする。 米軍基地縮小若しくは撤退の既定方針の一方、中国文化と中国人の大量導入は、沖縄の自主権尊重と言うよりは沖縄の中国化であると言われるのは、このような理屈。 沖縄を民主党利権とするのであれば、沖縄を中国に売り渡すと言っても差し支えない。 ただし、これは謀略であるから謀略であるのを見破られないようにする必要がある。為に様々な修飾によりその意図を隠しているし、党内で政権構想として位置づけさせるためには同じ民主党議員も騙さなければならない。 なので、沖縄ビジョンに騙される一般人が出てきても、当然。何ら恥じることはない。 これは元から謀略である。

hakumaizan
質問者

お礼

民主党がそのような態度を取ってますからね、怖いですよ。 その裏にどのような意図があるかを読むのは当たり前、 全くそのとうりだと思います。

noname#85416
noname#85416
回答No.16

そんないんちきくさいサイトの情報を鵜呑みにしてこんなところでうさんくさい回答者に頼るより、ご自分で民主党のホームページで「沖縄ビジョン」なるものを読んでみてはいかがですか? それを読むと、「3000万人ステイ構想」とは、観光やビジネスなどで海外から「1000万人程度」の人が「2泊3日程度滞在」することを想定しているようで、「移住させる」とか「ホームステイ」とかいう話ではありません。「中国人」という限定もありませんし、沖縄の人に「中国語を話させる」とか何とかいう話もありません。(まあ、もちろん中国からの客が多ければ商売上中国語を自ら学ぼうという人も出てくるでしょうし、様々な看板などに中国語の表記が併記されるようになるかもしれませんが、それは日本人観光客の多い海外の観光名所に日本語の表記があるのと同じことです。) ましてや「沖縄を中国に売り渡す(もしくは「移譲する」)」なんてこともありません。「国家主権の移譲」という表現がもし以前使われていたにしても、それは「沖縄に」自立的経済基盤を持たせるために日本政府からある程度の権利を「移譲」しようということでしょう。 「メディア・リテラシー」を重視してマスコミを批判するなら、まずは一次資料に当たりましょう。

参考URL:
http://www.dpj.or.jp/news/files/okinawa(2).pdf
  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.14

ミンス党の沖縄ビジョンですね ユーチューブなどでも出回ってる有名な話です 一人でも多くの人に知らせる事が重要ですね http://www.youtube.com/watch?v=BADq6pkw2JU

回答No.13

えーっとですね。質問者さんの不安は妥当ですよ。 3000万人という数字が気にかかっている人もいるようなのですが、この数字は民主党自身がコロコロ変化させており、直近の3000万人のショックが大き過ぎたので民主党自身が種々の言い訳に苦労した経緯がある。 当初民主党は1000万人と言っていたが、(これが移民数か観光客数かホームステイ人数か知らないが)それを後年大規模化し3000万人に膨らませた。(この時点ではホームステイの数のはず) さて、今では民主党のマニフェストから3000万人の数字が消えちゃったんですか? 私は観光客数が3千万なら、数が大きいが観光目的なら良いと思う。若干譲って、「日本の主権を尊重し、日本の体制に従う誓約の後の」 移民なら、数百万人くらいは、国内分散すれば、元中国人受け入れは可能だと思う。(ただし、厳重な人物調査は必要。反日思想国からの移民だから) 民主党の沖縄ビジョンでは、これを「ホームステイ」としている。 ホームステイとは、沖縄人の家庭や家庭近似の宿泊施設に、中国人3000万人が居住する、ということ。 だが、ホームステイであるならば、中国語教育を沖縄人に施し、日本の法体制から沖縄を離脱させ、貨幣を「円」から沖縄独自の通貨に切り替え、日本との交流よりも反日思想国家との文化交流を優先させるのは、なぜなの? 外国人に参政権を与えるという公約まである。沖縄米軍の全面撤退の公約まである。 沖縄ビジョンをまともに解釈すれば、これは沖縄人100万人の地域に中国人(その他の反日思想国家の人民)を3000万人定住させて地方参政権を与え、沖縄人の自主権を損ない、沖縄を中国化する謀略政策である。 沖縄人1人が中国人30人をホームステイさせて、沖縄人は生きていけるのかね? 思想矯正されておらず、日本の体制に従う意志を持たず、反日思想にまみれ、勤勉よりは強奪を好み、人権に対する理解薄い中国人が、日本の法体系から離脱した治外法権下の沖縄で生活したら、日本人は沖縄人の安全・財産・生活・自主権を守れるのか、と。 中国人を日本人と同じ人間と勘違いしてはアカン。

hakumaizan
質問者

お礼

中国人や韓国人は日本から出て行ってほしいです。

  • getame
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.12

なぜか必死になってガセということにしたい人がいるみたいですね。 工作員、ってやつですか? 実際民主党は沖縄ビジョン以外にも 外国人参政権、在日への地方参政権、 これらを進めたくて仕方ないみたいです。 日本人を無視して外国人、というより韓国、中国人のみ助ける というのが民主党です。 民主鳩山が「愛」とかほざいてますがあれは 日本人に対するものではなく中国、韓国にたいするものです。 なんせ「日本列島は日本人だけのものではない」 と言うくらいの売国奴ですからね。 民主党がこーいった提案をするのは当然といえば当然です。

参考URL:
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
  • chandos
  • ベストアンサー率36% (267/732)
回答No.11

民主党の沖縄ビジョンというのはこれ(↓)だけど、 http://www.dpj.or.jp/okinawavision/ ここのどこに「人口100万人の沖縄に3000万人の中国人を移住させる」なんてことが謳ってあるんですか? 誰がどう読んでも、そんなことは書かれていませんけどね。 だからスレ主殿に対する回答は「事実ではない」ということでオシマイ。 だいたい、あんな狭い島にどうやって3千万人も移住させることができるのか。。。そんなのは物理的に不可能に近いってこと、少し考えれば分かりそうなものですが。。。

  • sudacyu
  • ベストアンサー率35% (687/1961)
回答No.10

 <人口100万人の沖縄に3000万人の中国人を移住させ>  この情報のソースはどこなのでしょうか。  私なりに、3000万人の根拠をネットでも調べてみたのですが、分かりません。  出所のわからない情報は、ネットの場合事実でないことが多いです。確かな出所をご存じの方は、教えてください。  

回答No.9

下に不見識な回答があったので、いらぬ誤解を質問者やその他世間に与えないように、私から補正をしておきます。 移民とは、受け入れ国の体制に従ってもらうことを条件に受け入れるのであって、移民側の情実や移民の送り出し国の国益を優先して受け入れるものではありませんよ。 この点、民主党の沖縄ビジョンは、中国国益を優先していると見られるため、日本の国益に反し、沖縄人の自主権を損なう無定見(或いは謀略的)なマニフェストです。 沖縄人100万人の地域に中国人(その他の反日思想国家の人民)を3000万人定住させて地方参政権を与え、中国語教育を沖縄人に施し、日本の法体制から沖縄を離脱させ、貨幣を「円」から沖縄独自の通過に切り替え、日本との交流よりも反日思想国家との文化交流を優先させる。 これじゃまるで沖縄を中国人専用居留地にし、その後に沖縄を、中国人の地方参政権行使による地方自治の意志決定として中国領に帰属させるマニフェストじゃないですか。(沖縄割譲論です) 現在の沖縄人の既得権益や財産、生活はどうなってしまうの? 100対3000じゃ沖縄人に勝ち目はない。 沖縄がいくら反日思想が強いとは言え、これじゃまるで沖縄人皆殺し政策じゃないですか。 それに沖縄のあの狭い地域に、3000万人が住めるかどうかも疑問。沖縄から溢れた中国人が本土目指して渡ってくるのは必定。 3000万人とは日本の人口の1/4だよ。まず鹿児島に上陸し、そこで地方参政権参加により鹿児島を中国領土と決議し、次は宮崎とか? まるでイナゴの大群である。 民主党は沖縄人撲滅計画を持ち、日本を南方から中国化する計画をマニフェストとして公けにし、次の衆議院選挙で民意を問う・・・と。 こういう考え方が素直だと思う。

関連するQ&A

  • 民主党に政権を取らせると中国に支配される?

    『民主党に政権を取らせると日本は終わる。外国人参政権、人権擁護 法案、1000万人移民計画、沖縄ビジョン・尖閣諸島の中国化等 が通ってしまい日本が消滅する。』 って本当ですか? 私は自民、民主その他どの党の支持者でもありません。 ただただ日本の行く末が気になるのです。 一体この国はどうなってしまうのでしょうか? 私なぞは、一般的な報道の内容しか知る事が出来ません。 その報道すらも操られていると聞きます。 「マスコミの正体」 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/20.html 「鳩山の正体」 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/559.html ↑自民寄りのサイトですが。 沖縄ビジョンも民主党の公式ウェブに記載されています。 これをどうとらえるのが正解なのか。 http://www.dpj.or.jp/okinawavision/ 私のような一般の人間は何を信頼し 政治を判断していけばいいのでしょう。。。 (このままではどの党にも一票を入れられません) 社会に溢れる情報の真実を是非詳しい方教えて下さい! みなさんの知恵をお貸しください!

  • 中国は民主党の分析をちゃんとできてる?

    民主党は沖縄ヴィジョンを掲げて、沖縄に大勢の中国人を住まわせようとしています。 中国では「沖縄は中国領」という主張が盛んになっています。沖縄ヴィジョンなんて進めていったら、沖縄が中国に乗っ取られてしまうのは明らかで、怖いです。 どの政策をとっても、民主党は中国に有利になるようなことを打ち出しています。民主党には旧社会党系議員も多いので、そうなってくるのでしょうけれど。 尖閣諸島の問題の対応で、中国は強硬に出たために、日本人は中国への嫌悪感を強くし、民主党の支持率もガタ落ち。 中国としては、民主党に少しでも長く政権担当をしてもらったほうが都合がいいはずです。民主党政権が続けば、戦争などせずに徐々に上記の沖縄乗っ取りもうまくいくはずですし。 中国は、民主党の分析が不足なのでしょうか? もしくは日本に強く出ないと国内の政権争いで残れないので、わかってはいるが仕方がなく・・・なのでしょうか? 民主党の一部には中国に強い姿勢を見せる議員(前原外務大臣など)がいますが、その一部を民主党全体の考えだと思ったのか?? 中国政府の言動は謎な部分が多々あります。

  • 民主党が沖縄を中国に売り渡す政策

    マスコミでは一切放送されていないようですが、民主党の政策の一つに恐ろしい政策があることがわかりました。 googleで"沖縄ビジョン"をキーワードに検索をかけていただければすぐに見つかります。民主党のHPにも堂々と書かれています。 沖縄を日本国から政治的、社会的、経済的に切り離し外国人(=中国人)の数千万人を滞在、外国人参政権をもって実質中国の属国にしてしまおうという意向がうかがえます。 下手すると沖縄で起きた日本人による暴動に対しチベット民族を弾圧した中国の人民解放軍が弾圧することになる可能性もゼロとは言い難いと思います。考えるだけで恐ろしいです。 いくら左より政党とは言えこのような政策が人道的に許されて良いのでしょうか?彼らはこの政策を沖縄県民の前でどう説明するのでしょうか? 次回の選挙では民主党が政権を取ると予想されていますが人間として民主党には一票入れることはできません。 みなさんのお考えをお聞かせいただきたいです。

  • 日本がのっとられる?

    こんなサイトがありました。 日本が韓国にのっとられるというものです。事実でしょうか? ttp://www35.atwiki.jp/kolia/ 国民が知らない反日の実態 マスコミが隠す情報の収集に力を入れています。 ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html 小沢一郎の正体 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html 民主党の正体[外国人参政権 在日特権 日協組] ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/524.html 中川昭一辞任の裏側 ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/324.html 麻生太郎潰しの正体

  • 民主党の狙いがわかりません。

    民主党は、沖縄に100万人の中国人を移民させるとか。。 これは、いったい何のためですか? (1)中国人をいれて、沖縄独立運動を起こさせるため。 (2)中国の海洋戦略にあわせて沖縄を中国領にするため。 ですか?

  • 沖縄の人口・中国からの移民者の人口

    沖縄の人口・中国からの移民者の人口を教えてください。 民主党は、1000万人の中国移民を推進するとう情報が主力になっていますが、 これにより、本来の沖縄の方の居住区を圧迫し、沖縄地方政治が、移民に乗っ取られる という話です。 驚いたことに、中国という暴力国は、沖縄を日本の領土として認めないと主張しています。 これは、まったくめちゃくちゃな主張ですよね。 そこで、現在の人口は、1,394,497人だいたい140万人です。 これに対して、中国からの移民は、現在どれくらいあるのでしょうか?

  • 沖縄ビジョンについて

    最近yahooなどの記事のコメント欄に沖縄ビジョンとは沖縄を中国に売ることのような書き込みを見かけるのですが、本当なのでしょうか? 私が民主党の沖縄ビジョンを見た限りではよくわからないので質問させていただきました。 お暇な人がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 尖閣問題と沖縄ビジョンについて

    尖閣問題をネットで検索していると、沖縄ビジョンという不可思議な構想にぶち当たりました。 民主党のサイトですが、沖縄ビジョンとあって、沖縄を九州や本土と切り離すような構想があります。 つまりこれは、独立構想ですよね。  沖縄の独立は何が利益なのですか? 昨今の状況から、沖縄の方々は、防衛上危険にさらされると思うのですが。 皆様の、ご意見をお聞かせください。

  • 沖縄がもし独立し米軍を追いだし、中国が占領した場合、アメリカも日本も

    沖縄がもし独立し米軍を追いだし、中国が占領した場合、アメリカも日本も 指を咥えて見ているでしょうか? 民主党は沖縄に中国移民を受け入れたいと言ってるらしいですが 民主党にしたら歓迎なくらいでしょうか。 中国は20年後には日本が無くなると言ってるらしいですが 有りうるかもと思う毎日です・・・・ その時は日本人も居なくなるのでしょうね・・・

  • 沖縄の独立

    本土の人たちは、沖縄が独立したとしても軍事的にも経済的にもやっていけないだろう、と考える人が多いようなのですが、本当にそうでしょうか。 親中国の民主主義国家を樹立すれば、沖縄は中国にとっては太平洋へ進出する重要な足掛かりになりますので、安全保障も経済支援も中国が必死こいてやってくれると思います。たとえ中国経済が悪化中だっとしても長い目で見れば沖縄への投資は中国にとってかなりのプラスになるのでそれこそ必死こいてやってくれることでしょう。 軍港と空軍基地は中国軍に貸与するとしても中国本土に近いため在日米軍のように大規模部隊が駐留する必要はありません。 親中国なので中国の軍事的脅威は皆無となり、逆に日米が敵となるわけですが、中国が沖縄を併合せずに沖縄の民主主義と主権を尊重しさえすれば、日米は横やりを入れられないと思います。 特に日本は憲法で軍事行動はとれません。日本が積極的な行動をとらなければアメリカも行動を起こす大義がないため傍観せざるを得ないでしょう。 勿論、大半の沖縄の人たちが日本からの独立を望んでいることが前提条件ですが、元々琉球は明治初期まで大国の狭間をうまく立ち回ることで繁栄してきた国ですので、こういう生き方のほうが性に合っているのではないでしょうか。 と私は思いますが、皆さんは沖縄の独立についてどう思いますか?