• ベストアンサー

再放送を望むとしたらどのTV番組ですか?

前回のアンケートは多くの反響を呼びましたのでその続編を今回は募集します。 お題にある通りなんですが(最近は特にくだらなすぎる番組が多いせいか見るのも失せるTV番組三昧ですが)あえてこの時期に、再放送を望むとしたらどのTV番組を見たいですか。 「番組名」か出演者かその両方かお答えしてくださると助かります。 振るって参加して下さい。

  • t7148
  • お礼率100% (131/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.5

前回は「アメリカ横断ウルトラクイズ」を掲げた者です。 再放送でも「アメリカ横断ウルトラクイズ」見たいです。始まりのころはまだ幼くて見たことがないためです。 2つめは「あいのり」です。雑誌では台本がある・ない、現在の出演者状況などいろいろと取り上げられていますが、これも1周目はまったく見ていなかったので見たいです。 3つめは「川口浩探検隊」です。台本あったんでしょうが、おもしろかったので。

t7148
質問者

お礼

そうでしたね。 前回は「アメリカ横断ウルトラクイズ」を掲げて頂いてくれましたね 初めの頃は私も見ていたのが兄も好きで見てたので多分見ているはずが 記憶が曖昧なんです。 でもでもあの勢いさ「ニューヨークへ行きたいか~」のあれは強烈でしたね。 そして「あいのり」そう最初の頃は非常に地味~だったの記憶ありますね。 でも途中でマラリアだか何だか感染症かなんかにかかって無念のリタイア人をもう一回「リベンジあいのり」という形でリメイクしてもよかろうに、と私は思いますね。 あと、「川口浩探検隊」台本があった感じでも逆に面白かったですね。 回答が遅れましてどうもすいませんでした。 また回答していただき有り難うございました

その他の回答 (4)

  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.4

次は私がみたい番組です 水谷豊さんが 主演し大ヒットしていたドラマ 熱中時代学校編をもう一度みたいですよ 初代の子役が私と同年代で 31年前に放送され 日本中が最終回で涙したドラマでした その翌年刑事編 よく年に学校編の続編を放送しどの作品も人気の高いドラマでした 学校編には 息子を2時間ドラマの帝王に育て上げた 船越英字さんが校長役で 北野しぇんしぇいといっていた思い出がありますよ もう息子の名前おわかりでしょ お父さんだったんですがつい最近お亡くなりになりました

t7148
質問者

お礼

「熱中時代」これは、あれですね水谷豊さんのヒット作にもなりましたね。 「熱中」だけにとにかく暑い。生徒にも今時の先生にはまず居なさそうなタイプですね。 その後の刑事編も味がありましたし、船越英二さんがお亡くなりなられたのも残念です。 回答度々有り難うございます。

  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.3

アニメ世界名作劇場ですよ 今の非行学生に是非見て欲しい名作の数々です 中でもフランダースの犬 アルプスの少女ハイジ 赤毛のアン 母を訪ねて三千里は 日本中が 感動し涙した4作品でした 私はフランダースの犬と トムソーヤの望見の2作品をオリジナルDVDボックスで持っていますよ

t7148
質問者

お礼

大変返事が遅くなりましてすいません。 アニメ世界名作劇場は良いですね。 「フランダースの犬」や「アルプスの少女ハイジ」などなどこれら私も 見てましたね。感動します。 今時の非行学生は何を見ていたんでしょう?と投げかけてみたいですね 回答有り難うございました。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

「ウリナリ」 ドーバ海峡横断 芸能人ダンス部  とかの熱血・努力系のコーナが好きです。

t7148
質問者

お礼

「ウリナリ」ときましたね。 芸能人ダンス部も含めて努力系コーナーありましたね。 この番組でしたか確か「ポケットビスケット」とか言うバンド組んで 千秋さんがボーカルしてましたね。 最近めっきり減りましたね。この手の番組。 それと今日の回答は急減していますが、まだ受け付けますし幅広い世代からお待ちしてます。 回答有り難うございました。

回答No.1

2つ挙げてもいいでしょうか?? 1:ダウンタウンのごっつええ感じ 親が松っちゃん嫌いで、裏の元気が出るテレビを見てました。 高田純次もおもしろかったけど、ごっつをもう1回ちゃんと見たいです。 ごっつ大好きな夫のネタ振りに合わせられないのがさみしいので・・・ 2:夢で逢えたら ダウンタウン・ウッチャンナンチャン・清水ミチコなどが出ていた、コント番組です。 小学生の頃、頑張って起きて見てました。 すごくおもしろかったという記憶はあるのですが、小学生だったので具体的な内容を覚えてません。 是非もう1度見たいです。

t7148
質問者

お礼

1:「ダウンタウンのごっつええ感じ」 最後は、ナイター中継をごり押しして揉めてしまって終了してしまった あの番組ですね。 丁度「めちゃいけ!」の原型の様なそれでいて「ひょうきん族」に無い要素を少し取り入れたそんな感じでしたね。 2:「夢で逢えたら」これも1と同時期に確かOAしていた深夜帯の番組でしたね。砕けたコントが確かにありましたね。 回答していただき有り難うございました。

関連するQ&A

  • 定期的に観ているTV番組は?

    定期的に観ているTV番組は? 番組のどのコーナーがお好きですか。 番組を観る目的は何ですか? 番組のどういった要素に価値を感じますか。 これからも観続けたいと思いますか? TV局  番組名 放送時間 出演者 番組URL

  • 同じ時間に放送される番組に出演するのは?

    一人のタレントが同じ時間に放送さ複数番組に出演するのはタブーと聞いたことがありますが、これは本当でしょうか。「大人の事情」とかで、生放送の方は出てこないことが多いようですが、稀に両方の番組に出演していることがあるようです。それとも同じ瞬間に出演していなければいいのでしょうか。

  • 昨日放送された美容整形のTV番組で!

    昨日、日本TVで22:00頃から放送された『美容整形特集』の最後の方に親子で出演していた方、 TV東京の『いきなり結婚生活』にも出演されていましたよね? ただそれだけ確認したいのですが、どなたか両方の番組を見た方いらっしゃいましたら 私の記憶が正しかったと確認をさせてください! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 確か、娘さんが16歳で結婚をしてお子さんを授かったが、やがて離婚、女でひとつで子供を育てたが列車の事故でお子さんを亡くしてしまったという。。。 お孫さんを亡くされたお母さんがショックでふさぎこみがちになり、顔も相当ふけてしまったので美容整形手術を受ける。。。そのようなストーリーです。

  • テレビで放送している番組の出演者を知りたいのですが

    テレビで放送している番組の出演者を知りたいのですが いくつかのサイトの「テレビ番組」とか見ても 半分も書いてなかったり、空欄のところもあります。 なるべく多くの情報が載っているサイトはありませんでしょうか?

  • サプライズって生放送番組ですよね?

    今、サプライズを観ていてふと気になりました。 生放送のはずですが、出演者が喋る言葉は、本人が全て喋り終わる前に画面のテロップに出ているときがあります。 台本があるからテロップを表示出来るのかと思いましたが、司会の有田さんが沈黙するハプニング(?)に対しての共演者のツッコミの言葉も、各々が喋り終わる前に表示されています。 これは、実は録画放送ということを意味していますか? だとしたら視聴者アンケートはどうなってるのでしょうか?録画だったら、アンケートは必然的にヤラセと言うことに…。 それとも、出演者は全て台本通りのコメントをしているのですか?(番組の雰囲気からはちょっと考えにくいですが。) あるいは、スタジオの風景でも録画部分と生放送部分が混在してるのでしょうか。 要らぬ誤解はしたくありませんが、かなり気になり始めました。 どなたか、からくりを教えて下さい。

  • TV で漫才、コントが放送されません

    私は千葉県に住んでいます。数年前、TV では多くの漫才、コントが放送されていました。エンタの神様、爆笑レッドカーペット、などです。しかし、さいきんになって次々と終了してしまい、NHK の爆笑オンエアバトルだけが放送を続けていました。しかし、それも2014年4月に終了し、ついに漫才、コントの番組は関東全域で 0件になってしまいました。 質問です。漫才、コントの TV番組を教えてください。また、もし存在しないのであれば、なぜ漫才・コントの TV番組が 0件になってしまったのか、理由を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 地方局のTV番組録画

    先日北海道に旅行に行ってまいりました。その際地元のTV番組が取材をしていて、ウチの3歳の子供も少しですが出演いたしました。 番組名や放送時間なども聞いてきたのですが関東在住の私には見ることができません。 そこでそういった地方局の番組を録画する方法などありましたらお教え願います。

  • TV番組などへの出演の仕組み

    少し長くなりますが宜しくお願いします。 私が大好きな、とあるバンドがきっかけで湧いた疑問です。 彼らはデビューして約10年、LIVE中心に活動し動員数はとても多いバンドなんですが、全国放送の音楽番組には数える程しか出ていないんです。(Hey!Hey!Hey!に2回、他) でも有料放送のTVや(WOWOW等)地域限定のTV・ラジオ(関東のみとか)には割りと多く出てるみたいなんです。 バンドや事務所の方針もあるんでしょうけど、 個人的に「何で多くの人が観れる番組に出てくれないのーΣ(ノд<)」と思ってしまうんです。 そして…疑問に思った事ですが、 彼らは「出ない」のでは無くて「出られない」のかもしれない…。 全国放送の音楽番組に出演するという事は、 何か…オファーとか…私みたいな素人には解らない仕組みで、とても難しい事なのかしら?という事です。 又は、全国放送に出演するより限られた番組に出る方が、 何かバンド側にメリットがあるとか???? ただ単にバンドの方針だとしても、何故そこまで出ないのか??? バンドの熱い思いを広げるには宣伝が必要だと私は思うけど…売れる必要が無いと思っているのか???それは何故……???? 私には解らない事だらけです…。 ただ彼らをたくさん観たいだけなのに。・゜・(*ノД`*)・゜・。大人の事情なんて知るもんか~Σ(ノд<) …という感じです…。 因みにこのバンドの知名度や人気は、 個人的に「中の上」から最近上がって来てると思ってるバンドです。 ワンマンで全国ツアーをした事も数回ありますし、 大規模な野外フェスでトリを任される事も多々あります。 拙い文章で…しかもあやふやな質問で回答を求めるのは酷ですが…、 例えば音楽番組の制作サイドの方や、 プロのミュージシャンの方など、 事情を知ってる方から回答が頂けたら大変嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 放送終了後、自分が出演した番組を見たいのですが

    過去、私はテレビ番組に出演した事があるのですが、私用によりその回の放送を見逃してしまいました。 私も知り合いもビデオ録画しておらず、自分の出た回を一回も見ていません。 こういう場合、もう一生見ることは出来ないのでしょうか? 以下参考 ・出演したのはスペースシャワーTVです。 ・1~2年前の収録です。

  • ラジオ番組に出演します

    某国営放送のラジオ番組(TVでも同じ番組がある)の悩み事相談コーナーに出演することになりました 悩み事相談の内容は 「お店のお兄さんが好きだけど、どうしたらいいか」という内容です 有名タレントと電話で話をして解決するコーナーです。 これに出演していい感じだったら、TVにも出演出来たりしますか?