• 締切済み

シークエラー率が・・・

Tasuke22の回答

• Tasuke22
回答No.3

> アプライドで買ったんですよ・・・ orz.... もしかしたら話が分かる人がいる・・・かも? > もうこのHDDはどこで買ってもこうなる物なのでしょうか? 型番が書いていないので分からないですが、 普通に考えると個体差でしょう。 少ない経験ですが、ハズレが多いショップに感じます。 USBブラケットの配線間違いをつかまされたし、 スピーカは1チップLSIアンプの半田がダマになって、 片方から音が出なかったり、 USB無線マウスは半年でレシーバが熱で溶けたし・・・ その前に本体の電池がスイッチを切っていても1晩で なくなっていたし。 USBブラケットはテスターを持っていって副店長に見せ ましたが、理解してもらえませんでした。 それ以来、そのショップで保障を受けようと思ったこと がありません。気分が悪くなるので。 何しろ、電源とグランドがクロス配線になっていて、 USBに通電した瞬間にショートしてPCの電源が落ちるのです。 それを無視されました。 今では電池とかプリンタインクとかプリンタ用紙とか ソフトなどしか買わなくなりました。 スピーカやマウスはお気に入りだったので、他店で買 いなおしました。問題は出ていないです。 > 別の種類のを考えたがいいんですかねぇ・・・orz どうでしょうか。 1.5TBが1万1千少しなので500GBあたりは4000円もしない ですけど。 PCに接続できる台数は限界がありますから、大きい方 が私は好きです。 でも2TBは3万超えるので手が出ません。

xxkuriaxx
質問者

補足

ST3500418AS です! これはもう不良商品つかまされたのかな・・・・orz ヨドバシは遠いしなぁ(´・ω・`) 回答ありがとうございました!