• ベストアンサー

看護専門学校受験

正看護師を目指して、看護専門学校の受験を考えている40歳女です。社会人試験を希望していますが、最終学校の成績証明書の内容はどれ位重視されるのでしょうか?学科試験は国語と小論文で後は面接です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

きちんと卒業できていれば大丈夫ですよ。 それよりも社会人入試であれば小論文が大きなウェートを占めます。 国語は知識でどうにかなっても、論文はその人自身が試されますからね。しっかり対策を☆

yu-yaa11
質問者

お礼

卒業はできているので問題ないんですね。学生時代の成績もかなり重要視されるのかと心配だったのですが。。ちょっと安心しました。 小論文の対策をしていきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

試験第一です。成績証明書は参考程度です。

yu-yaa11
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます。