• 締切済み

小腸 ポリープ

小腸の外に、卵1個分の大きさ4センチ×3センチのポリープが出来ています。少しお腹が痛いので、検査に行きました。 エコー検査で分かりました。位置は、みぞ内の左側です。 痛みは軽い痛みですが、たまにあります。 エコー検査では、ポリープに血流が流れています。今のところは、良性と言われていますが、大きいので心配しています。 癌になるおそれがあるのでしょうか? 今後、どうしたらいいのでしょうか? 一年前は検査にでませんでした。たまたま、エコーにその時は移らなかったのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• Aman_Jack
回答No.1

検査をした病院では何と言われたんでしょうか? まずは実際に診ていただいた先生の話を聞いて、どうするか考えなければならないでしょう。その診断に疑問があるようなら、別の病院でセカンドオピニオンを求めるのが良いと思います。いくら専門家でも、ここで文章だけを読んで、診断を下すことは困難だと思います。

inui829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 医師には経過観察と言われました。 エコーと造影剤を流してCTを2回撮りましたが、大きさは変わらなかったので、もうしばらく様子を診て見ましょうと言われました。 半年に一度か、一年に一度か、検査はどちらの方がいいのでしょうか?