• ベストアンサー

MOUSのテキストについて

MOUSのテキストで何かよい物はないでしょうか?できるだけ試験ないようにそったものが欲しいです。私の受験科目ははWORD(一般)EXEL(一般)を予定しています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michuki
回答No.2

バージョンによって推薦するテキストは変わります。 Wo2000・Ex2000であればIDGから出ているテキストがおすすめです。模擬試験が3問あり、点数と解答が表示されるので使いやすいです。 このIDGからはWo2002・Ex2002バージョンも出版されています。 それからWo2002・Ex2002はFOMから出ているのがよいでしょう。FOMは模擬問題が5問付いていますが、この2002からのテキストはほんとうに充実しました。ランダム問題も選択できるようになりましたし。 ただ環境によってはWordの模擬問題(1)で強制終了されるという問題があるという不具合もあります。(ランダム問題にするとすんなりいくので???なのですが・・・) 2002であればFOM、お金に余裕があればIDGもぜひトライしてください。

その他の回答 (2)

• okomari
回答No.3

私はFOMのテキストで合格しました。 模擬試験そのままの内容が試験に出ました。

noname#9485
noname#9485
回答No.1

FOMから出ているテキストはどうですか? 冊子も大きくて見やすかったです。 内容も沿っていたと思います