-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.4964217
締切り
済み

ウィルコムの携帯、メールの受信ができない。

• 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

ウィルコムの携帯がいきなりメールが受信できなくなりました。
でも、センターにはあるんですが毎回問い合わせするのはさすあにめんどう。
そういう設定をした覚えもありません。
どうしたらいいですか?
通報する

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

電波状態が悪いと、自動受信に失敗する事があります。 自動受信の(リトライ)回数を複数回に設定すると改善するかもしれません。 また、念のためオンラインサインアップの削除・再接続をする事をおすすめします。
電波状態が悪いと、自動受信に失敗する事があります。
自動受信の(リトライ)回数を複数回に設定すると改善するかもしれません。

また、念のためオンラインサインアップの削除・再接続をする事をおすすめします。

• 回答No.2
レベル11

私も同じようなことに何回かなったことがあります。 コールセンターに問い合わせたら、バッテリーを抜いて、本体にリセットをかけるといいとのこと。 やり方は、裏蓋をはずして、バッテリーをはずして、一呼吸置いてバッテリーをつなげばOKです。 これでだめなら、コールセンターに電話して指示を仰いだほうがいいでしょう。
私も同じようなことに何回かなったことがあります。
コールセンターに問い合わせたら、バッテリーを抜いて、本体にリセットをかけるといいとのこと。
やり方は、裏蓋をはずして、バッテリーをはずして、一呼吸置いてバッテリーをつなげばOKです。
これでだめなら、コールセンターに電話して指示を仰いだほうがいいでしょう。