バイト先の好きな人にアタックチャンス!成功するための行動と会話方法

このQ&Aのポイント
  • バイト先に気になる子がいるが、アプローチ方法がわからない。過去の失敗から教訓を得て、今度こそ成功するためには誤解されずに行動し、焦らずに進めるようにすることが重要。
  • 男性と女性の話題は違うため、彼女のことを知りたいが、直接聞けない。会話を進めるためにはどうすれば良いか悩んでいる。
  • 好きな人に振り向いてもらうためには、適切なアプローチ方法と注意点が必要。また、女性の見抜き方についても知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の好きな人に大事な大事なアタックチャ~ンス!

僕(二十歳)は今バイト先にめっちゃ気になる子がいるんですが(二十歳バイト先では先輩)、どう行動していけばいいかわかりません。。 僕は、今まで、好きになると態度にあからさまにでるので相手にバレてることが多く、また、バカばっかりしてて、軽いヤツに勘違いされる→相手に自分を知ってもらうまえに告って失敗。 引越した先ではヤンキー顔と関西弁もあって好きな子にヤンキーと勘違いされ(周りには少年院にいってたと勝手に言われてました。。いってないのに…)、誤解を解くまえに告って失敗。 と、気持ちが前に出て自分の事を知ってもらうまえに告るコトと気持ちがバレてるコトが原因だと思いました。 なので、今度こそ成功するために、誤解されないように行動し、焦らずにいこうと思っています。 でも、仲良くなるために話掛けるにしても男の話題と女の子の話題って違うじゃないですか。 実際に女の子はみんなで集まって井戸端会議とかが多いですが、そんな会話の聞き役にまわったって不毛な気がするし。。 彼女の事をもっと知りたいから会話しようと思いますが、「彼氏いるの?」って直接いきなり聞けないですよね。相手の事を聞き出すにはどうすればいいんでしょうか? 今はまだ会話はほとんどないし、関係も普通のままですから 遊びに誘うには早すぎですしね。。 遊びに誘える関係になるまでに何をするべきなのか、また会話をするにしても、どうでもいい内容だと進展しないし、仲良くなるにはどんな会話をすべきなのかがわかりません。 振り向いてもらうためにはなにをすべきなんでしょうか? それに何か気をつけなければいけない事はなんでしょうか? あと出来れば、女の子の見抜き方とかも教えてくださると嬉しいです。 ちなみに今の状況は、まだ、僕がバイトに入ってかなり日が浅いのでメアドも知らない状態です(てか普通はバイト先の人にアド聞家内ですよね?なんか口実があればいいんですが…)。仕事覚え中なので会話はほとんどが仕事のことですね。 皆さんのアドバイスしていただけたら嬉しいです。

noname#88401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

過去の経験から学ばないとね。 貴方は急いて事を仕損じてる。 何とかしたければ、その気持ちが強ければ、余計に遠回りしてしっかりプロセスを踏んで関係を作り上げていくしかない。 貴方はその地味だけと確かな作業を経ずに感情の高まりだけで動くから相手に違和感と温度差を与えて撃沈してる。 まだバイトに入りたてで、お互いに良く知らない時点でもう前のめり。 これは限りなく危険信号だよ。 もっと時間を掛けないと。貴方を知ってもらう小さな交流や会話。 相手を知っていく時間。そういう小さな積み重ねがあって、それが信頼になって、個人情報の交換にも繋がる。 入ったばかりのバイトをしっかりこなして、慣れていく事も近づく為には大切。仕事振りがいい加減で、異性的な部分にふわふわしている人は印象が悪い。まずは焦らずにしっかり仕事をする中で、少しずつ関われる機会を増やす。会話の内容とか、その先はある程度お互いに存在を受け止めあって、慣れてきてからの話なんだよ。 貴方は焦りすぎ。それではまた過去の繰り返し。学習しないと。深呼吸☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご指摘いただいた通り焦っているのかもしれません。落ち着いてゆっくりと進めていきます。仕事もしっかり覚えて迷惑をかけないようにします。

質問者

補足

出来ましたら、このバイト先の仕事や受け止めあい云々は置いといて、どうすべきかという本来の質問の答えもアドバイスいただけたらと思っているんですが、アドバイスいただけませんか?

その他の回答 (1)

• -Tourer-
回答No.2

質問の「表題」と「内容」が一致していません。 表題にアタックチャンスと記載されていますが 何がアタックチャンスなのでしょうか?意味が分かりません。

質問者

お礼

まだバイト先でしか関わりがなく、バイトのたった数時間の勤務時間のみが僕の大事なアピールポイントなんです。 ここにはたくさんの質問があります。そのなかで色々な人からの意見を聞きためには僕の質問が目に止まるようにと思いましたし、また、僕の質問を重くとらずに読んでいただこうとも考え、このような題にすることに致しました。 ですが、僕のやり方は自己中心的で週刊誌にもにた浅はかで幼稚な方法だったかもしれません。それに、過去の恋愛の失敗から焦ってもいました。きっと皆さんにも見透かされていたことでしょう。。 僕なんかよりも重大な悩みを質問されたり、親身になって回答されている方々がおられます。そのような方からすればふざけているように思えてくるでしょう。 気分を害されたかもしれません。僕の配慮が足りませんでした。深くお詫び申し上げます。 僕のような浅はかで配慮の欠ける人間がこのサイトを利用する資格はありませんね。。 この経験から深く反省し、次に活かそうと思いますが、責任としてこの質問を最後に退会も覚悟しております。 僕はこのサイトでいくつか質問させていただきました。その質問に真摯に回答して下さった方々にお礼を申し上げると同時に、気分を害された方々に今一度深く御詫び申し上げます。