バイト先の好きな人にアタックチャンス!成功するための行動と会話方法

このQ&Aのポイント
  • バイト先に気になる子がいるが、アプローチ方法がわからない。過去の失敗から教訓を得て、今度こそ成功するためには誤解されずに行動し、焦らずに進めるようにすることが重要。
  • 男性と女性の話題は違うため、彼女のことを知りたいが、直接聞けない。会話を進めるためにはどうすれば良いか悩んでいる。
  • 好きな人に振り向いてもらうためには、適切なアプローチ方法と注意点が必要。また、女性の見抜き方についても知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の好きな人に大事な大事なアタックチャ~ンス!

僕(二十歳)は今バイト先にめっちゃ気になる子がいるんですが(二十歳バイト先では先輩)、どう行動していけばいいかわかりません。。 僕は、今まで、好きになると態度にあからさまにでるので相手にバレてることが多く、また、バカばっかりしてて、軽いヤツに勘違いされる→相手に自分を知ってもらうまえに告って失敗。 引越した先ではヤンキー顔と関西弁もあって好きな子にヤンキーと勘違いされ(周りには少年院にいってたと勝手に言われてました。。いってないのに…)、誤解を解くまえに告って失敗。 と、気持ちが前に出て自分の事を知ってもらうまえに告るコトと気持ちがバレてるコトが原因だと思いました。 なので、今度こそ成功するために、誤解されないように行動し、焦らずにいこうと思っています。 でも、仲良くなるために話掛けるにしても男の話題と女の子の話題って違うじゃないですか。 実際に女の子はみんなで集まって井戸端会議とかが多いですが、そんな会話の聞き役にまわったって不毛な気がするし。。 彼女の事をもっと知りたいから会話しようと思いますが、「彼氏いるの?」って直接いきなり聞けないですよね。相手の事を聞き出すにはどうすればいいんでしょうか? 今はまだ会話はほとんどないし、関係も普通のままですから 遊びに誘うには早すぎですしね。。 遊びに誘える関係になるまでに何をするべきなのか、また会話をするにしても、どうでもいい内容だと進展しないし、仲良くなるにはどんな会話をすべきなのかがわかりません。 振り向いてもらうためにはなにをすべきなんでしょうか? それに何か気をつけなければいけない事はなんでしょうか? あと出来れば、女の子の見抜き方とかも教えてくださると嬉しいです。 ちなみに今の状況は、まだ、僕がバイトに入ってかなり日が浅いのでメアドも知らない状態です(てか普通はバイト先の人にアド聞家内ですよね?なんか口実があればいいんですが…)。仕事覚え中なので会話はほとんどが仕事のことですね。 皆さんのアドバイスしていただけたら嬉しいです。

noname#88401
noname#88401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.1

過去の経験から学ばないとね。 貴方は急いて事を仕損じてる。 何とかしたければ、その気持ちが強ければ、余計に遠回りしてしっかりプロセスを踏んで関係を作り上げていくしかない。 貴方はその地味だけと確かな作業を経ずに感情の高まりだけで動くから相手に違和感と温度差を与えて撃沈してる。 まだバイトに入りたてで、お互いに良く知らない時点でもう前のめり。 これは限りなく危険信号だよ。 もっと時間を掛けないと。貴方を知ってもらう小さな交流や会話。 相手を知っていく時間。そういう小さな積み重ねがあって、それが信頼になって、個人情報の交換にも繋がる。 入ったばかりのバイトをしっかりこなして、慣れていく事も近づく為には大切。仕事振りがいい加減で、異性的な部分にふわふわしている人は印象が悪い。まずは焦らずにしっかり仕事をする中で、少しずつ関われる機会を増やす。会話の内容とか、その先はある程度お互いに存在を受け止めあって、慣れてきてからの話なんだよ。 貴方は焦りすぎ。それではまた過去の繰り返し。学習しないと。深呼吸☆

noname#88401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご指摘いただいた通り焦っているのかもしれません。落ち着いてゆっくりと進めていきます。仕事もしっかり覚えて迷惑をかけないようにします。

noname#88401
質問者

補足

出来ましたら、このバイト先の仕事や受け止めあい云々は置いといて、どうすべきかという本来の質問の答えもアドバイスいただけたらと思っているんですが、アドバイスいただけませんか?

その他の回答 (1)

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.2

質問の「表題」と「内容」が一致していません。 表題にアタックチャンスと記載されていますが 何がアタックチャンスなのでしょうか?意味が分かりません。

noname#88401
質問者

お礼

まだバイト先でしか関わりがなく、バイトのたった数時間の勤務時間のみが僕の大事なアピールポイントなんです。 ここにはたくさんの質問があります。そのなかで色々な人からの意見を聞きためには僕の質問が目に止まるようにと思いましたし、また、僕の質問を重くとらずに読んでいただこうとも考え、このような題にすることに致しました。 ですが、僕のやり方は自己中心的で週刊誌にもにた浅はかで幼稚な方法だったかもしれません。それに、過去の恋愛の失敗から焦ってもいました。きっと皆さんにも見透かされていたことでしょう。。 僕なんかよりも重大な悩みを質問されたり、親身になって回答されている方々がおられます。そのような方からすればふざけているように思えてくるでしょう。 気分を害されたかもしれません。僕の配慮が足りませんでした。深くお詫び申し上げます。 僕のような浅はかで配慮の欠ける人間がこのサイトを利用する資格はありませんね。。 この経験から深く反省し、次に活かそうと思いますが、責任としてこの質問を最後に退会も覚悟しております。 僕はこのサイトでいくつか質問させていただきました。その質問に真摯に回答して下さった方々にお礼を申し上げると同時に、気分を害された方々に今一度深く御詫び申し上げます。

関連するQ&A

  • バイト先で気になる子が出来ました。

    僕には今バイト先(カフェ)に気になる子がいます。一ヶ月前にそこでバイトを始めました。歳は同じですが、バイトではその子の方が大分先輩です。 でも、今までは好きになると態度にあからさまにでるので相手にバレてることが多く、また、高校では少しバカばっかりしてて、相手に軽いヤツと思われ(僕は気付いてませんでした)、自分を知ってもらうまえに告って失敗。 引越した先では、関西弁+ヤンキー顔で好きな子にヤンキーと勘違いされる。というのを5回くらい経験し、未だ彼女が出来たことがないです。 このことから、態度にでないようにと、がっつかないように、そしてヤンキーと思われないよう気をつけていました。 そのうちに、ほとんど会話らしい会話なんてしていなくて彼女のこと何にも知らない状況にあることに気付きました。(正直仕事覚えるので精一杯ですし、僕以外全員女の子なので会話しずらいんですよね) よくバイト先で知り合って付き合うようになったって話は聞くのですが、正直どう行動すればいいかわかりません。 彼女を振り向かせるにはどうすればよいのでしょうか? 助言お願いいたします。 ちなみに、僕は外見は中の上で少しヤンキー顔と連れに言われ、そのイメージを抑えるため今、黒髪でショートヘア。 性格は単純で明朗活発。そして不器用。 フリーター(高校で少しバカしていつもふざけているヤツよいなヤツです。) 彼女は女子大生。 身長は小さい。 明朗活発。 面倒見はいい方。 どちらかといえば気は強い方(てゆうか、女の子って代々の人が気が強いですよね?) ぐらいしか分かりません。

  • バイト先の年下との接し方

    バイト先に新入りの女の子が二人入ってきたんですが如何せんあまり女の子と話したことないのでどういう話をしていけばいいのかわかりません。僕は二十歳で相手は16歳なんですが盛り上がれそうな話題とかありますか?

  • バイト先で

    バイト先で職場は違うのですが少しだけ話をする女の子がいます。 少し気になっているのですが度胸がないのでアドレス聞けず、遊びにも誘えないでいます。。 こっちに好意があるかもよくわかりませんが、このまえ次はいつ出勤するのか聞かれ水曜日と答えると「火曜日は休みなんですか?」「そうだよ」「まあ私も休みですけど。。」っていうながれがあったのですが今考えると誘うべきっだたのかなと思いますがどうなんでしょうか? 相手は彼氏いるのかも分からないし変に勘違いするのもあれなんでどうしたらいいか悩んでいます。。 アドレス聞くタイミングなどもどんな時がいいでしょうか?

  • バイト先に好きな人

    バイト先に気になる人がいます。 わたしは大学2年の女で、相手は、4歳上のフリーターです。 その彼の行動に、脈があるかどうかアドバイスが欲しいのです。 長くなりますが、よろしくお願いします。 脈があるかなと思うところ ・バイトに入ると、業務連絡以外に話しかけてくれる ・連絡先を聞かれた(バイト先のグループLINEの中から連絡を取れるのに、わざわざ聞かれました) ・バイトの飲み会で、その場にいる男の中で誰がいいかをわたしが聞かれた時に、聞きたくないーと繰り返してた。多分酔ってましたが。 ・私がいないところで、わたしのことを話してしいるらしい。どれくらいしてるのかは、わかりません… ・LINEがくるのは、仕事に関することの時だけ。 ・わたしがFacebookを更新すると、その内容を次の日に行ってくる。(例えば、昨日○○したから、今日は元気だよね?のように) ・その人はわたしをからかってきますが、他の人(店長とかでも)がからかうと、いじめないでーと、言ってくれる ・一度、LINEで夜に予定なかったらと、食事に誘われた(残念ながら、予定があり流れてしまった) ・私との会話やLINEの内容を、Twitterにのせる(わたしと話したーとかではなく、内容に関することを話した言葉をそのまま呟いてました) ・休憩室で、その人が他の人とはなしていて、わたしが他の人に話しかけると、その話をやめて話に入ってくる 以上が、わたしが脈あるかも?と、思うところです。 しかし、勘違いかなーと感じてしまうこともありまして、それが そのひとは、可愛い女の子が好きでそれをキャラのような感じにしていたり FacebookやTwitterでもバイト先の女の子にコメントなどをしています。 また、LINEが仕事内容ばかりなのも、気になります。 そして、二人で話していても恋愛話にはなりません。 と、長くなりすぎてしまいましたが、脈が少しでもあるか教えてください

  • 最近バイト先で好きな人ができました。

    最近バイト先で好きな人ができました。 ちなみに私は17歳です。 その人は私の一つ下で、本人が言うには女の子が少し苦手なようです。 慣れるとだんだん女の子と喋るようになるんですが そうでない場合はあまり喋りません。 私は三ヶ月ほど一緒にバイトしているんですが けっこう喋っている方だと自分では思っています。 私はバイト先で歳の近い人たちにはほとんど愛称でよばれているんですが、 つい先日 彼が突然私のコトを愛称で呼び出したんです。 私の愛称は下の名前と勘違いしても可笑しくない名前なので よく下の名前だと思って呼んでいたって人が多いんです。 彼もそうじゃないかと思って聞いてみたら 案の定下の名前かと思っていたようです。 私は彼が何故突然私のコトを愛称で呼び出したのかがわかりません 私が少し前から彼のコトを愛称で呼んでいるので そのせいかなとも思ったんですが、 バイト先のほとんどの人が彼を愛称で呼んでいます。 なのに私だけ愛称で呼び出したので一体何を思って呼び出したのかが 疑問です。 長々と長文すいません。 皆さんはどう思いますか?

  • バイト先でホンマに好きな人に振り向いてもらいたいんです。

    僕は二十歳なんですが、今まで自分の惹かれる子じゃないと告白されても付き合うのを拒んでたんですが・・・その結果、女のコと付き合ったことが一度もないんです。 そして付き合うのを断った女のコから裏で色々言われていました。その時から少し女のコが怖いと感じています。 そんな僕にも今バイト先で気になる人が出来ました。 バイトは僕が入ってまだ1ヶ月しかたってなくて(しかも事情により2ヶ月後には辞めるつもりです)、好きな子はそこで2年(8月で正社員になられます)ほど働いていて大分先輩になります。 シフトが一緒のときが多いんですが、店長に怒られてテンパってる所しか見られてなくて・・・今の状態だと可能性ないかな。。なんて考えてます。彼女のタイプとか彼氏いるのかどうかさえ聞き出せてないし。ってのが現状です。 今のところ彼女は明るく笑顔で接してくれて、飲み会の時も酔っ払らいの僕をかまってくれたりで迷惑かけっぱなしなんです。 メアド交換はしていてメールはしてますが、女のコへの恐怖と自分の自信のなさが重なって、どうしても一歩踏み込んだメールが出来ずにいます。 今、自分に出来る事は笑顔で接する事と早く仕事をこなせるようになることだと思い努力してます。ですが、それぐらいしか思いつかなくて、、、 彼女に振り向いてもらうためには他にどうすればいいんでしょうか? それに仕事も完璧でなく、失敗ばっかな出来ない新人の男は魅力ないでしょうか? どうか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 お願いします。 最後に長文乱文にも関わらず、ここまで読んでくださっただけでも嬉しいです。 ありがとうございます。

  • バイト先での事、、。

    入ったばかりのバイト先でのこと。 最近気づいたのですが 男性上司、30代と40代先輩が二人とも 自分との会話の中で 一日に一回は同じバイトのAさん(二十歳くらい)の話題を口にします。 Aさんがこう言ってた Aさんとこの間話してたんたけど〜 Aさんが〜Aさんが〜Aさんが〜 となにかとAさんの話題を出しています ここ(バイト先)はAさんがいちばんマトモ! とか、Aさんがミスしても全然大丈夫〜と怒りませんし観察しているとAさんに対して媚びています。 これは好意、お気に入りでヒイキしているということですよね??

  • バイト先の女の子が気になっています

    こんばんは。 21歳の学生です。 バイト先にいる一つ下の女の子の事がとても気になっています。 その女の子は半年ぐらい前に私のバイト先に入ってきてかわいいな~って思ってて1ヶ月前に友達を経由してアドレスを聞くことに成功しその子がバイトがある日は一緒に帰るようになったのですが(自分から誘いました)遊びに誘ってもOKをもらえません・・・、1回目の誘いはアドレスを知った日で2回目は最近です。 自分としては遊びたい、付き合いたいという想いがあるのですがやはり遊びの誘いが断られる以上脈はないのでしょうか? 共通の友達でもいれば誘いやすいのですが何分1つ下ですのでそういう人がいないのが現状です。

  • 好きな人に勘違いされてる

    バイト先で好きな人が出来たのですが、困った事に好きな人に勘違いされているみたいで、他のバイトの人に聞いたら、「帰りに外で待たれていたみたいでそれから怖くなった」って言ってたんです。私は断じてそんなつもりは無いし、そんな事はありません。確かに外で会った事はありますが、そんな事は無いです。一体この状況からどうやって復活したら良いのでしょう?ちなみに私は22歳相手は高校一年の女の子です。 バイトを変えた方が良いのでしょうか? 本人に誤解だと言うべきなのでしょうか? こんな状況初めてなので解りません。本気で困ってます。

  • バイト先の人が好きなのですが…

    男性の皆さん回答よろしくお願いいたしますします。 私今1年くらい前からずっとバイト先の男性に片思いしています。 その人は違う店舗のお偉いさんなので毎日会える訳ではないのですが、ある日その人バイトのことで違う店舗の人なのに助けられてあっけなく好きになってしまいました。 しかし、私には四年付き合った彼氏がいたので好きになる資格はないし、バイト先の人なので告白する気にもなれませんでしたが、日を追う毎に好きになる一方。 その事が直接的な原因ではないのですが、彼氏とも別れ、別れたので連絡先を聞くぐらいいいだろうと思い連絡先を一年片思いしたうえにやっとこの前初めて聞きました。 しかし、なんだかこのままバイトやめるまでずっと思い続けるのは辛い。いっそのことフってほしいと思い告白しようと思い電話して 一年ぐらい前からずっと気になってました。この前彼女いないって言ってたじゃないですか?もし、良ければ一回だけでもいいのでどこかに一緒に行きませんか? と言ったところ 気持ちは凄く嬉しいです。 でも歳が違い過ぎるよね?(10歳ぐらい違います。) うーんでも一回だけなら遊びに行ってもいいよ いつにする? と言われ日程を決めてしまいました。 この時はフラれたショックと遊んでもらえる嬉しさでなんだかよく分からずやったーと言ってしまいましたが、よくよく考えたら一回だけなんて遊んでもツラくなるだけですよね? でも本当に好きなので遊んでもらいたい気持ちはありますが、もう傷つきたくないのもあります。 相手は何を思って貴重な週に1回の休みに私を遊んでくれようと思ったんですかね? やはり、私を哀れんで誘ったんですかね? 男性の皆さん回答よろしくお願いします。