OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼女へのプレゼント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4964
  • 閲覧数226
  • ありがとう数44
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 29% (16/54)

最近付き合うようになった彼女がいるのですが
誕生日が今月末とすぐ近くです。
今までに他の人と付き合ったときは、アクセサリー
や花など、定番(悪いと言うわけではないです)
の物をあげたことはあるのですが、今回ずっと
真剣に付き合っていきたいと思う人で何か、
喜ばせてあげられるプレゼントをと考えています。
こんな物が嬉しかったとか、アドバイス等
ありましたらよろしくお願いします。
ちなみに相手は26歳の元気な人です。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 27% (5/18)

私も26歳の元気な人ですが、悪い意味で定番の物をもらうとうんざりするタイプです。「私をちゃんと見ていないなー」と思ってしまうんです。今まで定番をあげてたあなたが、変えたいと思うのにここにアドバイスを求めることは何か変な気がします。あなたが彼女の事をまだよく知らないなら、彼女の友達に、彼女の行動からプレゼントを考える方がいい気がします。それが無理なら押し付けでもいい、自分がしてあげたいプレゼントでいいのではないでしょうか?私は分からない時、プレゼントは普通でもとにかく驚かせる事にしています。頑張ってください。
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

確かに驚かせるようなことは、僕自身好きなので
何か考えようと思います。
誕生日=プレゼント=定番みたいな物を、繰り返し
たくないみたいな感じなんです。
自分でもちょっと難しいかんじなんですけどね。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

買えない値段じゃないが、金を出してまで買いたくない。でもなんとなく気になるもの。そういうものはもらうと嬉しいです。私の場合ですが、500円くらいのお金の消える貯金箱をもらったときは嬉しかったです。 ...続きを読む
買えない値段じゃないが、金を出してまで買いたくない。でもなんとなく気になるもの。そういうものはもらうと嬉しいです。私の場合ですが、500円くらいのお金の消える貯金箱をもらったときは嬉しかったです。
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

こんにちは。
そうですか、やはり先のみなさまが言われるよう
気持ちが大事なんでしょうね(^^)
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

自分の場合は、この人とは一生付き合っていきたい、と思った時には、定番プレゼントにあるものを添えてました。 そのあるものとは、預金通帳です。これから二人で一緒にお金を貯めようね、って。カードは自分が持ち、通帳と新しく作った印鑑は彼女に渡すんです。少しずつでも貯めて、決して使わないようにってね。 もちろんその人と自分は現在結婚して、かれこれ8年になります。 がんばってね! ...続きを読む
自分の場合は、この人とは一生付き合っていきたい、と思った時には、定番プレゼントにあるものを添えてました。
そのあるものとは、預金通帳です。これから二人で一緒にお金を貯めようね、って。カードは自分が持ち、通帳と新しく作った印鑑は彼女に渡すんです。少しずつでも貯めて、決して使わないようにってね。
もちろんその人と自分は現在結婚して、かれこれ8年になります。
がんばってね!
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

すばらしい。(^^)
今はまだ走りはじめの二人なので、それをプレゼント
したら、かなりびっくりすると思います。
けど、ackyさんの言われるように、ほんとに自分で
気持ち固まれば、通帳も良いと思いました。
ま、半分以上固まっているんですけどねf(^^)
回答ありがとうございます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 42% (9/21)

こんにちは。 ホント、悩みますよねー。 プレゼントって相手が「欲しい」と思っているものをあげるのが一番だと思うんですが、なかなかうまくいかないものです。 僕は、以前同じように困っていたときに「オルゴール」をプレゼントしました。 全然高くないシンプルなものでしたけど、大変喜んでくれました。 ようは気持ちだと思います。 今まで何回もプレゼントしてきましたが、高価なものよりも悩んで悩んで考えたあげく ...続きを読む
こんにちは。
ホント、悩みますよねー。
プレゼントって相手が「欲しい」と思っているものをあげるのが一番だと思うんですが、なかなかうまくいかないものです。
僕は、以前同じように困っていたときに「オルゴール」をプレゼントしました。
全然高くないシンプルなものでしたけど、大変喜んでくれました。
ようは気持ちだと思います。
今まで何回もプレゼントしてきましたが、高価なものよりも悩んで悩んで考えたあげくに決めた「オルゴール」が今でも記憶に残っています。
towaさんも、もっともっと悩んで彼女の喜ぶ姿を想像して下さい。
きっと、「すてきなプレゼント」が見つかると思います。
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

ありがとうございます。
そうですね、金額よりも気持ちだとは僕も思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 16% (4/24)

いいですねぇ(//∇//) 幸せって感じですねー(笑) 相手(好きな人)から何を貰っても喜ぶと言う時代は もう終わってしまったのでしょうか・・・(笑) ――じゃなくて。(笑) 僕の場合も、彼女と一緒に買いに行きましたよん 付き合って、何かプレゼントしたいなーって。 『何が良い?』って聞いたら 『高くなくても良いから指輪がいいな』 って言われて、露店の外人のあんちゃんに 『シルバーの ...続きを読む
いいですねぇ(//∇//)
幸せって感じですねー(笑)
相手(好きな人)から何を貰っても喜ぶと言う時代は
もう終わってしまったのでしょうか・・・(笑)

――じゃなくて。(笑)
僕の場合も、彼女と一緒に買いに行きましたよん
付き合って、何かプレゼントしたいなーって。
『何が良い?』って聞いたら
『高くなくても良いから指輪がいいな』
って言われて、露店の外人のあんちゃんに
『シルバーのリング』を売ってもらいプレゼントしました。
(ただこの事が後に僕の首をしめることになるのですがそれはまた別のお話。)

こう、なんでしょうね
プレゼントってモノを貰う気持ちよりも。
なんと言うか、自分と言う人間を思ってくれているんだな
と言う、気分になれていいと思います~
その目に見える形がプレゼントって事でストレートに
受け取れますけどね~

アドバイスになったかどうかは、疑問ですが。
素敵なプレゼントが出来ると良いことを祈っています。

決して僕のようには――ゲフゲフ。
お後がよろしいようで(笑)
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

>プレゼントってモノを貰う気持ちよりも。
>なんと言うか、自分と言う人間を思ってくれているんだな
>と言う、気分になれていいと思います~
>その目に見える形がプレゼントって事でストレートに
受け取れますけどね~

そうですね(^^)
みなさんの回答を見ているうち、どんな物でも
気持ちが伝わるような気がしてきました。
驚き系とあわせて何か見てみようと思います。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4

 言われてみれば最近、演出に凝るの流行ってますよね。  俺だったら、その人が今やってる趣味とか、そういったものを考慮して、「今その人の役に立つ物」を選びます。そのとき、値段をごまかすためにわざとデザイン優先で選んだりしますけど(^_^;  その手なら、prafさんの言う「分かってないな」なんてこともないですからね(笑) ...続きを読む
 言われてみれば最近、演出に凝るの流行ってますよね。
 俺だったら、その人が今やってる趣味とか、そういったものを考慮して、「今その人の役に立つ物」を選びます。そのとき、値段をごまかすためにわざとデザイン優先で選んだりしますけど(^_^;
 その手なら、prafさんの言う「分かってないな」なんてこともないですからね(笑)
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

趣味ですね~。うーん思い当たらないけど、
何が好きかは、ちょっと探りを入れれば分かる
気がします。
さりげなくきいてみることにします(^^;
回答ありがとうございます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2

 「もらって嬉しい物」っていうのは、人によって様々だと思うから一概には言えませんが…。  私は、自分がリクエストした物プラス、彼が選んだ「サプライズ」があると、すごく嬉しいです。  例えば、バッグが欲しいと言ったら、その中に何か(アクセサリーとか手紙とか)が入ってた、とか、アクセサリーが欲しいと言ったら、花束についていたとか、ぬいぐるみが持っていたとか…。  「モノ」そのもので勝負するよりは、ちょっ ...続きを読む
 「もらって嬉しい物」っていうのは、人によって様々だと思うから一概には言えませんが…。
 私は、自分がリクエストした物プラス、彼が選んだ「サプライズ」があると、すごく嬉しいです。
 例えば、バッグが欲しいと言ったら、その中に何か(アクセサリーとか手紙とか)が入ってた、とか、アクセサリーが欲しいと言ったら、花束についていたとか、ぬいぐるみが持っていたとか…。
 「モノ」そのもので勝負するよりは、ちょっとした演出に凝る方が、効果的な気もします。(やり過ぎると逆効果になりそうですが…。)が、最初に凝っちゃうと、後がツライという説もありますし(?)最初はやっぱり、シンプルでいいんじゃないでしょうか?
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

prafさんも言われたように、驚き系は考えてます。
値段や物に頼らず、気持ちを伝えられればすごく
いいと思うのだけれど・・
ああもどかしい(^^;
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

一番いいのは「何がいいの?」って聞ければ いいと思うよ。 私はこの方法でプレゼントを買っているけど。 (もちろん貰うこともです。) 自分がいいと思ったプレゼントでも相手が喜んで くれるとは限らないからね。 少なくとも私は「貰って喜ぶもの」は基本的には 興味ないから... 聞けないなら、「君のほしいものをプレゼント したいんだけど...」とか言ってデートも兼ねて 買い物に行くのもいいんじ ...続きを読む
一番いいのは「何がいいの?」って聞ければ
いいと思うよ。
私はこの方法でプレゼントを買っているけど。
(もちろん貰うこともです。)
自分がいいと思ったプレゼントでも相手が喜んで
くれるとは限らないからね。
少なくとも私は「貰って喜ぶもの」は基本的には
興味ないから...
聞けないなら、「君のほしいものをプレゼント
したいんだけど...」とか言ってデートも兼ねて
買い物に行くのもいいんじゃないかな?
それで彼女の考え方とかもわかるだろうし。
# アドバイスになっていない。

では。
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

なかなか聞けないって言うのもありますね(^^;
前の回答のようにちょっと驚かせるみたいな。
でもデートで見かけた彼女が気に入った物を
プレゼントするというのも自然でいいかも。
回答どうもありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

私、かみさんと付き合っている頃からプレゼントらしい物を渡した事が無い(どうしよう!) だから、hrsさんみたいに「婚約指輪」もあげていません。酷い旦那です。 ただ、恋愛感情が芽生えた頃(^^ゞから会う度に、花を一輪渡していました。 花言葉も考えずに(と言うより知らなかった)だから、凄い(?)花言葉の花も渡した事が、あつたみたいです。 そして、「赤いバラ一輪」で締めくくりました。 結婚前の交際 ...続きを読む
私、かみさんと付き合っている頃からプレゼントらしい物を渡した事が無い(どうしよう!)
だから、hrsさんみたいに「婚約指輪」もあげていません。酷い旦那です。
ただ、恋愛感情が芽生えた頃(^^ゞから会う度に、花を一輪渡していました。
花言葉も考えずに(と言うより知らなかった)だから、凄い(?)花言葉の花も渡した事が、あつたみたいです。
そして、「赤いバラ一輪」で締めくくりました。

結婚前の交際期間には、バースデイプレゼントと言うよりはバースデイイベントは催してあげました。
例えば、うちの「ハニー」のバースデイは1月下旬なんですが、その日に会う約束をして、仕事の後迎えに行き行き先も告げずに、ただひたすら高速を走りつづける事、一時間ちょっと、着いたのは銀世界、雪だるま作ってその頭に年の数の花火を刺して、点火した後「ハッピーバースデイ」歌ってその後直ぐ車に乗り込み(軽装で寒かったから)、帰路をひた走り「(^.^)/~~~バイバイ」(その日の食事? 勿論しましたSAでね、その日のH? 勿論したょIC出口近くの良くある場所で)その日の出費は花火代と高速代とSAの立ち食いそば代に休憩料?でした。良かった良かった。
か~ちゃんの後日談に依れば、これはこれで、「楽しかった」らしい。「いつも、いきなりだから、ある意味今度は何だろうって、期待でワクワクだった。」と語っていた。
これは、シチュエーションを「海」に変えれば使えるかな?と思います。
但し、食事は海辺のレストランが良いでしょう。予め予約をしておくとベストです。間違っても漁師が寄るような定食屋は避けましょう。
こう考えると、思い出の品は殆どないなぁ 悪い事したなぁ でも、「変な思い出は沢山あるらしい」(か~ちゃん回語録)
結局、towaさんの参考にも何にもならないかなぁ~?
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

いえいえ大変参考になりますよ(^^)
思いもよらない行動でびっくりさせてあげるのも
なんかほほえましくていいですね。
夜景が見えるところにさりげなく行ってみるとか。
ありがとうございます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9

私は人からの贈り物は何でも喜んで受け取ってしまうんですが・・・ (プレゼントされる物って普段自分では買わないけど欲しい物が嬉しい) それは彼女に聞くのが手っ取り早いけど、予算を知らなければ決められないし、かと言って幾ら位って予算を言われても興醒めしますから・・・ churaさんの意見のようにデートも兼ねて二人で選ぶのがイイように思います。 ただその時も、さり気なく予算が相手に分かるように「これ ...続きを読む
私は人からの贈り物は何でも喜んで受け取ってしまうんですが・・・
(プレゼントされる物って普段自分では買わないけど欲しい物が嬉しい)

それは彼女に聞くのが手っ取り早いけど、予算を知らなければ決められないし、かと言って幾ら位って予算を言われても興醒めしますから・・・
churaさんの意見のようにデートも兼ねて二人で選ぶのがイイように思います。
ただその時も、さり気なく予算が相手に分かるように「これなんかどう?」とか言って予算内の物を最初に提示してくれたら選びやすいかな~?

こっそり買って渡されるのも「私の事を考えながら選んでくれたんだ!」って想像して嬉しいですね!

って何の解答にもなってませんね・・・
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

ありがとうございます。
もちろん聞いてあげても見たいのだけれども、
先の回答からもびっくり路線を考えてます(^^)
プレゼントはその人のことを考えて、色々、
頭ぐるぐるしています。
この気持ちの方が伝えたい位ですね(*^^*)
ありがとうございます
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.15
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

思い切って、指輪は如何ですか? 勿論彼女の誕生石。若しくはダイヤモンド。 給料3ヶ月分の指輪を値切って買う。 大きさよりも等級に重きを置いて。 サイズの確認はそれと気づかれないように気を付けて。 渡し方は、ドラマチックに演出する自信がなければ、 唐突に、単純に、正直に、迷い無く。 後のことは、後で考えましょう。 どうにかなるでしよう。 ...続きを読む
思い切って、指輪は如何ですか?
勿論彼女の誕生石。若しくはダイヤモンド。
給料3ヶ月分の指輪を値切って買う。
大きさよりも等級に重きを置いて。
サイズの確認はそれと気づかれないように気を付けて。
渡し方は、ドラマチックに演出する自信がなければ、
唐突に、単純に、正直に、迷い無く。

後のことは、後で考えましょう。
どうにかなるでしよう。
お礼コメント
towa

お礼率 29% (16/54)

ご回答ありがとうございました。_(__)_
結果は#17 noname#22さんの補足をご覧になって
下さい。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ