• 締切済み

TS記録のDVDディスクへのダビングについて

total1001の回答

• total1001
回答No.2

現在発売中のRDなら間違いなく出来ますけどね。 世代は分かりませんが、HDRECが可能なTSEで録画できる機種からだと思われます。 ディスクを入れてHD VRでフォーマットをすればTSとTSEで保存が可能になります。 見落としがちな条件としては、使用するDVD-RAMが3倍速の書き込みに対応していることです。 私はS302を使用してますが、以前買い溜めた2倍速のディスクで試してしまった為HD VRでのフォーマットが出来ずに悩んでしまいました。 後蛇足ですが使用ディスクはCPRM対応が必須です。