• 締切済み

手長えび料理の下準備について

手長えびを20匹ほど釣ってきたのですが帰って見ると5匹ほど死んでしまっており白くなっていました。わたを取れば死んでしまっていても大丈夫とありますが「わた」って手長えびを上からみると頭の部分に黒いものがありますがそれのことなんでしょうか?そのわたに消化されていないものがあるのでしょうか?宜しくお願いします。現在は残った手長えびの泥を吐かせています。

• 釣り

みんなの回答

回答No.2

ここにかいていますよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/tenagaweb/Recipe/Recipe1.html#001
kokusa15
質問者

お礼

有り難うございました。参考にします。

• zorro
回答No.1

その通りです。

kokusa15
質問者

お礼

有り難うございました。