• 締切済み

MP3について

パソコンはXPを所持しています。購入先に問い合わせた所、私が購入したパソコンはMP3に変換出来ないと言われました。インターネットを接続していないので、専用のソフトを購入してインストールしました。CDからパソコン、CDからプレーヤーへダイレクト転送があるのですが、どちらもRecordingのままで転送出来ません。そのソフトのメーカー元のアドレスに連絡してもエラーで返ってきます。何がおかしいのか教えて頂けませんか?

みんなの回答

noname#149639
noname#149639
回答No.2

購入した専用ソフトのメーカーと型番が分かればこちらでも検索出来るのですが、CDからプレーヤーへダイレクト転送というのも気になるのですが。 とにかくソフトが何か分からないので何がおかしいのか調べようもありません。 XPのMediaPlayerはバージョンが8、後期のものは9なのでMP3にエンコードする機能はありません、ネットに繋いでいないのならアップデートも出来ないし。

hanedamiku
質問者

補足

ソフトのメーカーはDigionでMusic Walkinという商品です。型番は何を見たらわかりますか?二度手間ですいません。

  • pasotaku
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

購入先からMP3に変換できないと言われた根拠って何なんでしょうか?… XPがそこそこ普通に動く環境であれば、対応ソフトさえあればMP3変換くらいできるはずですが。… CDからPCに曲をMP3で取り込みたいのであれば、XP付属のMediaPlayerだけでもできるはずですよ。 そうする場合は、 MediaPlayerの「オプション」を開いて   ↓ 音楽の取り込みタブをクリックして   ↓ 取り込みの設定の形式でMP3を選択 …しておけばOKです ちなみにですが、CD自体にコピーコントロールみたいなものがかかっている場合は、どんなソフトを使ってもうまく取り込みできないことも多いです。私的複製だとしても。

hanedamiku
質問者

補足

こんなすぐに回答ありがとうございます。 オプションで音楽の種類のタグに形式設定を開いてみても、オーディオばかりなのです。すぐ横に「MP3について詳細情報」というのがあるのですが、クリックしても「インターネットに接続して下さい」というコメントが出るのです。それを購入先に伝えると、対応してないと返答がありました。何が根拠なのがハッキリ言われず… コピーコントロールがかかっているCDの見分け方はありますか?見た感じ何も書いてないんですけど、何かしら書いてありますか?

関連するQ&A

  • mp3をCD-Rに焼きたいのですが…

    mp3を焼きたいのですが、音の大きさのばらつきを一定にしてCD-Rに焼けるソフト(できればフリーソフト)でできるだけ簡単なものを知っていたら教えてください。もちろん、mp3専用のplayerで聞くことを前提にしています。 また、一般のCD→mp3へのCD-DA→mp3への一括変換ソフトも探しています。 ご存知の方、教えてください。 mp3専用のplayerをもらったのですが、mp3に変換するのもめんどくさいし、音もCDによって大きさのばらつきがあって何とかしたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • mp3をCD-Rに焼きたい

    XPを使っています。 シロウトな質問ですみません。 いろいろ検索しましたが、mp3をCD-Rに焼くにはWAVEというものに変換しないといけないのですか?変換ソフトを入れてみましたが、WMPの「書き込む」というところにmp3を入れても、CDの確認がとれません、と出ます。普通の音楽CDはパソコンで聴けるので、パソコンは壊れていないと思います。 でも購入してきた空CDはどのメーカーのも反応しません。何か基本的に思い違いをしていますか? どなたか教えていただけないでしょうか?

  • OpenMGからMP3へ変換

    普段バイオを使ってます。 音楽CDを、バイオのソフトで「SonicStage」というソフトで録り溜めしてパソコンで聞いてるだけだったのですが 最近、ソニーのHDDマルチプレイヤーというのを 購入したのですが、それを音楽プレイヤーとしても 使おうと思っているのです。 プレイヤーに転送できる、ファイルはMP3とあるのですが、バイオに保存されているファイルは、OpenMGフォーマットとなってます。 この、OpenMGの音楽ファイルをMP3に変換するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • MP3について

    新しくMP3プレーヤを購入したのですが、付属のソフトが使いにくいためWin Media Playerを使っています。 WMPを使うとMP3がWMAに変換されて転送されるのですが、その変換の際に音質は劣化しないのでしょうか? またファイルサイズはどうなるのでしょうか?

  • MP3

    MP3プレーヤーを買ったので、パソコンのWindows Media Playerに入っている曲をMP3に変換しようとしています。 エンコーダソフトも購入したのですが…MP3に変換できません(>o<)。 どうすればいいか知っている方、教えて下さい。

  • mp3への変換方法について(初心者です)

    「なにをいまさら」と笑われるかもしれませんが,教えてください。 mp3プレーヤーを私も買って使ってみたいと思っています。 (1)CD→(2)パソコンでmp3に変換→(3)mp3プレイヤー(ipadなど)で再生 ということですが,(2)の過程でmp3に変換するソフトというのは,どこかで別途購入するのでしょうか? もし,ダウンロードしたりするのであれば,何というソフトで有料なのか無料なのかを教えてください。 過去の質問を探しましたが,あまりに初歩的すぎるのか,これというのが見つかりませんでした。 お恥ずかしい話ですが,よろしくお願いいたします。

  • CD→mp3に変換するソフト

    CD→mp3に変換するソフトは何かありますか? メディアプレイヤーでパソコンにコピーして(wma)それからMP3に変換しようとしたのですが出来ませんでした。 しかも、そうすると音質がかなり落ちるということなので・・・ CDから直接mp3に変換できるソフトがあったら教えてください。 おねがいします。

  • mp3について

    宜しくお願いします。パソコン素人なのにmp3プレーヤーを買いました。 CD→mp3ファイルを作る方法がわかりません。変換ソフト、解凍ソフト、圧縮なども全くわかりません。プレーヤーを手放したほうがいいのでしょうか。 オークションで買いましてまだ品物はありません。説明書を読めばわかりますか。ダウンロードしたのをプレーヤーに入れる方法もわかりません。 宜しくお願いします。

  • WAVファイルをWMA、MP3に変換する方法

    多分、いろんなところで質問されていそうですが、 なかなか見つからないので新しく質問させていただきます。 CDやポータブル・オーディオ・プレーヤーに曲を転送したいです。 その前段階として、 自分のパソコン(OSは、XP)にWAVファイルで取り込んでいる音楽ファイルを、 ☆元ファイルはそのままで、それとは別に WMAファイルと、MP3のファイルに変換したいです。(これも、自分のパソコンのハードディスクに。) なるべく今パソコンに入っているソフトでしたいのですが、出来ますか? Windows Media Player や、BeatJam、RecordNow!などが入っています。

  • MP3プレイヤーを頂いたのですが・・・

    知人からパチンコの景品で取ったMP3プレイヤーを 頂いたのですが過去に全く使用した事がなく音楽を プレイヤーに取り込む方法がわかりません。肝心の マニュアルがないのです。一応付属品にイヤホンと USB端子とプレイヤーに繋ぐケーブルがあるので パソコンから転送するのかなとは思いますが、、、 CD経由なのか、それとも何かソフトを使わないと 駄目なのかさっぱり分かりません。既にパソコンの 中の音楽データ(メディアプレイヤーで可逆圧縮 したファイルをMP3に変換後に)でも出来るのか。 その辺教えて頂けると有り難いです。