• 締切済み

フォルダの名前が日本語で書けない

フォルダーがデスクトップなどにあって,そのアイコンの下に出ているフォルダー名を直接書き換える時です USBコネクタをはずして起動したらちゃんと日本語出るのに付けたまま起動したら英字半角ででます。ちなみにはずして起動したあとにつけなおしたらちゃんと日本語が出ます。USBに問題があるのかな??? 最初はわからなかったのでことえりをインストールしたりしたやってましたがどうもうまくいきません。 入力形式はかなで打ったりしましたがやっぱり英字が出ます。アメリカの国旗にはしていません。

• 1kou
  • お礼率20% (203/989)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

USBには何が接続されているのでしょうか? キーボード・マウスだけなのでしょうか?