• ベストアンサー

W不倫→妊娠→別れから復縁したいのですが

はじめまして。 私は40歳で妻子がいる男です。タイトルのとおり、最近まで職場の後輩とW不倫をしていました。相手は私より10歳年下で、彼女の新婚3年目から1年間関係が続きました。不倫とはいえ、お互いにとても愛し合って離婚も考えました。 そんな私達の関係が終わった経緯ですが、自然の摂理で彼女が旦那の子を妊娠し、その時に旦那の彼女に対する熱い気持ちを知り、同時に自分の両親や旦那の両親、結婚時に祝福してくれた周囲の人全てへの裏切りを初めて感じてしまったみたいです。当然お腹の赤ちゃんにも。その結果、罪悪感から精神的に辛くなってしまって様子がおかしくなり、彼女なりに考えて出した結果が私達の別れでした。私もこのままではどうしようもないと悟ったので、会わないようにしました。 会わないようにはしましたが、私の中には激しい恋愛感情が残ってしまい、仕事も手に付かず抜け殻のようになってしまいました。結局、その気持ちを抑えきれず、つい「やっぱりまだ好きだ」的なメールを送っていました。彼女も時折ですがメールで「私も気持ちの上で好きなことに変わりはない」とか「あなたも私が二人いたら」とか「生まれ変わったら必ず一緒になろうね」とか言ってくれました。でも、その言葉に乗せられて「じゃあ、不倫のままでもいいからやり直そうよ」「不倫が嫌なら全てを捨てて3人(赤ちゃん含む)で生きていこうよ」と言っても「もう戻れない」「私は1回決めた気持ちは変えない」という感じです。。。 私が年上ということもあり、いつまでこれではいけないと思い、最近「とても好きだったけど、もう俺達の恋愛関係は終わりにしよう。」と言う趣旨のメールをしました。ただ、その後も他愛もないメールのやりとりは続いています。私もいい歳して恋愛感情を抑えているのが辛くて仕方ありません。 そこで、男性のご意見、女性のご意見、両方お伺いしたいのですが、当面、彼女は出産・育児を優先するでしょう。その隙間あるいは遠い将来でも私は構いません、復縁したいのです。どんな形でもいいんです。どういう行動或いはどんな言葉が一番有効と思いますか? ちなみに、彼女は根は真面目で本来不倫するタイプでは有りません。家族思いで旦那のことも愛しています。私の恋愛経験は程ほどには有り、不倫からの別れも経験していますが、こんなレアケース(恋愛感情を持ったまま旦那の子を妊娠したから別れる)は初めてで気持ちの整理もできず途方に暮れています。 どうか、お力をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88820
noname#88820
回答No.16

31歳、女です。 結婚後に人を好きになる事は仕方ないと思います。 こういった質問を読むといつも思うのですが、何故それほどまでに愛した人を、「慰謝料を支払わせる立場」に平気で立たせる事が出来るのでしょうか? (平気じゃなくても、結局立たせてるんだから同じ事です。絶対バレないとかそんな問題じゃないですよ) そして、「本気で愛している」と言われても、結局離婚しないまま言われても、信用出来ません。 彼女を手に入れる事が出来なくても、彼女が好きだから離婚した、と言われると、「本気なんだな」と思いますが。 簡単に離婚は出来ない事は分かりますが、「離婚するほどの気持ちじゃないんだ」と思われても仕方ないですし、彼女も、罪悪感以上に質問者様を愛せなかったのでしょう。 復縁を望むなら、今は引くべきです。 大変な時期である彼女にしつこくすると、今は彼女にとって色恋どころではないので、本気でうっとうしく思われます。 彼女からまだ未練を感じられるまま、「何年経っても待ってる」と綺麗に去る。 一番心に残ります。 復縁は遠い未来でいいのなら、生まれ変わってから一緒になればいいんです。 人を好きになる事が、必ずしも「素晴らしい事」ではない事もあるんです。

itaoati
質問者

お礼

>「離婚するほどの気持ちじゃないんだ」と思われても仕方ない そうですよね。二人が順風満帆な頃、彼女が「私達がどちらも離婚して、私達が再婚したらみんなビックリだよね」(職場が同じなので)と言ったことがあり、私は「俺はできても、お前はできないよ」と軽く返事してしまったことがありました。今思えば、「口先だけ」の男ですね。。。 具体的なご助言も有難うございます。

その他の回答 (21)

  • teruasaki
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.22

 私自身は不倫を認める気持ちは毛頭ありませんが、2年前に、当時50歳のハトコがW不倫から離婚して、不倫相手の女性と結婚しました。  ハトコは大学生と高校生の子供がいて、相手の女性は中学生と1歳の子共がいました。 あまり詳しい経過は知りませんが、とにかくまずきちんと離婚して、自分の奥さんへの慰謝料と子供の養育費、及び相手のご主人への慰謝料の支払いをした上で相手の女性と子供を養っていけるだけの経済的準備をし、それから相手のご主人に何度も何度も土下座をして離婚を承知してもらったそうです。  そこまで相手の女性が大事で失いたくないと思い詰めておられるのなら、やはりきちんと離婚して誠意を示すしかないのでは。離婚する気はないというのなら、勝手なことを言ってないでさっさと諦めろと言わせてもらいます。  

itaoati
質問者

お礼

具体的なお話、有難うございます。 確かに私が離婚することが彼女への気持ちを具現化する一番の方法ですね。詳細は言いませんが、私はそうすることで金も名誉も子供も全て失いますが、それでもいいと思っています。 こんなこと聞くのもどうかと思いますが、彼女は今妊娠5ヶ月です。時期的に不安にさせるの良くないのではと思うのですが、私が離婚するならいつがベストな時期と思われますか?

回答No.21

相手も矛盾してますが、不倫しない旦那様と不倫する不倫男では格が違うってことでしょう(笑) 貴方は彼女のナンバー2以下って事です。貴方を傷つけたくないし現実的に責任も持たなくていいから「生まれ変わったら一緒になろうね」と言うのです。上手い逃げ言葉ですよね。 不倫しない旦那様の子供が産める。なんて幸せなんでしょうね。もう貴方なんてどうでも良いって事でしょう。貴方と付き合って更に旦那様の素晴らしさを身に染みているんでしょうね。

回答No.20

復縁、がんばってください。 私も彼女さんと同じで、主人の子を妊娠しています。妊娠していなければ、と思うことが多いです。 彼と会うにも、出産して新生児がいる状態ではデートもままならないので、産後はしばらくデートはおあずけなんだろぉな、と思うとさみしいです。だからあまり、考えないよぉにしています。 彼は私のお腹の子も気に掛けて、私を愛して大事にしてくれているので、一緒にはなれないけどしあわせです。 メールでいろいろはげましてくれます。 彼女さんは初めての赤ちゃんだから、いろいろ不安や心配でたいへんだと思います。今まで考えなくてもよかった、旦那や親族や赤ちゃんのことまで考えなきゃいけなくなって、あなたのことだけを考えている時間が少なくなったのでしょうね。生まれてからは忙しくてもっと時間が少なくなるでしょうね。さみしいですょね。あなたにさみしい思いをさせないといけない彼女も、かなしいんです。 あなたは子育てを経験しているから、彼女にアドバイスしたり、たいへんなときに優しく包んであげたり、大きな愛で、彼女を支えてあげてください。旦那さんより頼りになるでしょ? あしながおじさんみたいな存在で。 応援しています♪

itaoati
質問者

お礼

有難うございます。 この質問をするにあたり、否定的なご意見を頂くことは覚悟していました。私も頭の中では「俺は何をやってるんだ。。」とか「身を引くべき」だとかそういうことは考えているので、正直、そういう回答は必要がなかったのです。 だから、貴殿のような珍しい?回答を待っていました。嬉しいです。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.19

気になる一文 >彼女は根は真面目で本来不倫するタイプでは有りません こんなこと判断できませんよ。専門家の私でも、個人別ではそんな判断は根拠が薄すぎるのです。あまり人間を客観視できていない可能性が出てきました。 結婚は双方の独占を前提としていて、不倫はその最中の恋愛にすぎません。普通に彼女と別れただけなので、時間がたてば悩むことではないのですよ。 一般論になりますが、時間がたてば再燃をするケースは多いですよ。 女性はものを考えるスコープ(時間的範囲)が短いといわれています。まずはこの原理を頭に入れましょう。 彼女は一つの出来事をきっかけにそう考えただけですが、つまり、事前に今の状況が予想できずに、直近のことで判断が変わったわけです。 戦略に長ける男性なら、そこを逆手に取りましょう。なんとかして、会うことなくキープしてください。時間的に近いほど判断材料として強くなるのなら、出産後から3年くらいになると、その罪悪感とかなんとかよりももっともっと判断の優先順位が変わるわけです。定期的にメールをしていれば、その変化はわかるはずです。 彼女を略奪独占することはできないでしょう。遺伝子的なつながりができたからです。また、恋愛が子孫繁栄の副産物であることも忘れてはなりません。メスにとって子ができたら、一段階次に進むのです。 (参考までに、過激な方法なら、中国製の懐妊薬を盛る計画をした人は知ってます。) ただし、人間には性の共産主義が敷かれているから意識化にはありませんが、子ができても次の子を作るためにほかの男に走る傾向は潜在的にはあります。子が独り立ちするまでの待ちになるでしょう。 ところで、そんなに略奪がしたかったのなら、先にあなたの子を作ってしまえばよかったのですよ。不倫は両者の認識さえ合えば、高等な大人の恋愛なのです。一時的と割り振るにせよ、双方のパートナーを犠牲にしつつ新たな永続性を契約するにせよ、所詮は生物界である覚悟を据えているほうが得をすべきだからです(実力主義は人間社会のためになるのです)。 冷静に見れば個人に差なんてないといわれています。今回のことは次回に生かしましょう。まだ少ないサンプルしか見てないのでしょうし。

itaoati
質問者

お礼

どのような専門家の方かは存じませんが、とても良く分かりました。 有難うございます。

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.18

すいません、かなり辛口になります。 質問文を読んでいて滅茶苦茶腹が立ちました。 40才妻子持ち、ご自分にもお子様がいらっしゃるのですよね? 女性が婚姻関係にある夫の子供を妊娠して出産しよう、と決意したということは どういうことか? いい年ぶっこいてわからないの !? これ以上は一切、彼女に関わらないであげて下さい! 出産を控えてナーバスになっている彼女を苦しめないで下さい! 全く持って自己中心の塊での彼女への横恋慕な感情、いい大人なんですから 自身できっちりと整理して終わらせるべきでしょ? というより、彼女が夫の子供を産むと決めた時点でお二人の関係(W不倫)は 終焉してしまっているのですよ。 出産、これは女性に取っては人生をかけた大仕事、とても神聖なことです。 それをじ「邪魔」して「汚す」ような行為をしている質問者様像には吐き気がするくらい 嫌悪感を抱いてしまいます。 私もまたW不倫の経験者ですし今もその最中です。「不倫」を否定してはいませんが 「夫の子供を産む」選択をした彼女に取っては質問者様は必要にない人間、どころか このままでは「危険人物」と見なすようになりますよ。 ご自分のお子様の寝顔でもじっくり眺めてみて下さい。 大袈裟なようですが、次世代を担う純粋無垢な子供達をドロドロした大人の感情で 汚すことはすぐにおやめになって下さい。 個人的な主観になりますが、婚姻中での婚外恋愛というものは「倫理」に反していてもお互いの自己責任。 でも、そこに新しい「命」が関わってきたら全く別の次元のことになると思います。 おそらく彼女は自分のお腹の中で育っていってる新しい「命」と対峙していることでしょう。 これから、出産して「神聖な命」を目の当たりにしてそのまま子育てをするようになったら 「不埒な恋愛」などには全く興味がなくなると思います。 とにかく、妊娠中のデリケートな精神状態を混乱させるような「醜い男」の性を剥き出しにして 「みっともない」真似をするのはおやめになられるべきです。 彼女はもう「恋愛ごっこ」などには辟易し始めているはずですよ。 彼女に取って必要なのは夫と子供だけになるのです。それが女性の「性」です。 可愛い赤ん坊の世話に追われて忙しいのに、一時の気の迷いで「好き」になった過去の男から しつこく未練たらたらのメールが来る。 返信しないと自分とこの世で一番大切な我が子の身に危険が及ぶかもしれない。 夫にバレたらどうしよう・・・? そうやって彼女を追い込むようになることを質問者様は望んでいるのでしょうか? ・・・いつになるかわからなくても彼女と復縁したいのなら、さっさと離婚なさって 一人っきりで彼女を待ってみれば? 一人っきりになってじっくりと、なぜ彼女が夫の子供を産む決心をしたのか、を客観的に考えてみれば? 彼女にとって質問者様は既に「邪魔者」でしかない。 彼女の本当の「幸せ」を最優先しなければ、人を「好き」になる資格はありません。 私も今の不倫相手のことは「大好き」ですが、所詮、「不倫」は「不倫」ですよ。

回答No.17

一度はあなたの自由になった女性で、しかもまだ身近にいるのですから、またチャンスは必ずあります。 焦ることはありません。その時を期待して、相手の女性の熟成をじっくり見守る気持ちで時を待ちましょう。

itaoati
質問者

お礼

勇気づけられました。どうなるにせよ、平常心を取り戻し焦らずにいたいと思います。 有難うございます。

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.15

彼女さんは、一人の女性から妊娠した事によって、「お母さん」という立場になっているのだと思います。 そして、別れる事を決めた・自分の家庭を大事にしていく事を決めた・旦那さんと一緒に生きていく事を決めた。 人生を共にしていくのに選ばれたのは、主さんじゃないのです。 それは、主さんも同じです。妻子がある状況で、不倫をされている。 主さんも選んでいるのは、自分の家庭なのです。 そこで、自分の抑えられない好きだという『気持ち』だけをぶつけられても 彼女さんからしてみれば【なんて困る人】となるでしょう。 負担になります。 それに、彼女さんは妊娠されている。 彼女から別れを切り出されているのですから、ただの恋愛じゃありません。 これから生まれてくる一つの命為にも彼女を精神的に追い詰めてしまう事だけは 辞めてはどうでしょうか? 妊娠というのは、女性の体に大きな変化をもたらします。 彼女さんを好きだからこそ、彼女さんを気持ちをくみとって 別れるという選択肢はないでしょうか? 気持ちを整理するのには、時間がかかりると思いますが・・・

itaoati
質問者

お礼

見ず知らずの方に甘えていることはみっともないと思いますが、同じ否定されるのでも、優しい言葉でされると嬉しかったです。有難うございます。

noname#168791
noname#168791
回答No.14

彼女は今幸せなんだと思います。 かわいい赤ちゃんを産んでいいお母さんになろうとしている。 母親なら当然の感情だと思います。 多分、今彼女の中にあなたはいないでしょう。 またいつか・・・なんて到底考えてないと思います。 有効な言葉は無いんじゃないでしょうか。 この先いつか「ああ・・・やっぱり素敵な人だ、もう一度会いたい」 と彼女に思ってもらえるような魅力的な人間になることしかないと思います。 それを目標に日々頑張ることで、環境も変わり、視野も広がり、自分自身もだんだん変わり、人として成長できて、もしかしたらやがて彼女は思い出に変わるかもしれないし、いつか彼女が戻ってくるかもしれないし、他の人と出会うかもしれないし、もう不倫なんてしないと思うかもしれないし・・・ とにかく戻らないと宣言した彼女の気持ちを動かすために言葉を探して途方に暮れるより、必ず後悔させる!くらいの気持ちで生きられたらどうでしょうか。 どんな事情があろうとも愛し合った彼女に「選ばれなかった」事は事実ですから。

itaoati
質問者

お礼

前向きに生きるということですね。 確かに、普段の私は常に前向きに振る舞い、強気、そして仕事もドンドンこなしていました。きっと彼女もそんなところを好きになったと思います。 今の私の姿に惚れる人など誰もいないでしょうしね。

  • kazu-1104
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.13

復縁したいと思っているのであれば、貴方は自分の状況を変えること。 円満に離婚し、自分の子供への責任を果たし、彼女への愛だけに気持ちを向けられる状況になることです。 他の女には見向きもせずただひたすら彼女の気持ちが向いてくれる日を待つ。 他の回答者様に書いているお返事が貴方の本当の気持ちなら、その方向に動けない理由は無いですよね? そんな事も出来ずに、復縁したいと願うのは勝手過ぎませんか? もしそれが出来ないと言うことは、貴方にとってもその程度にしか彼女のことを思っていないと言うことではないですか? 『年齢も立場も関係なく』貫きたい愛なら、すべてを失ってでも彼女を思い続ければいいじゃありませんか。 でも、彼女の気持ちを考えずに、一方的にコンタクトを迫るとただのストーカーおやじになりますよ(笑) 一人になって一生彼女を思い続けるのも貴方の人生です。 さも純愛ぶって綺麗事を言っていますが、10歳も若い肉体を貴方の自由にしていたのが、急に無くなっちゃって悔しい、惜しいと言っているようにしか見えません。 と言うのが率直な意見です。 どんなに考えても貴方を責める言葉しか思い浮かびません。 でも一つだけ。 それ程愛した女性なら、そんな女性に巡り会えて、短い時間でも一緒に居られた事に感謝して、思い出として綺麗なままで静かに箱詰めしましょう。

itaoati
質問者

お礼

>そんな女性に巡り会えて、短い時間でも一緒に居られた事に感謝して、思い出として綺麗なままで静かに箱詰めしましょう。 確かに、そう思う気持ちもあります。 ただ、回答いただいた文中にあるように、綺麗事ではなくて私にとって本当に大きな精神的な支えだったんです。 余談になりますが、数年前「白い巨塔」が放映されました。容姿は別にして、置かれている状況や立場はまさに唐沢寿明が私とすれば、黒木瞳が彼女です。(ドラマでは黒木瞳は独身ですが)私の唯一の逃げ場所というか。。。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.12

不倫を否定はしません(是非はともかく)。 不倫でも本当に好きになることがあるのはわかります。 でもね、 >当面、彼女は出産・育児を優先するでしょう。その隙間・・・ って、ずいぶん人を馬鹿にしたことを。 彼女は旦那のことを愛しているんでしょ?家庭を大事にする人でしょ? 彼女が幸せな家庭を築くためには、あなたは危険因子でしかないんですよ。 あなたが本当に彼女を愛していると言うのなら、彼女の幸せを考えるこ とができるのなら、あなたがとるべき唯一の選択肢は「身を引き、自分の存在を消し去ること」でしょう。 出産、子育て・・・彼女にとって大事な大事な時間が待ち構えているんです。 それを隙間って・・・。 これで「軽い気持ちじゃない」とか言われても信用しようがないでしょう。 この質問において真面目に回答してくださる回答者の方から 「ぜひ、頑張って復縁してね」 という内容は出てこないですよね。 そりゃそうです。質問者の独りよがりの恋愛感情で彼女を引きずり込む ことなんてできない。 それは復縁を迫られた彼女だってわかったでしょうね。 この状況で心を決めた彼女にすがりつく男の持っている愛情が、単なる 「自分可愛さ」だってことに。 わかってないのはあなただけでしょう。 自分も不倫中の身です。ですが、あなたのようなみっともない男だけに はなるまい、と思いました。

関連するQ&A

  • W不倫の別れ

    W不倫の別れをして10日になります。 不倫関係は半年間ですが小学校の同級生で好きだった人なので 親密な関係になるのには時間がかかりませんでした。 別れて10日ですが今は良かったとは思っています。 執着心や依存心や・・・自分でも止められないくらい苦しくなっていました。 だから最終的には気の小さい彼の言動、行動が私に決断させることになり 結果的には不倫はよくないことも分かっていたから早く結論付けてこれで良かったのだと思っています。 ただ恥ずかしい話、気持ちの入ったキスが忘れられません。 これも時が経てば大丈夫なのでしょうか? 結婚して20数年になります。 もう、このような体験はしないと思います。 まだ10日です。 恋することに別れの決断をしたことは本当に後悔はしていません。 でも今とても寂しいです。 寂しくて仕方がないです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • W不倫ですが…復縁したい

    初めまして。 長文になりますが申し訳ありません。 不倫を肯定される方に質問させて下さい。 私は30代♂です。 半年前くらいから仕事上で知り合った2つ年下の彼女と、お互い家庭・子供もいますが付き合っていました。 お互い家庭はうまくいっており壊さない事を約束した上で、2人は愛し合い大事な存在でいたいと想い合っていました。 しかし2カ月くらい前に彼女の恋愛感情が無くなったから友達になりたいと事実上振られました。 仕事上よく顔を合わすので気まずくなるのは嫌だからと友達いたい・メールは続けたいと言われました。 でも私の恋愛感情は変わらず、大好きなままです。なんとかもう一度やり直したいと思っています。 一度やり直したいと復縁を求めたのですが、やっぱり友達でいたいと断られました。 子供に対する罪悪感から2人で密会するのは辛いとの事でした。 その時は復縁を求め過ぎても逆効果だと思い、彼女の気持ちを受け止め時間が経てば変化するものもあるかと、様子を見ている所です。 現在もほぼ毎日メールも交わし、仕事で顔を合わすと普通に会話する仲は続いています。 W不倫→友達→復縁とゆう経験のある方、なんとかもう一度やり直す為のいいアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不倫している方に質問です。

    つい先日不倫を自分から一方的に清算しました。 理由は旦那にバレて…。 別れを覚悟してましたが、旦那は許してくれました。 泣きながら、お互いの気持ちを確かめ合い 不倫の彼には二度と会わない、連絡を取らないと約束しました。 最後にちゃんとお別れのメールをして メアドも変えました。 不倫の彼には 旦那にバレた事 感謝の言葉 メアドは変える事 をメールで伝えました。 ただ問題がひとつあって… 私は不倫の彼とお店(キャバクラ)で出会いました。 お店は来年まで辞めません。 会いに来るほど彼は好きじゃなかったと思うのですが… 納得もさせないまま、別れを告げたので どうなるかわかりません。 そこで質問なのですが 不倫相手(女性)が旦那や彼氏に自分との関係がバレて 別れたいとメールが来たら すんなり別れられますか? 連絡も取らずに諦めますか? 私的には 連絡が来ない事、会いに来ない事を願っていますが…

  • W不倫中です。妊娠したかもしれません。。。(長文です)

    今の旦那と結婚して1年半。 3ヶ月ほど前からW不倫をしています。 もちろんとんでもない事をしていると思い やめようやめようと思っているのですが・・・ さみしくて仕方がないのです。 旦那にはほとんど不満はありません。 家事はなんでもしてくれます。 けど、私がして欲しいのはそういう事じゃないんです。 もっともっと愛情表現をして欲しいんです。 家事なら私がするから。って何度も話合ったのですが、、、 セックスも新婚にしては少ないのでは?と思います。。。 3ヶ月なかったりもします。普段は1ヶ月1度くらい・・・? 一概には言えないのでしょうが・・・私は少ないと感じてます。 女性からはしたいとは言いにくいもので、それとなく甘えたり 遠まわしに言ったりするのですが、あっさり流されて、 恥ずかしくなります。。 『そんなんじゃ、私 さみしくて浮気しちゃうよ・・・』 と泣きながら真剣に話し合ったことも何度もありますが 何も変わりませんでした。 でもそれが旦那の性格なのだとしたら、 それは今後もどうにもならないことなんだと思います。。。 大事にしてくれてるのはわかります。 だけど、そんな旦那の愛情表現では足りないんです。。。 こんな私ってないものねだり、わがままなんでしょうか?? さみしくて、満たされなくて、(と言ったらいい訳になりますが) 同じ職場の妻帯者(子持ち)の人を好きになってしまい 体の関係を持ってしまいました。 そして昨日妊娠チェックしてみると、薄っすら陽性(?)でした。 まだ断定はできませんがほぼ確定ではないかと。。。 ちょうど1年前に旦那の子を流産してるんです。 その時はおかしくなりそうなくらい悲しくて仕方ありませんでした。 妊娠しにくいので誰の子であっても今回妊娠してたとしたら、 それはとても嬉しいです。 でももし不倫相手の子であるなら。。。 (旦那とは避妊なし、不倫相手とは避妊してましたが 日数的には不倫相手の子である可能性が高いような気がします) お腹の子は私以外の誰からも祝福されて産まれてくることが できないような気がします。 そう考えると、中絶を選ぶしかないのかな・・・と思います。 もちろん私としては自分が母親であることに間違いないので 産みたい気持ちでいっぱいなのですが。。。 不倫相手は16歳年上の2人の子持ちです。 「お互い結婚していない時に出逢いたかったね」と 話したりもするくらい。。。とても好きなのですが 家庭を持っているのに私とこういう関係になってる以上、 心から信用は出来ません。。。 ですが、その人に『中絶して』と言われることがとても恐いです。 もし妊娠していたら 妊娠の事は誰にも言わない方がいいのでしょうか?? 不倫相手にも?旦那にも?? 長い文章になってしまいました。。。 言葉足らずな部分も多いですが、回答いただければ助かります。

  • 旦那の不倫相手が妊娠しました

    私33歳旦那35歳娘3歳息子6か月、不倫相手23歳新卒です。 旦那が私の里帰り出産中に以前から関係のあった不倫相手を妊娠させた様です。不倫相手からSNSにメッセージが届き発覚しました。夫婦仲は悪くなく、息子も生まれ幸せ真っ只中と思っていた矢先の出来事で精神的に参っています。不倫相手と楽しそうに撮っている写真を見る度に吐き気がします。 不倫相手とは、3年前、娘が生まれて半年頃に会社の同僚から紹介され旦那が独身だと偽り体の関係を持ったようです。その後既婚者だと不倫相手が気づいた様ですが、そのまま関係をずるずる続けていた様です。 旦那は責任が取れないからおろしてほしいと頼んだ様ですが、不倫相手が学生の頃にも旦那が妊娠させその時は中絶したので今回はどうしても産みたいとのことです。 どちらも不倫相手がピルを飲んでいるから大丈夫と旦那を騙し中出しを強要された様です。 不倫相手に気持ちがいってしまっているなら、引き止めていては可哀想だと思いましたが旦那は不倫相手に恋愛感情はなく、家族が一番大切だからやり直したい、私と一緒にいたいそうです。 子供も小さく私も専業主婦をしていますし、旦那の事はこんな事になっても嫌いにならず愛しています。旦那を信じやり直したいですが、今春には不倫相手の子供が産まれます。不倫相手の元へ行く気は一切ないと旦那は言っていますが、子供が産まれたらその子を可愛がるのではないかと心配です。 こちらの子供の精神面も考え認知などしてほしくありませんし、心情的に不倫相手の子供へは会ってほしくありません。またこちらにも家庭があるので養育費など払えません。 以前より更に旦那は私たち家族に優しく接してくれていますが、結婚した事を後悔しています。子供達の為にやり直したい気持ちはありますが、不安で堪らず皆さんのご意見を宜しくお願いします。

  • W不倫 人間として好きと言われていますが

    W不倫経験者の男性、もしくは人の恋愛相談によく乗られている方にお願いします。 不倫は・・・という考えをお持ちの方は、スルーしてください。 いわゆるW不倫をして半年以上になりますが、彼とは遠距離です。お互い2人の子どもがいます。 ここ数ヶ月会っていませんが、毎日かなりメールのやりとりをしています。 彼が仕事や家庭のことなどで精神的にどん底の時に出会い、最初は友人だったのですが 彼の相談に乗ったり、メールのやりとりをしているうちに彼から 「女性としても好きだけど、人として尊敬している」「つきあって欲しい」と言われました。 既婚者同士で正式におつきあいの申し込みにびっくりしましたが、 私も彼に惹かれていたのでこういう形もあるのだと思い、おつきあいが始まりました。 遠い中、会いにきてくれるのはたいてい彼です。 メールでもとても優しく、大事に扱ってくれています。 最初、彼は私の旦那のことを聞きたがったり、焼きもちをやいていたようですが 途中から「本当に好きなら、奪うのではなく相手の幸せを考えるべきだ」と思うようになったそうで 「僕の家庭は冷え切っているけど、君の家庭は何も問題がない。それでも お互いの家庭を壊すことなく、君とは一生つきあっていきたい。」と言われました。 最近では私の旦那のことを褒めたり、会話の中で「旦那さんを支えてあげて」と言ってきたりします。 でも私は、それはどことなく不自然に感じ、不安に思います。 男性はやはり、どこかで愛する女性を奪いたいとか独り占めしたいと思わないのでしょうか。 体の関係を持った回数はわずかで、毎日のメールやたまの電話で彼は本当に精神的に 私に支えられている、と言います。 でも私は、全然会えないのに付き合っているという不安定な関係に迷いが生じ、 一度別れを切り出したことがあるのですが、 その時彼は相当落ち込んで食事も喉を通らなかったようで、1日かけてメールのやりとりをし 説得され、別れる話は流れました。 「2人の関係は前向きとかそういう次元じゃない、こんなどん底だった僕を受け入れてくれるのは 君しかいない、君の言葉や笑顔に毎日どんなに支えられてるか・・・君が必要なんだ」 と言われました。 W不倫は互いに家庭があるからこそ、割り切った関係で長く続くとか 互いの子どもが成長したら離婚を考えるとか、そういった意味で長く続くことが多いようですが こんな形もあるのかな・・・依存されているのでしょうか。本気で愛されているのでしょうか。 既婚男性の方は、こういう感情、形はどう思いますか。

  • 女性からの別れの復縁の可能性

    彼女にふられました。ついこないだまで普通に笑顔で隣にいてくれたのに…僕に恋愛感情がなくなったそうです。男の影はありますがその件とは100%無関係なのでそのことについては無視してください!女からの別れの場合、気持ちがなくなったらもう復縁は無理なのでしょうか?今は普通の友達に戻ってますがメールとかすると楽しかったとか過去形です。復縁は無理だと思いますが突破口は一つもないんでしょうか?

  • 苦しいです。(不倫・長文です)

    22歳独身です。つい最近まで職場の男性と不倫関係にありました。 彼は妻子持ちでしたが、決して軽い気持ちでの不倫ではなく、彼の家庭状況は最悪でした。今となっては不倫せずに真正面からぶつかっていけば良かったと後悔ばかりですが・・彼とは1年半不倫関係を続け結局奥さんにもバレて、あたしは自分の両親に、彼も奥さんと両親に『離婚したい!一緒になりたい!』と最後まで気持ちを変えることはありませんでした。しかし、結果は親の立場からの意見ですが『一方的な別れろ!』という言葉で終わってしまいました。それからはメールは一切せずに、電話連絡が始まり、それも1年続きました。お互いにどうしても好きで気持ちを止めることが出来ませんでした。しかし、それも結局奥さんにバレてまた同じことの繰り返しになりました。 あたしは、このままではズルズルとずっと繰り返しを続けていくだけだと思い、また両親を裏切ってまで不倫関係を続けていたことの罪悪感に襲われ、彼に別れを告げました。決して嫌いではないのですが、そうする事しか方法がなかったのです。彼の奥さんはと言うと、自分の両親に全て話したと言っているのですが、別に何も大事にはなっていません。もし本当に話しているのなら大事になっていると思います。彼とは家庭内別居になっているのだと思います。彼に別れを告げたのは自分なのに、同じ職場で逢えるのが凄く嬉しくて同時に凄く苦しくなります。職場で逢えなくなれば楽になれると思っていたのですが、いざ異動になってしまったら・・・という恐怖も最近押し寄せてきます。(今年の夏に異動がありそうです。) 異動になってしまったら、彼に会える唯一の接点もなくなり、本当に全て失うことになる怖さが辛いです。世間に認められない恋愛をしたのだから、こうなってしまうのは仕方のないことかも知れません。でも自分のこの気持ちをどうする事も出来ません。他の異性に目を向けることをあたしの両親は望んでいますし、彼のことはもう忘れろ!と言います。また、全て(不倫)を知ってても尚、あたしのことを想ってくれている男性がいます(2年以上)あたしは、その男性にも彼のことが好きだから気持ちに答えることは出来ないときちんと伝えています。その男性のことは嫌いではないのですが、彼のことがどうしても頭から離れないので中途半端な気持ちで接してはいけないと思っています。 彼のことを諦めて他の異性に目を向けるべきだと自分でも思うのですが、彼のことがどうしても離れません。時間が解決してくれるのでしょうか?苦しくて精神的に病んでいます。 文章が雑になりましたが、何か感じましたらお返事頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • w不倫

    僕わw不倫をしていました。 二ヶ月程です、が体の関係わキスまでです。 もう、終わりにしようと思い別れを告げたら、このまま旦那とわ、いれない。旦那に全て言うと言われました。なので僕わ嫁に全て伝えました、相手がぼくになにもしないなら、嫁も相手にわ何もしないとのことでした。が、相手の旦那わそんなことで収まるタイプの人でわ、ないらしく、とりあえず暴力わされるということでしたその後にお金を請求されるだろうとのことでした。裁判で決まったことならまだしも、暴力をされてまでも要求された額払わなければならないのですか?暴力を回避できる方法わありますか?お願いします。

  • 不倫相手と復縁

    私は独身で、彼女は既婚者でした。 知人の紹介で知り合い、気がつけば彼女の魅力に惹かれてしまい、いつのまにか付き合っておりました。 最初は既婚者だということは知りませんでした。 付き合って1週間後?彼女から大事な話があるとのことで話を聞くと、実は既婚者だと・・・・ 彼女からしたら、旦那に対する愛想は無く、いつも離婚を考えていたそうです。 それを聞いた私は、旦那から彼女を守ってあげたい、そう思い関係を続けることにしました。 そして私は彼女と結婚し、彼女を幸せにしてあげたいと思うよになり、私は本気の恋愛をしておりました。 付き合っていくなかで彼女は何度か私と別れたい、やっぱ不倫は嫌だ、疲れた、旦那に悪いと思い始めた・・・など彼女の中でいくつもの罪悪感と背徳感などの考えがめぐり、なんども別れと復縁を繰り返しておりました。 半年ほど付き合い、合計6~7回ほど別れては付き合いを・・・・ そんな中で必ず幸せにする!(離婚などがあるので)今すぐには無理だけど、結婚したい。本気で愛してる。と、私の本気の気持ちをぶつけてなんとか彼女の気持ちを私に向けさせておりました。 彼女も私に対して本気になっており、二人で一緒に暮らそう!結婚しよう!と約束をしておりました。 ですが・・・ 2週間ほど前に私は彼女との約束を破ってしまいました。 前日に彼女と話をしていて、翌日は朝から遊びに行きたい!けど、用事があるかもしれないから夕方から・・・と彼女が言っており、当日の朝方に私は寝ていました。 すると、朝彼女からメールで遊びに行きたいとメールが入っていたんですが、私はそれに気づけずにいたのです。彼女は怒ってししまい、「嘘つき」と言われてしまいました。 私は2時間後に起きてそのメールに気づいたのですが、時すでに遅し・・・・ 私は急いで彼女の家に行き、なんとか許してもらおうと思ったのですが、話も聞いてもらえずに「帰れ」と一蹴されました。 それから1週間、彼女は私のメールにほとんどシカト・・・・ 返事をくれても「そうなんだ」など、言葉は冷めておりました。 私はどうしても許しと、また大好きな彼女と愛し合いたかったので、謝罪のメールと今の気持ちを彼女に伝えました・・・ 彼女からの返信が来たのですが、内容は正直、私は受け止めたく無い内容でした。 彼女「前のことは関係ない     あなたに対する気持ちは冷めてるから   もう終わりにしたい   別れたい」 彼女の気持ちは完全に冷めてしまい私の言葉はもう心に響きませんでした。 私  「じゃあなんで?」 彼女「あなたのこと完全に冷めたから」 私  「俺のなにが駄目だったの?」 彼女「たくさんあるからいいたくない もういいでしょ」 私  「わかった・・・」 彼女との最後のメールでした。 私は今でも彼女のことが大好きです! 好きで好きで大好きなんです。 でも、これ以上しつこくメールや電話しても彼女に迷惑だし、着信拒否などをされたらもう一生彼女とは連絡も取れないので私は彼女からの連絡を待つだけにしました。 もしかしたら、奇跡が起こったら、また前みたいにメールくれるかなって・・・・ もちろん、忘れようとしたりしましたが、まだ日にちも浅く忘れられるわけがありません。 それ以上に彼女の大切さを改めて思い知らされ、もう彼女以外の人と付き合う気力もありません。 できれば復縁したいのですが、もう無理なんでしょうか・・・ 別れて3日目です・・・