• 締切済み

ディズニーランドホテル 大人5人で泊まるには…?

来年、私が留学することが決まり、1年間家族と会えなくなってしまう…ということで、留学前にみんなでディズニーリゾートへの旅行を考えていますo(^^)o まだ母と少しばかりしか話していないのですが、せっかくなのでディズニーランドホテルへの宿泊を予定しています。 時期は10月の平日、行くのは母、祖母、妹、彼氏、私の5人です。 ホテル等の手配はすべて私がしようと思い、いろいろとお部屋を調べてみたところ、ほとんどのお部屋の定員が最大でも4名までとなっており、全員で泊まるにはファミリールームか2部屋とるかのどちらかしかないような感じです…。 ファミリールーム以外で、全員が同じお部屋に泊まるために、他に何か良い方法はないのでしょうか? アドバイスくださる方、なにか良いアイデアある方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。 ちなみに、妹は大学生ですので大人5人での宿泊になります…。 回答お待ちしております。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/room/standard.html 広さ:93m2 料金:\106,000~\137,000(一室) 宿泊定員:大人5名 東京ディズニーランドホテルのファミリールームは5名まで宿泊が できますが、ここではいけないのでしょうか? 「レギュラーベッド2台、アルコーヴベッド2台、ソファベッド(無料)」の組合せです。 ソファベッドの寝心地は微妙ですが、妹さんに我慢してもらえば問題ないと思います。

  • nanonin
  • ベストアンサー率44% (44/98)
回答No.1

以前、私も同じような事を考えて、ホテルに問い合わせたところ、定員以上は宿泊出来ない事になっている(なんとか法に引っ掛かるから)そうなので、ファミリールームの選択肢しか残りませんでした。 私の場合は最終的に2部屋にしました。 良いアドバイスではありませんが、ファミリールーム以外では大人5人は無理と言う結論です。

aya-001
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました^^ お部屋の定員にも規定があるのですね… 私も2部屋とる方向で考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドホテル

    こんにちは。 今度東京ディズニーランドホテルに宿泊しようと計画しています。 ディズニーランドホテルに宿泊するのは初めてで、分からないことだらけです。 まず部屋をスーペリアルームのパークビューかパークグランドビューで悩んでいます。 パークビューとパークグランドビューの違いはパークが正面に見えるか、正面ではないが見える、という違いだとお聞きしたのですが、パークビューでは、シンデレラ城が見えないのでしょうか? 彼との初めてのディズニーリゾートなのでできるだけ景色のいい部屋がいいのですが… また、3階~6階を希望しているのですが、景色を楽しむには低すぎでしょうか…? ディズニーランドホテルに詳しい方、宿泊したことがある方、教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 【ディズニーランドホテル】

    来年の春にディズニーリゾートに2泊3日で子どもたち(中1♂小3♂小1♀)と実父母と私で行く予定にしてます。 今、プラン計画中ですが「ディズニーランドホテル」ってどうですか? サービスや特典、ゲストルームの雰囲気など泊まられた方、教えてください。 それから、全員で6名ですが、部屋は2つとった方がいいでしょうか?

  • ディズニーランドホテルについて

    来月早々にディズニーランドホテルに宿泊します。 部屋はキャラクターのカテゴリーのシンデレラルームです。 なので、お部屋の位置はパーク側とは反対のようですが・・。 今回はせっかくなのでホテル満喫型で行こうと早めにチェックイン後はホテルの中で楽しもうと思っているのですが・・ そこで質問です。 このディズニーランドホテル内で花火が見える場所を知っている方はいませんか? いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが・・・。

  • ディズニーランド近辺ホテルで悩んでます

    8月の中旬に旅行会社の宿泊パックを使って2人でディズニーランドに行こうと思っております。 そこで遊び終わった後に「京成ホテルミラマーレ」か「オークラホテルズ&リゾーツ ホテルイースト21東京」か「ホテルスプリングス幕張」のどこのホテルに泊まるか迷っています。 立地、ホテルの綺麗さ、広さ、接客の良さなどの情報を頂ければうれしいです。1つのホテルの情報だけでも全然構いません。部屋はセミダブルやツインルームを予定しております。よろしくお願い致します。

  • TDL ホテルの定員

    ディズニーアンバサダーホテルのファミリールーム(定員6名)は大人6人プラス小学生以下の子供が何人まで宿泊できるかわかりますか? また、新しくできたディズニーホテルで一番たくさん宿泊できる部屋はどのタイプで大人と子供、何人まで宿泊できるか教えてください!

  • お勧めのホテルについて

    お勧めのホテルについて 10月に家族6人(主人、私、小学生2人、2歳、私の母)で東京ディズニーランドに行こうと思っています。 家族全員で一部屋で宿泊したく、一番下の娘がまだ小さいのでランド内のホテルを希望しています。 人数が多いのですが一部屋で泊まれて、子供・ファミリー向けのホテルを教えて下さい! ランド内じゃないけどオフィシャルホテル等でここはおすすめ☆と、いう情報でも構いません♪

  • ディズニーランドホテルの部屋について

    来月中に子供を連れて泊まりでディズニーランドに行く予定です。 泊まるホテルは「ディズニーランドホテル」を予定しています。 「ディズニーランドホテル」に宿泊された方にお聞きします。 旅行会社の案内を見ると『スタンダード・スーペリアルーム(4~9階)』と『スタンダード・スーペリアアルコーヴ(パークビュー・3~6階)』の二があり、どちらにしようか迷っています。 。泊まったかたがいれば、どちらかお勧めか教えてください。 できれば、パークが部屋から見れればよいのですが。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドホテル予約

    ディズニーランドホテル予約 ディズニーランドホテルの予約を「じゃらん」でしました。 今回初めて、ディズニーブランドのホテルに宿泊します。 一緒に行く友人が誕生日なので、盛大にお祝いをしたいと考えています。 そこで、お部屋にバースデーカードを置いて頂いたり、サプライズ的な事をして頂けると聞きました。 ですが、TDLの予約センターで予約をしていないため、そういったことの対応を何処に手配したら良いのかが分かりません。 じゃらんの予約でも、そういった手配はして頂けるのでしょうか? 思い出に残る誕生日にしたいと思っています。 どうかお力添えをお願いします。

  • ディズニーランドホテル

    こんにちは。 来年のGWにディズニーランドホテルのコンシェルジュ アルコーヴルーム パークグランドビューに宿泊しようと考えているのですが、バケーションパッケージにするつもりでサイトを見てみると、他の部屋は何階とか書いてあるんですが、この部屋は何も書いてませんでした。 勝手に高層階の8階とか9階だろうと予想しているのですが、実際何階なのかわかりますか?ご存知の方教えてください

  • ディズニーランドホテルについて教えてください

    今度ディズニーランドホテルに宿泊します。 分からないことが数点あるので教えてください。 1、空港からのバスはどこで降りるのでしょうか。 HPを見ましたが分かりませんでした。 アンバサダーに行くにはランドのバス停を利用すると書いてありましたが、 空港のバス停もランドのバス停でしょうか? チェックインの手続きを兼ねてホテルに荷物を預けるか、 ランドのコインロッカーに入れるか迷っています。 2、ランドまでは歩いてどのくらいかかりますか? 目の前がランドということですが、 実際にゲートまではどのくらいかかるのでしょうか? 3、キャラクター型の食品は買えますか? 朝食はホテルの部屋で食べようと思っています。 せっかくならディズニー気分を味わえるものを食べられたらと思います。 残念ながらルームサービスのワッフルは普通の形のようです。 アンバサダーだとチックタックダイナーやシェフミッキーのパンなど が買えて楽しいのですが、 ディズニーランドホテルの中でそのようなものはないでしょうか? 4、その他、ホテル宿泊に関してアドバイスがあったら教えてください   特に、アンバサダーやミラコスタとはここが違う!というのが   あると助かります! よろしくお願いいたします m(__)m