• ベストアンサー

アウトロック(メーラーじゃなくてスケジュールのほう)で、モバイルと連動?

blabの回答

  • blab
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

古いJornada680を使っています。 お望みのことができます。 WindowsCEなら、すべてのマシンで出来るはずです。 (全部知っているわけではありませんが) PocketOutlookが組み込まれています。 私は、会社でスケジュールを作成、WindowsCEと 同期し、自宅で、自宅のOutLookでも同期しています。 変更点があれば、自宅で修正したものも、WindowsCEを 経由して、会社のスケジュールも同期時に修正されます 当然WindowsCEで変更したスケジュールも、会社自宅 ともに修正されます。 HP、カシオ、NECなどありますので、 いろいろ調べてみてください。 個人的には、HPが好きです。 CPUによって、使えるアプリケーションが違って きますので、良く勉強してから購入してください。 ARM,MIPS,SH3,SH4などがあり、互換性はありません。 OSもH/PC 2000、H/PC Pro 3.0、H/PC 2.0などが あり、これも互換性がありません。

ryuden
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お進めのスケジュール管理方法を教えてください

    会議とか出張とかの仕事上のスケジュールの管理方法を教えてください。こんな使いやすい手帳があるとか、電子手帳は便利だとか・・お願いします。携帯、PC関係は除きます。ちなみに今までは手帳は持ったことがありません。お願いします。

  • 手帳が面倒、マンスリーとウィークリー

    最近、忘れっぽいので手帳を使いたいのですが、 手帳に書くのが面倒で結局使えません。 自分が手帳を持っていることさえ忘れています。 また、ウィークリーとマンスリーの使い分けが全くできません。 今は携帯のスケジュールにメモしています。 待ち受けに直近のスケジュールが表示され、便利なのですが、 これはこれでスケジュールの流れが把握できません。 なので、案件別にExcelでスケジュールを作って、持ち歩いています。 これはこれで、固定されたスケジュール対応はできるのですが、 いきなり決まったものに対応できません。 しかもこれも結構面倒なのです。 何かいい手帳の使い方ってあるでしょうか。 ちなみに主なスケジュールは仕事、学校関係、塾関係、子供会、町内。 来年だけは役員ではなくなるので、手帳をつける癖を取り戻すなら、来年しかないのですが、 なるべく面倒ではない、いい方法ってあるでしょうか。

  • 単発バイトのダブルブッキング

    とある単発バイト派遣会社に登録している者です。 メールで×日、○日(1日からでもOK)の仕事の紹介が来たので、×日は用事があり、○日だけ申し込みました。可否の連絡は△日△時までにします、となっており、まだ連絡はありません。 その後、メールで別の仕事の紹介が来ました。○日、□日(1日からでもOK)となっており、先に申し込んだ仕事と1日重なっています。 条件はほぼ同じで、どちらも人が集まらず、再々募集をかけているような案件です。 先に申し込んだバイト○日と後から紹介した□日に応募すれば、ダブルブッキングにはなりません。しかし、私としては、同じ仕事を続けるほうがやりやすいですし、派遣される側も人が変わるより同じ人が続けてきたほうが良いのでは?と思いました。 そこで、派遣会社に電話して、その旨伝え、希望を変更してもらうことはできますか?と聞いたところ、「お仕事希望のメールを出していただければ大丈夫です。」というようなことを言われました。なので、言われたとおり、後から来た案件を○日、□日の二日間希望でメールを出しました。 しかし、出してみてから、ふと不安になりました。こういう単発バイトを派遣する会社でどのようにスケジュール管理をしているか分かりませんが、スケジュールを組もうと思ったときに、同じ日に二つの案件を希望していると、「こいつはスケジュール管理ができていない」と思われるのではないか、と。一応電話で連絡していますが、上手く伝わっているのかイマイチ自信がありません。 今回のことはもうどうしようもないので、いいのですが、今後のため、こういう場合どうするのがベストなのでしょうか? 締め切りまでの時間が短いことや選考があることを考えると、ダブルブッキングをしてもかまわないのなら、自分としても仕事ができる可能性が広がりますし、派遣会社としても、人の割り振りがしやすいのか?と考えたりもします。 同じ単発派遣会社内でダブルブッキングしたとしても、人数などを考慮して適当にスケジューリングしてくれるものなのでしょうか(他社利用の場合は当然自分で管理することになりますが)。それとも、あくまでも自分で調整して、この日はこのバイト、と決めて応募すべきなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 電子手帳の情報

    電子手帳が最近は辞書付がほとんどですが。昔のような住所録と適用欄がついた簡単な電子手帳をご存知の方は居られませんか。仕事用に使用したいと思ってますが。胸のポケットに入るような物ですが。例えばシャープのMI-110Mのような物です。

  • 電子手帳とノートpcの間の機種ってないですかね?

    最近、仕事の担当が営業になり、顧客管理から整理しています。 いま、会社で使っているパソコン内のエクセルで顧客カード(リスト)を作っているのですが、外回りしているときに大事な情報が見れませんので、電子手帳にエクセルを入れてって思ったんですが、今電子手帳ってほとんどないんですね(^^; いろいろ調べるとPDAって言うんですか?このようなインターネットやメールも出来るタイプとかノートパソコンが携帯用としては主流なんですかねぇ 私の望むエクセルの情報が入れられ書き換えもでき、スケジュール監理できるような物といえばどんな商品が良いのでしょうか? 打ち込みもあるので、ある程度のキーボードの大きさは欲しいです。が、ノートのような大きさはちょっと余計です。ポケットサイズとまではいいませんが、sonyでしたっけ?? 最近ポケットに入るノートをバンバンコマーシャルしてますが、あの程度までのサイズが良いんですが・・・ 機械には全くの素人で、へんな質問になりすみません。 意を汲み取って頂き、回答よろしくお願い致します。

  • 既にデータ入力済のセルに上書きを防ぐ方法

    シート1の3つのセル(時間・場所・仕事内容)を使って下記のデータを順次入力して別シートにスケジュール表を作っています。   10:00  東京  仕事1   10:30  東京  仕事2   11:00  東京  仕事3 そこで,ダブルブッキングをしないようにするため,シート1を入力する際,既に同時刻・同場所にデータが入力されているとき(シート2に既にスケジュールが入っているとき),シート1にデータを入力できないもしくは,警告を出す方法はないでしょうか。

  • 電子手帳が欲しいのですが…。

    お世話になります。 電子手帳を探しています。 用途は (1)スケジュール管理 (2)電話帳管理 (3)メモ機能 です。 紙の手帳でなく電子手帳が欲しい理由は、 (1)さっとメモらなくてはいけない時に殴り書きする汚い自分の字が嫌い (2)それを清書するのが面倒。 (3)携帯の電源を仕事中は切らなくてはいけない。 (4)携帯の電話帳は、機種変する度に書き換えが必要(全てを巧く変換してくれないので)で毎回面倒。 だからです。 書き物は主にエクセルで行い、字は殆ど書かない仕事(音楽関係です)をしていますので、字を字を書くよりキーボードの方が早いです。 なのでキーボードタイプ・コンパクト・使いやすいモノを探しています。 過去の質問も読みましたがネット機能や音楽機能等は要らないので当てはまりませんでした。。 アマゾン等でも探しているのですが多機能で高額なので困っています。 どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します♪

  • ブラウザ連動のメーラーについて

    MacintoshでIE5.0を使っていて mailtoをクリックすると Netscape Navigatorのメーラーが立ち上がります。 これをEudoraに変更したいのですが どこで設定すればいいのでしょうか。 教えていただけると助かります。m(_ _)m

  • 秘書経験のある方にご質問します

    派遣のカテで質問したのですが回答がいただけなかったのでこちらで質問させていただきます。 今まで派遣で (1)グループアシスタント2年(部内の庶務・慶弔の手配・部員の出張手配・来客応対・会議室の準備・経理処理など) (2)部長付きアシスタント1年(上記に加えて、上司のスケジュール管理) それより昔は普通の事務をしていました。 (1)(2)とも社内では「秘書の○○さん」と呼ばれていましたが契約上は「事務職」です。 スケジュール管理はいたって楽なもので、予定がダブルブッキングしそうな事はほとんどなく、会議参加者の予定が合わなくて頼みこんだり他の予定を動かしたりして調整に苦労・・なんていうこともまずなく、「ただ予定を空いてる時間に入れてるだけ」な状態で、とてもスケジュール「管理」と言えるものではありませんでした。 現在(2)が現在進行形で就業中で来年3月で組織変更で契約を切られるので、次の仕事を探したいのですが、この経歴で今後、秘書の案件で仕事はあると思われますでしょうか? 探しているのは正社員ではなく、派遣です。

  • 携帯とPCでのスケジュール管理について

    今、バインダー形式のスケジュール帳に、仕事とプライベートのスケジュールを、毎日の日記と共に手書きで書いています。 が、荷物になり大変なので、スケジュール管理の方法を携帯やノートパソコンなどの、普段よく持ち歩くものを利用して一緒にし、できるだけ使うものを限定して、荷物を減らせればと思っています。 できれば携帯からだけでなく、データの保存ができ、画面が大きいPCの両方から書き込みができ、両方から更新や閲覧ができるようにするのが理想なのですが、そういったソフトや方法等、実際にあるものなのでしょうか? また、日記やメモ、辞書等も一緒に使えれば、なお便利だと思います。 デジタルなものは詳しくないので、どんなきっかけでも教えてくださると、大変うれしいです。 上記以外の方法でも、そういった高機能の媒体(たとえば電子手帳)等々、このニーズにあったものを知っている方おりましたら、アドバイスくださる様、よろしくお願い致します。