• ベストアンサー

カタログギフトの"お届け先"ってばれますか?

引き出物に"カタログギフト"をいただきました。 特に欲しいものがないので、友人にあげようと思ったのですが、 これって"お届け先"とか、カタログをくれた人に連絡がいくものですか? だとしたら、全然知らない人の名前がListにあったりして、 人にあげたってばれちゃいますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

連絡が行くことはありません。

その他の回答 (2)

  • seijiboo
  • ベストアンサー率49% (131/266)
回答No.3

以前、知人から欲しいモノが無いからとカタログギフト譲って貰ったことあります。 ちょっとしたプレゼントのお返しの代わりにみたいな感じだったと思います。 素敵な食器を申し込ませてもらいましたが 特に問題無く大丈夫でしたよ♪ そのカタログは新車を購入した際に貰ったモノだったようですが 引き出物で頂いたとしても、ご結婚されたご本人に誰が何を申し込んだか 逐一、照合・報告するというのは ある程度期間のあるモノですし 業者さんの手間等の点からも考えにくいですが どうしてもご心配でしたら ご友人に欲しい品を選んで頂いて 質問者様が受取ってから、差し上げたらいかがでしょうか? 

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

ギフトによっては連絡(報告書)が行く物がありますね。 》http://www.myroom.jp/cataloggift/info2/q-and-a.html#0303

関連するQ&A

  • カタログギフト

     結婚式の引き出物で、カタログギフトを貰ったんですが、申し込みを忘れていました。いつ貰ったか覚えていないんですが、葉書もカタログも残ってます。無効になってしまうのでしょうか?教えてください。

  • 食べ物だけのカタログギフト

    結婚式の引き出物で悩んでいます。 2人とも食べるの好きな人間なので引き出物も食べ物にしようと考えたのですが…。 全国うまいものカタログギフトのようなものあるのでしょうか。(食べ物もしくは食材のみの) もし知っている方いらっしゃいましたら名前やサイトなど教えてください。

  • センスのいい(珍しい)カタログギフトを知りませんか??

    お返しのカタログギフトを探しています。 予算は頂いた人によってなので決めていませんが 珍しいカタログギフトや、実際もらって 驚いたり感心したようなカタログギフトを 教えて頂きたいです。 私の人生のお返しはほぼカタログギフトです(^_^;) 結婚式の引き出物や出産のお返しなどで何度か 通常のカタログギフトを利用しましたので 今回は通常のカタログギフトではないものを・・・ と考えています。 それならカタログギフトをやめたらいいとも思いますが 送る相手の幅が広すぎてやはりカタログギフトが 一番良いと・・・。 珍しくはないけれど頂いてすごく良かったなどの 物でもいいので教えて下さい。

  • 何故、カタログギフトは嫌?

    今年の春に挙式します。参列者は私と彼の親族のみですが、ちゃんとしたホテルで披露宴もします。    今回は引出物の事で、困っています。カタログギフト付きの挙式プランに申し込んだのですが、彼の母親が「カタログギフトは嫌い。プランにあるならしょうがないけれど、カタログ+見栄えのする引出物を用意して欲しい」と言っています。カタログは5000円位のにする積りですが、見栄えのする引きで物って例えば何でしょうか?  大皿や高価な陶器セットは遠方から来る私側の親族には重いので、避けたいのです・・・・しかし、彼母は「親族のみなので、ご祝儀もはずむはずだし、あまりみすぼらしいのは・・・・」と言います。  引出物にはカタログ、引き菓子+「見栄えのする物」となりそうですが、どうしたら良いでしょうか?教えて下さい。

  • カタログギフト「フレンドリー」

    12月に挙式・披露宴の予定です。 引出物を検討していますが、カタログギフトの「フレンドリー」をお贈りされた方、又は贈られたことのある方がいらっしゃいましたら、感想を教えていただけるとありがたいです。 いろいろなカタログを取り寄せて見ているうちに、何がなんだかわからなくなってきてしまいました(´3`)トホホ。

  • 引き出物をカタログギフトのしようと・・・

    引き出物をカタログギフトにしようと考えています。 しかしいざカタログといってもいろいろあり、どれがいいか迷っています。 皆さんがもらって「このカタログよかったなぁ」とか「オススメのカタログギフト」などございましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • フレーミアのカタログギフト

    披露宴での引き出物に「フレーミア」という会社のカタログギフトをと考えているのですが、利用された方はいらっしゃいますか? (リンベルのカタログを割り引いてくれると聞いたのですが、どのくらいの割引なのでしょうか?) 評判はどんなものかと思いまして。 他にもお勧めのカタログギフトがありましたら教えてください。

  • 結婚祝いにカタログギフト

    結婚祝いのプレゼントに関して質問です。 最近結婚した友人にささやかですがプレゼントを贈ろうと思っています。 かなりいろいろ考え、相手の現在の状況(近々引っ越し予定)なども考慮して、ベタですが自分で欲しいものが選べるカタログギフトが一番かなと考えています。 ただ、カタログギフトと言うと結婚の引き出物や出産の内祝いなど(つまり当人が祝ってくれた人たちに贈る)はよくありますが、結婚祝いで贈るのはあまり聞きません。 結婚祝いでカタログギフトというのはおかしいでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 引出物(カタログギフト)の選び方について

    こんばんは 明日、式場に連絡しないといけないので、困り度3で質問します。 引出物をカタログギフトにしようと思っています。 私は、「上司・親戚」と「友人・同僚」を分けようと思っていましたが、私の両親と新郎側の意見が「全員同じで良い」のではないかということで、同じものを用意することになりました。 が、カタログギフトの金額がまだ決まりません。 私の最初の考えでは、「上司・親戚」が5000円、「友人・同僚」が3000円だったのですが… 新郎の意見では全員3000円で良いのではないかとのことですが、私の感覚としては、 3000円では、上司や親戚には少なすぎるし、逆に全員5000円では、予算を随分オーバーしてしまうのです。 間を取って4000円にするのが妥当かな?と思ったのですが、4000円という数字を他で余り見かけないので、「4」ということで忌み嫌うのかな?とも思ったり。 この際、新婦側のゲストだけでも3000と5000で分けてしまうという手もあるかなと思っています。 カタログギフトを引出物に選ばれた先輩方は、だいたい幾らくらいのカタログを選ばれましたか?また、ゲストによって分けましたか? ぜひ参考にさせていただきたいので、宜しくお願いいたします。

  • カタログギフトの選び方

    結婚式の引き出物で、カタログギフトをいただきました。 いつも思うのですが、カタログを見ていると、金額の割にいいものとイマイチのものがありますよね? クレジットカードのポイントがたまって交換するときもそうなのですが、少しでも高価なものと交換した方がお得なような気がして、悩んでいます(貧乏性…)。 そこで、よりよい商品の見極め方を教えてください。

専門家に質問してみよう