• ベストアンサー

カタログギフトの"お届け先"ってばれますか?

引き出物に"カタログギフト"をいただきました。 特に欲しいものがないので、友人にあげようと思ったのですが、 これって"お届け先"とか、カタログをくれた人に連絡がいくものですか? だとしたら、全然知らない人の名前がListにあったりして、 人にあげたってばれちゃいますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

連絡が行くことはありません。

その他の回答 (2)

• seijiboo
回答No.3

以前、知人から欲しいモノが無いからとカタログギフト譲って貰ったことあります。 ちょっとしたプレゼントのお返しの代わりにみたいな感じだったと思います。 素敵な食器を申し込ませてもらいましたが 特に問題無く大丈夫でしたよ♪ そのカタログは新車を購入した際に貰ったモノだったようですが 引き出物で頂いたとしても、ご結婚されたご本人に誰が何を申し込んだか 逐一、照合・報告するというのは ある程度期間のあるモノですし 業者さんの手間等の点からも考えにくいですが どうしてもご心配でしたら ご友人に欲しい品を選んで頂いて 質問者様が受取ってから、差し上げたらいかがでしょうか? 

• e0_0e_OK
回答No.2

ギフトによっては連絡(報告書)が行く物がありますね。 》http://www.myroom.jp/cataloggift/info2/q-and-a.html#0303