• ベストアンサー

いつも満車

通勤路に100円のスーパーがあります。帰り(午後3時)に寄りたいのですがいつも駐車場が満車で入れません。このスーパーは午前10時開店ですが朝8時半に見たら既に5~6台停まってました。そんな大きな駐車場じゃないので朝から晩まで6台がずっと停まってたら、他のお客さんが入れないですよね。従業員の車なのか近隣の民家の車なのかわかりませんが、店の方に電話で言えばどけてくれるでしょうか?

noname#195593
noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.1

どけるというか、その車が従業員や警備監視員のものかもしれないからね。まずは匿名で電話して、こういう感じで既に停まっているんですが~それはお客さんの車なんですか?と尋ねてみたら? スーパー側はその事情を把握していない可能性もあるからね☆

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。この100円スーパーは他にも市内に6店舗ありますが、開店前にお客さん以外の車は1台も停まってません。ここの1店舗だけなんですよね…お店に電話してみた方いいでしょうか…

その他の回答 (1)

  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.2

その店舗でなく、スーパーの本社に「この店だけなんですが」と電話した方が対処が早いです。 関係者の車なら置かないように指導し、関係者以外の車なら警察に通報します。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。本社の方に電話できいてみます

関連するQ&A

  • お客様用駐車場が満車の場合の対応について

    私の職場には20台ほどのお客様専用無料駐車場があるのですが、すぐに満車になってしまい路上にあふれて近隣から苦情がきたり時には警察からの指導もあります。 そして満車なのにどんどん入ってきてお客様から「入れない!どうしたらいいの⁉︎」「出たいのに前に車があって出れない」「後ろに車が続いてバックもできない」などのクレームもしばしば。 こちらとしては近隣のコインパーキング(非提携)を紹介したり、8:00解放のところを6:30には解放するといった努力はしております。 本当であれば警備員を配置したいところなのですが、経営側としては外部委託は高くつくようで避けているようです。 このような駐車場が満車の時に出来る良い対応はなにかありますでしょうか?

  • 空港駐車場満車SOS

    GW 年末年始 旧盆 であれば警戒していましたが駐車料金値下げ後3年前の秋3連休  一昨年の秋3連休は混んではいたものの駐車できたので大丈夫だろうとタカをくくっていました。 こんなに混むようになってしまったのですね。 地方から東京に来ています。今日19時台の飛行機(国際)に乗って4日間旅したいのですが 停められるかどうか心配です。約2時間前 17:30集合となっています。 http://search.ipos-land.jp/p/parklist.aspx?q=%e6 … 空港併設の駐車場が今朝8時頃から満車です。 昨日駐車場は夕方8時ごろまで満車表示でした。(何時から満車表示だったかは不明。) 複数の近隣民間駐車場も今日明日が空いていないからと断られました。(電話) 空港併設駐車場のWEB予約も同様でした。 今から空港に向かえば16時前には着けると思います。 昨日は先に国内線P1 から空きはじめ(夜7時) 国内線はP3が最後(7時半)満車後空きました。 (国内線はP3が最も混むのか?) 国際線駐車場はいちばん後(夜8時)で空きました。 国内線に停める選択も考えています。 良い方法をご教授ください。 ・同乗者と荷物を先に降して旅行会社窓口に行かせ、空港の駐車待ち行列の後尾にはつかず別のコインパーキング等(蒲田方面など)に停める方法に切り替えたほうが良いですか? ・2時間待てば空港内の満車の駐車場に入場 駐車できる可能性大でしょうか?

  • 駐車場満車時の対応について

    あるお店に車で行った際、駐車場は既に満車の様子で、先頭の車が駐車場の入り口で待っていたので、それ以降の車は道路の片側で駐車場が空くのを待っていました。 その道路は片側2車線の道路で、駐車場はこの形でした→「 その道路は割と多くの車が通るので、道に並ぶのは他の走っている車にも悪いと思い、最初の2、3台は間隔をあけて駐車場内で待てばいいのでは??と思いましたが、この場合、道路上で行列を作って待っていたほうがいいのでしょうか? 駐車スペースは駐車場左右両側に有り、車が左右に駐車しても、駐車している車と車の間は普通乗用車2.5台分の幅がありました。(この角の部分は初心者には怖いかもしれませんが→「)。 わたしもその時実際に運転していたわけではありませんし、車の運転が上手ではありません。なので、この際自分が実際に運転していたらどういう対応を取ればいいのか悩みます。 ご助言よろしくお願いします。

  • 分譲マンションの敷地内駐車場が満車で困りました。

    分譲マンションを購入する知人がいます。世帯数と同数の敷地内駐車場があり(有料賃貸)、管理会社に確認したところ、それぞれの契約使用の最優先権は各戸の1台目駐車場としての契約であり、2台目を契約する方の優先順位はその下位だそうです。ところが、マンションの購入が決まり、管理会社へ駐車場の件を申し出たところ、敷地内は2台目を借りている方もいて満車ですので、予約は受け付けますが1年くらい待たなければならないといわれました。近隣の駐車場は全て満車、あいている駐車場があったのですが、数キロ先です。子供も小さいので途方にくれています。こういう場合、優先権に基づいて1ヶ月~3ヶ月程度の猶予をもって2台目を借りている方に対し管理会社から解約を申し出てもらうことはできないのでしょうか。自然解約、又は更新時期を待たなければ無理でしょうか。教えてください。

  • 伊丹空港(大阪空港)の駐車場はGWは満車でしょうか

    ゴールデンウィークの5月3日の午後に車で伊丹空港に行きたいのですが、満車になることがあるでしょうか?以前GWとか夏休み、正月は満車、混雑するから車で行かない方がいいとニュースか何かで聞いたような気がします。関空の間違いかもしれませんが(関空はまさか満車になりませんよね)。満車リスクがあるなら空港近辺の安い駐車場もあるようなのでそちらも検討するか、最悪、関空発便に変えてもいいと思っています。ご存知の方、経験ある方、情報・アドバイス下さい。

  • 羽田空港駐車場が当日満車だったら。。。

    初歩的な質問ですみません。 4/28~5/1まで旅行に行く予定で羽田空港を使う関係で、同行人数や子供もいることからクルマで 空港まで行きたいと考えてます。 そこで駐車場について教えて頂ければと思います。 (1)GW前日はやはり満車になる確率高いでしょうか?(朝9:00に空港着の予定) (2)当日現地で満車だった場合は、空港周辺の民間駐車場は当日申し込みってできるの   でしょうか? (3)事前予約では5/1が満車となっていた関係で予約不可でしたが、当日4/28に空港で駐車できた   場合は5/1まで駐車可能なんでしょうか?(予約専用枠があるんですか?) 空港駐車場は使ったことがないので、聞くのがおハズかしい限りですが、宜しくお願いします。

  • 羽田空港駐車場

    7月の終わりに旅行で沖縄に行きます。羽田空港の駐車場が全て満車になることはありますか? あれば近隣の民間駐車場を予約しようと思うのですが・・ 当日空港に着いたら満車で車が置けなく、飛行機に乗れない、なんてことでは困りますよね~ ちなみに朝5時30分には空港に到着する予定です。 どなたか教えてください!!

  • 駐車場等が満車時、路上で待つことは可能でしょうか

    (1)スーパー等の駐車場が満車の時やガソリンスタンドがいっぱいの時、路上にはみ出して、並んでることがあります。 (2)バス停にバスが止まってる際、後ろのバスが後ろの路上で待ってることがあります。 (3)タクシー乗り場がいっぱいで路上で待ってることがあります。  (1)~(3)は、可能なのでしょうか?また、法的な根拠を挙げていただけるとありがたいです。 (1)~(3)の行為について、どれも似たような行為だと思うのですが、何故(3)だけがマスコミで叩かれることが多いのでしょうか? どちらか一つでも分かる方は教えてください。

  • 月極め駐車場。満車なのに、開いているスペースに車を停められます。

    こんにちは。 私の自宅裏で、月極駐車場をやっています。 駐車スペース以外に車の出入り用しやすくするためにと通行用のスペースを結構幅広くとっています。 現在満車です。うち2台分は、近所で評判のラーメン屋さんのお客様用の分です。 困った事に、2台埋まった後、後から車で入ってきたお客さんが車を駐車スペース以外の所に置いて、ラーメンを食べに行ってしまうのです。その人にしてみれば、「食いに来たのに、車置けないなんて、そりゃないだろ、ちょっとの時間なんだから置かせてくれよ」みたいに思われるのかもしれないですが、ソレを許可したら、今度、別の契約者さんが『友達来たから、少しの間だけ、車を開いてる場所に停めさせてくれ」と言われても、断れなくなってしまいます。 ケチだと思われるかもしれませんが、看板を立てようと思います。 どんな文章なら、相手の良心に響くような看板になるでしょうか? また手書き風と、業者に依頼して、きちんと綺麗に書いてもらうのとでは、どっちが効果的でしょうか?

  • 羽田空港駐車場の混雑状況について

     同じような質問がたくさんある中、大変恐縮なんですが、8月15日から4日間、沖縄に行きます。  ANA便なのでP3を予約しようとしたところ、16日17日が予約が満車だったため、予約が出来ませんでした。  15日が満車マークでなかったので、朝6時台の便だし、どこか空いているだろう!という気持ちで居たのですが、今日見たら14日も15日も満車マークになってしまい、とっても不安になりました。  5時半には着く予定でいきますが、P1・P2・P4まで全部満車になっていることはあるんでしょうか?  また、他の回答のところにP1は満車になることは無いとありましたが、P3が満車だったら1に行けば空いてるんでしょうか?  そんなの誰もわからないよ、と言わず、良く使われる方、ご助言ください。  なお、多少高くても空港の駐車場が良いため近隣パークには事情があり停める気持ちはありません。  どなたか御回答ください。

専門家に質問してみよう