• 締切済み

Macintosh Plusで動作するMacsBugのバージョンを教えて下さい

Macintosh PlusでMacsBugバージョン6.5.3を起動しようとして、インタラプトスイッチを押すと、MacsBugが起動せずにフリーズしてしまいます。Plus起動時には"Debugger Installed"と表示されました。もしかしたら、MacsBugのバージョンが古いものであれば動作するのでは?などと思っていますが、Appleには6.5.3より以前のものはありません。マニュアルにはPlusでも6.5.3は動くと書いてあったのですが...。現在はSystem6.0.8をハードディスクSC20にインストールしてPlusを起動しています。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

マニュアルを読む限りではSystem Software 3.2~6.xまでも対応しているようですよ。 これを入れて壊れること無いので一度試してみてはどうでしょう。

• asuca
回答No.1

逆にもっと新しいバージョンを入れてみてもだめですか? 6.6.3なんかとか。

参考URL:
http://developer.apple.com/tools/debuggers/MacsBug/
gooatsuy
質問者

補足

Appleでは6.6.3を "This version works with all of the machines released in the Summer of 2000" とありましたので、Plusはダメだと思い試してませんでした。 また、どこかのサイトに6.6.3は"OS9以降が必要です"とありましたので...。