• 締切済み

勝手に表示されるパスワードの大文字小文字を変えたい

会社で使っているパソコンなんですが、 ある会社のサイトにログインする時に入力するパスワードを 初めて入れた時に、大文字と小文字を間違えて入れてしまいました。 その後、IDを入れると、パスワードが勝手に表示されるのですが、 それが、いつも間違っているものが出てしまいます。 正しいものを入れ直してログインしても、 次にログインする時は、必ず間違っているものが表示されるので、 一度『BACKSPACE』で取り消してから再度入れなおしてます。 正しいものが表示されるようになるか、 または、何も表示されないようになるか、 どちらかにするためにはどうすればよいでしょうか この、言ってるサイトとは別に、 パスワードが分からず、勝手に出てくるパスワードに頼っているサイトがあるので、 全て、パスワードが勝手に表示されないようにする、っていう設定はできないんです。 お手数ですが、宜しくお願いします。 WINDOWS XPです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>私の見ているログインページのパスワードはドロップダウンのリストは出ないし、 でしたらそのサイトに原因があります。 サイトの作成者に相談した方が良いです。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  下記ページをご参照下さい。   http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/204autocdiag/autocdiag.html では。

tomatocafe
質問者

お礼

教えていただいたページは、既にざっと目を通していたのですが、 私の理解では、『特定の履歴を削除』するためには、ドロップダウンされたリストの中から不要なものを削除する、ということだと思うのですが、 私の見ているログインページのパスワードはドロップダウンのリストは出ないし、一つだけ表示されるパスワードを取り消しても、上記のように、再度ログインしようと思うと間違ったものが出てきます。 IEに保存されてるオートコンプリートを全て消してしまうと、上記のように、別のサイトのものが消えてしまうので、それもできません。 それで、どうすればよいか困ってます。

関連するQ&A

  • 勝手にIDとパスワードが表示される

    今日突然になりました。 教えてgooのマイページでIDのアルファベット一文字を入れるとIDが表示されパスワードも勝手に入力されます。 ログイン状態を保持するとか言うのは触っていません。 なぜ、自動で表示されるのでしょうか? 表示されないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? どなたか、教えてください。

  • 至急! ログインIDやパスワードの記憶を解除

    このサイトにログインする時もそうですが、同じPCからログインすると 一度入力したIDが記憶されていて、私のIDの最初の文字wを打つと すべてが表示され、パスワードまでが自動で*****と表示されます。 つまりパスワードの意味がありません。 この機能を解除する方法を教えてください。急いでます!

  • パスワードの文字数

    NECのLavie LL350/8を使っています。 インターネットにつなぐ際のパスワードの文字数が全然違うのですが大丈夫でしょうか?*で表示されるのでどんなパスワードでログインされているのかわかりません。正しいパスワードを手動で入力してもログインできます。 ユーザーIDが同じなのにパスワードがいくつもあるのでしょうか?

  • +++++++++++,,,,文字が勝手に入る

    +++++++++++,,,,文字が勝手に入る 友達に紹介されたサイトを見て、閉じたら。突然文字入力のウインドウに勝手に、「+++++、、、」 と文字が次々に入力され続け、何もできなくなってしまいました。IDやパスワードを入れようとすると、そこにも勝手に「+++++++」と入ってしまいます。wordを開いてもカーソル位置から、勝手に、「+++++、、、」が延々と入ってしまいます。 仕事ができなくて、本当に困っています。対処の仕方を教えてください。

  • Yahoo ログイン時に文字入力が出る

    ログイン時に、文字入力を要求する画面が出てしまうようになってしまいました。 入力後再度IDとパスワードを入力すれば、ログインできますが、以前のように一度でログイン出来る様に出来ないでしょうか。 その際に表示される、注意書きの内容「Cookieの設定やJavaScriptの設定」はやってみました。 ご存知の方いらっしゃればお教えください。

  • パスワードを大文字、小文字で入力したい

     あるサイトに接続するために、そのサイト先指定のユーザーIDとパスワードが送られてきました。ユーザーID入力時はパソコンの入力モードのところが確認出来、自分で今打ち込んでいるIDが目視出来るのですが、パスワード入力を始めるとパソコンの下の方の画面にSSL保護つきと言う鍵のアイコンが現れ、今打ち込んでいるパスワードが大文字か小文字なのかがわかりません。 送られてきたパスワードには確かに大文字の中に小文字も含まれています。念のため打ち込んでみたら、やはりエラーです。3回繰り返すと、このパスワードが使えなくなるとの事で困っています。 SSL保護つき時、パスワードを打ち込んだ際に大文字、小文字で打ち込まれているかどうかの確認方法を教えてください。

  • IDを入力時のリスト、パスワード自動表示の停止

    多分ログイン時に「このパスワードを保存しますか?」というポップアップが出た時に操作を間違えて「保存する」を選んでしまったからか、IDを一文字入力すればリストが出てくるし、入力が終われば勝手にパスワードがセットされてしまいます。 IDのリスト表示、パスワード自動セットをやめたいのですがどうすれば良いでしょうか? (一応Gooの「パスワード保持」説明での、『「×」ボタンをクリックしてログアウトすれば記憶が消える』というのも試しましたが消えませんでした。)

  • IDとパスワードをWinに記憶しますか、と聞いてほしい

    特定のサイトにログインする時、初めての時はIDとパスワードをWinに記憶しますか、と聞かれその時は「いいえ」にしたのですが、その後、IDパスを入れるのが面倒になりました。 現在ID欄に一文字目を入れるとオートコンプリートが働いて、以下を選択できるのですが、パスのほうはいちいち入力しなければなりません。 もう一度、「IDとパスワードをWinに記憶しますか」と聞いてもらって、今度は「はい」と返事したいのですが、どうすればもう一度聞いてくれますか。 もしかして相当長期間ログインしなければ、次にログインする時、聞いてくるような。 この場合、どれだけログインしなければ聞いてくるのでしょうか

  • パソコンのパスワード記憶機能

    閲覧ありがとうございます。 このサイトでもそうですが、ログインなどをする際にパスワードやIDを入力します。 その時に簡単にログインできるようにクリックするだけで登録する際に覚えておいてくれたIDなどを表示してくれるパソコンの機能があるのですが、 今日あるサイトにログインする際、クリックをしてパソコンがIDを表示してくれたのでそのIDでログインしようとしたのですが、「IDかパスワードが間違っています」とでてログインできませんでした。 その登録したIDは小文字の英語4文字と数字4文字で登録したのですが、パソコンが表示したIDは数字の部分だけがあってないのです。(例、正:abcd1234→パソコンが表示:abcd5612) とても不思議です。原因がわからないので原因が知りたいです。 誰かにパソコンを使用されたということでしょうか? それともウイルスでしょうか? それともパソコンが壊れましたか? パソコンはwindows7を使っています。 とても不安なので回答よろしくお願いします。

  • パスワードがオートコンプリートされない

    質問は二つです。 PCはノートンが入っているXPとノートン他がないME及び98です。 1.)たとえば当サイトにログインするとき「セキュリティーの警告」   (・・・リダイヤル云々・・・)が出るのは多くの質疑から   httpからhttpsに入る時出る事は分かりました、ノートンが   入ったXPではこんな警告は出ないのですがノートン様のおかげと   考えて良いのでしょうか。 2.)会員IDの一文字を入れると自動にパスワードまで出て入力出来る   のはノートンの無い方です、XPでは必ずIDとパスワードを入力   しないとログイン出来ません、これもノートン様のおかげでしょうか   XPの仕様でしょうか、   いずれもオートコンプリートは有効にしてあります。