-PR-
yuko0200

東芝の22AV550の後ろ面に4つのねじ穴があるのですが、あの穴はテレビを壁に付けるときに使う物なのでしょうか?
使い道や使うねじの種類が書いてあるのかと思い、説明書を一通り見たのですが、書いていませんでした。

知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-05-15 12:00:36
    • 回答No.2
    お察しの通り、本来は壁掛け金具を取り付けるための穴です。
    ↓こういう金具が取り付きます。
    http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/option.htm

    5.1ch化した際、センタースピーカー取り付けに利用している人も多いですね。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2009-05-15 13:10:30
    • 回答No.3
    「VESAマウント」と呼ばれる、壁やアームに取り付けるための共通規格です。(ねじ穴間隔75mmと100mmがあります) #最近の液晶テレビ・PCモニタにはほぼ付いてます。 「VESAマウント」で検索するとたくさんヒットしますよ。
    「VESAマウント」と呼ばれる、壁やアームに取り付けるための共通規格です。(ねじ穴間隔75mmと100mmがあります)

    #最近の液晶テレビ・PCモニタにはほぼ付いてます。

    「VESAマウント」で検索するとたくさんヒットしますよ。
    • ありがとう数0
    • 2009-05-15 11:52:39
    • 回答No.1
    壁に取り付ける時に専用の治具を取り付けるための穴だと思います。
    壁に取り付ける時に専用の治具を取り付けるための穴だと思います。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ