-PR-
解決
済み

東芝 REGZA 背面のねじ穴は?

  • 困ってます
  • 質問No.4960424
  • 閲覧数2586
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (30/79)

東芝の22AV550の後ろ面に4つのねじ穴があるのですが、あの穴はテレビを壁に付けるときに使う物なのでしょうか?
使い道や使うねじの種類が書いてあるのかと思い、説明書を一通り見たのですが、書いていませんでした。

知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1791/5271)

お察しの通り、本来は壁掛け金具を取り付けるための穴です。
↓こういう金具が取り付きます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/option.htm

5.1ch化した際、センタースピーカー取り付けに利用している人も多いですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 35% (419/1164)

「VESAマウント」と呼ばれる、壁やアームに取り付けるための共通規格です。(ねじ穴間隔75mmと100mmがあります) #最近の液晶テレビ・PCモニタにはほぼ付いてます。 「VESAマウント」で検索するとたくさんヒットしますよ。
「VESAマウント」と呼ばれる、壁やアームに取り付けるための共通規格です。(ねじ穴間隔75mmと100mmがあります)

#最近の液晶テレビ・PCモニタにはほぼ付いてます。

「VESAマウント」で検索するとたくさんヒットしますよ。

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (512/1849)

壁に取り付ける時に専用の治具を取り付けるための穴だと思います。
壁に取り付ける時に専用の治具を取り付けるための穴だと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ