• ベストアンサー

消去された携帯メールの復元は可能ですか?

携帯を、新しい機種に変更した後、古い方の携帯を4ヶ月ほど放置していたんですが、中のメールが、電源を入れたらほとんど消えていました。 一度消えてしまったメールは、復元することは難しいのでしょうか? どうして消えたのかはわかりません。携帯の機種変更の時に消えたか、4ヶ月放置している間に消えたのかも不明です。 機種は、SO903ⅰです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SO903iのあたりなら、メールデータの保存はフラッシュROM上ですから電池の有無は関係ありません。 ・誤って消してしまった と考えるのが一番妥当です。 >一度消えてしまったメールは、復元することは難しいのでしょうか? については無理と考えたほうがいいです。

yutomo1115
質問者

お礼

やはり無理ですか・・・・。 残念ですがしょうがないですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.1

携帯もバッテリーの他に時計保持や基本情報保持用のバッテリーを 別途持ってると思いますが、充電池も含めて無くなると全部データないですね

yutomo1115
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり大事なデータは外部メモリに移しておくべきでした・・・。